留守番

父が風邪で寝込んでしまった。だからクルトは長時間一人で留守番。
私は歯医者の日でいつもより帰りが遅く、じれたクルトは久しぶりにトイレシーツをビリビリに。
しかも4枚敷いたうち、一度も使ってない綺麗なシートだけビリビリにしていた。
キレイ好きってこと?

あーぁ。
明日も一人なんだよ。できるだけ早めに帰るから、ビリビリにしないでよ。

足元にシーツの残骸が。後で顔を覗き込んだら、片方の鼻に証拠の粒が詰まってた・・・。
b0069169_1123959.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-01-10 23:56 | つれづれ | Comments(10)
Commented by kako at 2007-01-11 13:43 x
>片方の鼻に証拠の粒が詰まってた
ぷぷぷっ笑える、犯人はしっかり!証拠を残してたね。

うちの細犬ちゃんはすっかり私の教習所通いのおかげか?最近は長時間留守番もだいぶ出来るようになって昔みたいにイタズラはしないけど、でもたまにアテツケ行為はするのよ。。。。。
そういう事には小さい脳をふる回転させているんだろうなぁぁぁ。
長時間の留守番の時は、ドアを開けて部屋をすみずみ見渡す時がドキドキもんです。。。。。(;^_^A

Commented by yamamama at 2007-01-12 00:27 x
クルトくんが....!?ビリビリ!?

ホント、一歩外に出ると、まったく、そんな風には、見せませんよね..^^;

「遅いよぉぉぉぉぉぅ!!」抗議の眼差し、カワイイですね^^
明日もお留守番...頑張ってね!!
Commented by クマハチ at 2007-01-12 08:06 x
クルト君
なんとも寂しげな瞳です
ちゃんとお留守番できたかな
シーツびりびりぐらいは許してあげないとね
お鼻の高分子は取れたかな?
乾くと取れなくなるっていいますからね
がんばれクルト!お家を守るんだよ
Commented by yumi-culto at 2007-01-12 13:28
kakoさん
鼻にシートの切れ端を詰めたまま見上げられると、可笑しくて叱れないです~。
クルトったら実はそれを狙っていたりして?(笑)
セレちゃんも無言の抗議をするのね。一人で必死に考えたんだろうなと思うと
可愛いく思えちゃう。パピーの時はそんな余裕も無かったけれど。。。
kakoさんの免許取得効果はいろんな所に波及してますね♪
Commented by yumi-culto at 2007-01-12 13:34
yamamama
久々にイタズラが復活しちゃいました~。
そんな風に見えないですか?外面がいいのかな・・・(苦笑)
あの顔、必死に訴えてますよね。昨日は早く帰ったのでシートは無事でした。
父はまだ寝込んでますが、今日は届け物があるとかで、母が来てくれるそうです。
みんなクルトには甘いです。。。
Commented by yumi-culto at 2007-01-12 13:40
クマハチさん
サークルから出したら、たくさん抱っこしてあげましたよ。
というかその前に、シートを片付けている時にムリヤリ膝によじ登ってきました。
鼻にくっついた切れ端は、夜にはなくなってました。水を飲んだ時にでも取れたんでしょう。
乾くと取れなくなっちゃうんですね。次は注意してみよう。(次は無い方がいいですが。)
あんな甘えん坊だと、泥棒にも「寂しかったよー」って甘えるんじゃないかと思いました。。。
Commented by nicopun7 at 2007-01-12 16:54
ぷぷぷ♪前にリリさんとこのチロルちゃんも鼻の穴にトイレシーツの
残骸が残ってたそうですけど、クルト君もなんですね(^^)
トイレシーツビリビリされるのは片付け大変だから困るけど、
イジけてビリビリするなんて、なんだかかわいいですよね〜!
次の日はちゃんとお留守番できたのかな??
Commented by TwinkleBoy at 2007-01-12 18:12
ありゃりゃ! 反省してるような 訴えてるような 複雑なお顔・・・・
いたずらもいいけど、鼻の中で粒が膨らんじゃったら大変!
クルト君、気をつけてね~。
うちは さすがにシート裂きは 全然やらなくなりました。
長時間の留守番の後は “おなかすいたぁ!” と騒ぎます。(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-01-13 13:37
nicopun7さん
そうなんです。あの記事を見て「一緒~!」と笑っちゃいました。
クルトの方が全然お兄ちゃんなんですが・・・
次の日は大丈夫。ビリビリされる前に私が帰ったし、その次は父が復活しました。
パピーの頃のビリビリはもっと盛大だったので、それを思えば可愛いもんです。
Commented by yumi-culto at 2007-01-13 13:40
TwinkleBoyさん
クルトは反省したんでしょうか・・・。
「早く帰って来ないからだよ。」と開き直ってるようにも思えます(笑)
お坊ちゃまったら、無邪気で可愛い~♪
お留守番のご褒美にオヤツをもらえるのかな?


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧