クリスマスのご飯とお菓子

昨日のクルトの夜ご飯は、若鶏の包み焼き。
人間用は塩・胡椒してから小麦粉生地で包んでオーブンで焼くけれど、犬用は味付けなし。
生地から取り出して骨を取り除き、野菜ペーストとあわせ、すりゴマを振りかけた。
クリスマスだから星型のサツマイモをおまけ。
b0069169_14123854.jpg


クリスマスっぽいグリーンのプチシューツリーも作った。
プチシューというよりパンに近いかな。中にクリームも入ってないし。クロカンブッシュは飴でつけていくけれど、犬用なのでグリーンに色づけしたご飯粒。色付けには製菓用抹茶とあったけど、手に入らなかったのでほうれん草で代用。頂上にはこちらも蒸かしたサツマイモ。

でもちょっと失敗。。。
レシピ通りの数のお団子を作ったのに、積み上げていくとどうも足りない。
土台が隠れきらずに見えてしまう。次回は多めに作ってみよう。
b0069169_14113024.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-12-25 14:28 | 食べもの | Comments(10)
Commented by sifonko at 2006-12-25 15:32 x
yumiさんクルトくん、メリークリスマス♪
クルトくんのご飯、美味しそうですね。
プチシューツリーも手作りなんですね!!
(わたしも、食べた~い^^)
クルトくん美味しいものいっぱい食べれて幸せだね☆
Commented by nicopun7 at 2006-12-25 17:51
メリークリスマス☆
クルトくん、とっても豪華なごちそうですね♪
ポッキーはいつもと変わらないフードです〜。
今夜も良いクリスマスを過ごしてくださいね!
Commented by HITOMI(ライム&ビー) at 2006-12-25 21:22 x
Merry Christmas☆
クルト君のクリスマスディナー美味しそう♪
うちの息子はチキン大好き、スポンジケーキはダメだけれど、シュークリームは大好きだから、写真を見たら羨ましがると思います。
YUMIさん、ワンコのレシピ本出せますね!
Commented by 真樹 at 2006-12-25 23:53 x
メリークリスマス♪
クルト君のディナーとケーキがとっても美味しそうです。
星型のさつまいも!ナイスアイディアですー!!
可愛いし、ワンコも喜ぶし!真似させてくださーい(^▽^)
Commented by MIKI at 2006-12-26 12:09 x
可愛いお菓子ですね♪クリスマスツリー型になってるなんて!
クルト君、全部食べたのかな?
ディナーも美味しそうだし、最高のクリスマス☆
食いしん坊さん達にとっては何よりのプレゼントですものね!ごちそうが♪
Commented by yumi-culto at 2006-12-26 13:15
しふぉんこママ
今年はご飯もお菓子も手作りしてしまいました♪
プチシューは抹茶の代わりにほうれん草を入れたので、
「ほうれん草パン」みたいな味ですが・・・
もうちょっと数が多いときれいに並べられたんですけど。(残念)
Commented by yumi-culto at 2006-12-26 13:17
nicopun7さん
ポッキーちゃんと初めてのクリスマスですね♪
ポッキーサンタ、可愛かったです~。
これからもたくさんポッキーちゃんとの思い出ができていきますね☆
Commented by yumi-culto at 2006-12-26 13:20
HITOMIさん
ありがとうございます~。チキンは人間のと一緒にできるので簡単でした♪
シューツリーは上手く飾れなくて残念。また挑戦します。
ライビー家にもサンタさんが飛び切りのプレゼントをくれましたね♪
決行の時は告知してくださいねー。
Commented by yumi-culto at 2006-12-26 13:23
真樹さん
あっという間にクリスマスが終わっちゃいましたね~。
会社のイルミネーションも撤去されてしまったのでしょうか。ちょっと寂しいですね。
星型のサツマイモ、切り落とした分はそのままトリーツに使えます♪
わんこはオイモ系が大好きですよね。
Commented by yumi-culto at 2006-12-26 13:27
MIKIさん
このツリーの型の中にプレゼントを入れておいて、最後にあげるんだそうです。
ウチは空だったけど(笑)、オシャレなあげ方ですね。
まだすそ野辺りに残ってますが、私とクルトで食べてるので、もうすぐなくなりま~す。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧