また!?

会社から帰ってサークルを片付け、さぁご飯だとクルトを見たら、なんだか右目が重たそう。
抱っこして気をつけて見ているうちに、どんどん片目だけ腫れてきた。。。

まただ。
前回は夜にまぶたが腫れ始め、やがて顔全体が腫れてすごい状態になった。翌朝には腫れも引いて、夜には元通り。病院では何かのアレルギーでは?という程度で、原因は分からず。また腫れた時に共通項を探して原因を探しましょうということになった。

今回、日中はサークルで留守番していたから、ヘンな物を食べた可能性はない。
親に様子を聞いてもいつものクッキーしかあげていないし、いつも通り元気で腫れはなかった。うんPも正常だし、吐いてもいなかった。
歯石除去後に抗生剤を飲んでいるから病院に確認すると、薬のアレルギーならもっと早く、1,2度で反応が出るはず。たぶん薬の影響ではないから、このままあげ続けて様子を見てくださいと。
食べ物は馬肉と野菜etc.。前回は砂肝とレバーと野菜etc.。たまたま共通の食材はなかった。だいたいこれまでにも何度も食べている食材しか使っていない。

結局共通の物は分からない。また病院に行こう・・・と思っているうちに、徐々に腫れが引き、2時間くらいで腫れは治まった。今回は右目だけだったし、元気もあった。
軽い症状で済んでよかったけれど、一体原因は何???
分からないと防ぎようがないのにー。

右目が重くて開けづらそう。
b0069169_14295754.jpg

2時間ぐらいで腫れが引いてきた。この後すっかり元通りに。
b0069169_14302595.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-01-12 23:17 | 健康 | Comments(10)
Commented by 真樹 at 2007-01-13 18:11 x
クルト君、心配ですね....(><)
原因がわからないって言うのが、辛いし.....。
クルト君、お大事にっ!
Commented by MIKI at 2007-01-13 20:20 x
本当だ・・・いったい原因はなに?食べ物のアレルギーで腫れることもあるんですか?
すぐにひいてよかったですね。もう腫れないといいな。
Commented by 小春の母 at 2007-01-13 20:49 x
なんでしょうね~ まぶたがはれるの・・・
春は きたときから 尻尾の付け根が寝起きにはれるんです。
たまにですが・・・ 
人間で言う むくみ?? まるで大蛇が餌を飲んだときみたいなんですよ~
でもいつの間にか治ります。
クルト君なんかのアレルギーじゃないと良いけどね・・
Commented by yumi-culto at 2007-01-14 00:29
真樹さん
ありがとうございます~。今はすっかり腫れも引いて元気です♪
ホント、原因が分からないっていうのが・・・
対処のしようがないから困ります。
Commented by yumi-culto at 2007-01-14 00:32
MIKIさん
植物を食べて顔が腫れたのは聞いたことあります。
食べ物アレルギーだったらお腹にもきそうですよね。。。
毎回「ヘンなもの食べませんでしたか?」と聞かれるけど、全然思い当たらない。
Commented by yumi-culto at 2007-01-14 00:34
小春母さん
小春ちゃんのしっぽの付け根も何が原因なんでしょう???
確かにむくみもあり得るかも。寝起きだし。
まぶたは何だろう???
目が弱いとか変な体質じゃなきゃいいなと願ってます。。。
Commented by カーク at 2007-01-14 03:50 x
あ~本当に右目のまぶたが…。
2時間で引いたのは良かったですね。
でも、それはそれで謎ですよね~。
食べ物でもなく、薬でもなく、となると他に考えられないですしね。。。
微妙な体調? うーーむ(悩)もう腫れたりしないといいですね!!
Commented by yumi-culto at 2007-01-14 08:42
カークさん
ホントに不思議なんですよ~。
アレルギーじゃないのかな?と考えてみたり。
父なんか、今度のは自分で引っ掻いたんじゃないのか?などと言ってました。
だったらいいんですけどね~。もう腫れないでほしいですぅ。
Commented by nicopun7 at 2007-01-14 18:25
ほんとだ!クルト君、まぶたが重たそう。。。
原因がわからないでとっても気になることってありますよね。
でも、すぐに治って良かったですね〜(^^)
ちょっとでもおかしいぞ!?って思うと、とても心配になって
しまいますよね。
原因わかるといいですね!
お大事に。。。
Commented by yumi-culto at 2007-01-15 13:46
nicopun7さん
今回はわりと早く腫れが引いたのでよかったです~。
でも原因が分からないと、また腫れる可能性もあるわけで・・・
非常に気にになります。
ポッキーちゃんもお大事に☆


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧