大晦日の年越し蕎麦

いよいよ戌年も終わり。1年がホントに早く感じるようになった。。。
せっかく蕎麦打ち講習会に行ったので、一応手打ちの年越し蕎麦にチャレンジ。
出来は・・・来年また頑張りましょう。

クルトも年越し蕎麦。
カツオ節と煮干で出汁をとって、野菜を煮込んでお蕎麦と一緒に。
b0069169_2043664.jpg

b0069169_20431972.jpg

クルトは汁がないお蕎麦の方が好きかな。
それに食べた後の(小)の量がハンパじゃなかった。

今年一年、手作り食を始めてみたり、犬連れ旅行に行ってみたり、初めてのこともいろいろあった。来年は3才を迎えるけれど、また何か新しいことにチャレンジできるかな。
とにかく健康で元気でいてくれたら、それでいいかも。

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください・・・。
[PR]
by yumi-culto | 2006-12-31 20:59 | 食べもの | Comments(18)
Commented by クマハチ at 2006-12-31 22:42 x
今年もyumiさんのブログではいろんなことを勉強させていただきました
でもおそばまで打っちゃうんですね
クルト君は手打ちそばを食べた第一号かもしれませんね
また来年もブログを楽しみにしています
よろしくお願いします
Commented by フラン at 2007-01-01 00:09 x
犬もそば食べて大丈夫なんですね。あおにも、年越しそばを少し分けてあげればよかったなあ(笑)

今年もyumiさんの日記楽しみにしています。
Commented by カーク at 2007-01-01 01:06 x
カークにも年越しそば(もちろん市販のものです~)をお裾分けしてみました。つるつるとうまくは食べられませんでしたが(笑)
いつも、ブログ楽しみにしています♡
今年も、カークともどもどうぞよろしくお願いします。
Commented by MICA at 2007-01-01 01:31 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
年越しそば…私が食べなかったので…もちろんPOW/CIAOも…。

もう三歳になるなんて、早いですね。
今年も、一緒にお散歩して下さいね。
Commented by yayoi at 2007-01-01 03:50 x
明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。
また色々お話聞かせてくださいね。
今年も素敵な年になりますように。。。
クルト君も年越し蕎麦頂いたのね!明日のゴハンは御節かな~?
Commented by 小春の母 at 2007-01-01 11:19 x
明けましておめでとうございます。
昨年は有難うございました。
今年も 色々教えてくださいね!!

年越し蕎麦打たれたんですね~
我家にいらして打てばよかった!!  
お声をかければよかったですね~
私も昨日は午後~蕎麦打ちTimeでした。
今年も是非美味しい御蕎麦を打ってくださいね。
Commented by MIKI at 2007-01-01 15:06 x
明けましておめでとうございます。
手打ちのおそばで年越しなんて素敵ですね!
私は大掃除や模様替えに追われてお料理にまで手がまわりませんでした~(笑)

昨年はクルト君と会えることも多く嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします。多摩遠征もお待ちしてま~す。
Commented by minママ at 2007-01-02 00:16 x
あけましておめでとうございます。
昨年はお散歩会やいろいろご一緒できて楽しかったです♪意外な共通点も判明したし(笑)

おいしそうなお蕎麦!クルトくん、ほんとに羨ましい・・
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by hinaharu16 at 2007-01-02 09:07
あけましておめでとうございます。
手打ちの年越し蕎麦ですか?クルト君も満足でしょうね。
昨年は色々、教えて頂き有難うございました。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by yumi-culto at 2007-01-02 10:49
クハマチさん
お蕎麦打っちゃいました。出来はイマイチでしたけど・・・
次回また挑戦です~。
記録代わりに残してたブログで他の人のお役にも立てたら嬉しいです。
今年はクマハチさん・ジュリちゃんに会えるのを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
Commented by yumi-culto at 2007-01-02 10:54
フランさん
蕎麦アレルギーじゃなければ、お塩が使われていないので大丈夫だそうですよ。
クルトは盛り蕎麦の方が汁があるより食べやすそうでした。
今年もよろしくお願いしますー。
Commented by yumi-culto at 2007-01-02 10:56
カークさん
カークくんも年越し蕎麦を食べたんですね♪
ツルツル食べたら可笑しいですね~。見たいなぁ。
昨年はお世話になりました。今年も一緒に遊んでください。よろしくお願いします。
Commented by yumi-culto at 2007-01-02 10:58
MICAさん
いつもお散歩会の企画をありがとうございます。
昨年はぱうチャオくんにたくさん会えました♪
もう3才なんて早いですよね。またお誕生日会も企画してください~。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by yumi-culto at 2007-01-02 10:59
yayoiさん
昨年はありがとうございました。おせち作っちゃいましたー。
今年はアクアちゃんとも一緒に遊べるのを楽しみにしています!
遠征企画、実現させましょうね♪
今年もよろしくお願いします。
Commented by yumi-culto at 2007-01-02 11:03
小春母さん
年越し蕎麦、挑戦してみました!(少量でしたけど)
もう忘れたことも多く、いただいたレシピをずっと見ながら打ちました。
難しいですね~。粉がたくさん残っているので、近いうちにまた打ってみます。
昨年はいろいろとお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
Commented by yumi-culto at 2007-01-02 11:06
MIKIさん
私は手打ち蕎麦とおせちを理由に、大掃除をサボりました・・・(笑)
今年はマメにお掃除します。
昨年は一緒にお話できて楽しかったです。今年もよろしくお願いします。
遠征、絶対行きまーす!
Commented by yumi-culto at 2007-01-02 11:08
minママ
昨年はミントちゃんに会える機会も多くて嬉しかったです。
「女の子」っていう感じが可愛くて。
今年もたくさんお会いできるといいですね。
どうぞよろしくお願いします♪
Commented by yumi-culto at 2007-01-02 11:09
hinaharu16さん
こちらこそブルーベリー関係の記事を大変参考にさせていただきました。
ありがとうございました。他のベリー類の記事も楽しみにしています。
今年も大量に収穫できるといいですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧