友の会のクリスマス会

ケーキ屋さん、居酒屋さんと続いた「イタグレ友の会企画」、今年最後の〆は焼肉屋で。
河川敷で散歩してから犬OKの焼肉屋さんへ向かうと、途中で次々合流する友の会のメンバーたち。先週に引き続き、また「わんこと焼肉」を楽しみました。
b0069169_2243388.jpg

シルバとオリーヴの2ショット。
b0069169_22451449.jpg

お膝で寛ぐyamato&ichigo兄妹。
b0069169_22455914.jpg

すっかり盛り上がり、2時間の時間制限をあっという間に越えて楽しんでました。
人間たちだけが楽しく美味しく食べていた訳ではなく、わんこパンやサーモンやさつまいもなどたくさんの差し入れがあったので、イタグレたちも許してくれるでしょう。。。
皆さま、ありがとうございました~。
ちょっと早いですが、来年もどうぞよろしく~。

クリスマスのイブイブだから、一応お持ち帰り用のキャロブケーキを焼きました。レシピ通りだと犬用ケーキにしてはちょっと甘めだったので、はちみつを半量減らし、低脂肪マヨネーズも少な目に。キャロブパウダーはちょっと苦味があるので、シナモンと洋ナシを追加。
こちらは見本用とクルト。
b0069169_22575782.jpg


お開きの後はスーパーに併設されたペットショップへ。
メチャメチャ可愛いイタグレのパピーがいると聞き、そのままyamato-ichigo家と見学に行ってしまいました。11月2日生まれのブルーの男の子。ホントにメチャメチャ可愛い。。。
b0069169_2312629.jpg

抱っこさせてもらうと・・・軽い!
フワフワで柔らかくて、重量感が全然ない。人の目をじっと見て手をかけてきます。
おまけに目が覚めちゃったのか、ケージに戻るとおもちゃを振り回すわ、ひっくり返ってバタバタもがくは、なかなかのやんちゃ坊主のよう。でもそこがまた面白くて可愛い。
ガラス越しのyamatoくんに遊んでポーズで挑発?
b0069169_2363224.jpg

Sパパがメロメロになるのもよく分かりました。
すぐにお家が見つかるといいな。あの仔ならすぐ見つかるとは思うけど、できることならご近所に貰われて、一緒に遊んだり、成長を見守れたらいいのにな~などと考えてしまいました。
[PR]
by yumi-culto | 2006-12-23 23:31 | お出かけ | Comments(8)
Commented by hinaharu16 at 2006-12-24 08:33
おはようございます。
犬OKの焼肉屋さんですか?良いですね。
今度、行ってみたいですね。
それと仔犬は何時見ても可愛いですね。
Commented by yamamama at 2006-12-24 12:19 x
お疲れ様でしたぁ♪
焼肉、美味しかったです♪オシャベリも楽しかったです♪
今年は、本当にお世話になりましたm(_ _)m
来年も、「友の会」フル稼働☆ 楽しみです^^

それにしても、帰宅後もあの仔のこと、考えてしまうんです。
早く、あのケースから出して欲しいな。河川敷で、かけっこして欲しいな☆
....なんて^^
既に、我が家では、勝手ながら、「musashi」と呼び始めました^^;
仔犬の魅力(威力?)って凄いですネ^^
Commented by TKO/POW&CIAO at 2006-12-24 22:58 x
メリークリスマス!!
焼肉でクリスマス会なんてまったりしてて良いですね。
それにしてもこのブルーの子、可愛いですね。たま〜にこういうのを見ちゃうと「ブルーもいいなぁ」なんて思っちゃいます。
Commented by yumi-culto at 2006-12-25 11:42
hinaharu16さん
こんにちは。犬OKの焼肉屋さんってなかなかないですよね。
テラス席のみOKですが、普通に屋根も壁もあって屋内と一緒なので暖かいです。
仔犬はホント可愛いですね~。寝姿も十分可愛かったけど、起きて動き出したら
もっと可愛かったです♪ 完全にやられちゃいました。
Commented by yumi-culto at 2006-12-25 11:47
yamamama
ありがとうございましたー! 相変わらず美味しくて楽しかったですね♪
暖かくなったらケーキ屋さんも復活しましょう。
今年はyama-ichigo兄妹が大活躍しましたね。来年も応援しています。

そしてここにもやられちゃった人が(笑)
あの仔、ホントに可愛かったですね。musashiくん、いい名前です!
yamatoくん分身の術を使って3頭飼い生活始めますか? 喜んでシッターしますよ(笑)
Commented by yumi-culto at 2006-12-25 11:53
TKOさん
メリークリスマス♪
さっそくイタグレ柄のネクタイが活躍しましたか?
この仔を見たら「ブルーもいいなぁ」と思っちゃいました。元気そうな動きがたまりません。
かなり魔力(魅力)を持ってるようです(笑)
Commented by クマハチ at 2006-12-25 13:48 x
メリークリスマス!yumiさん、クルト君
焼肉やさんで楽しいオフ会でしたね
みんなおとなしくしていていい子達ですね
イタグレってケコウやんちゃなようで、言うことを聞いてくれるので感心します
パピーちゃん気になるでしょ
イタグレって、パピーの頃を見ると他のパピーたちより今ひとつ愛くるしさが無いんですよね
それに、よく寝ていてあんまり人間に反応しない子が多いみたい
クマハチなんか最近はあまり見に行かないようにしてるんですが、それでも言った時は
ケージの前に立ち止まって、「わーこの犬種かわいいなあ」
「すごく上品な感じ」
「毛も抜けなくて、匂いも無いんだ」
「家の中で飼うには最高の犬種だね」
とか、必死でさくらやってます
早く家族が決まって、思いっきり走り回って欲しいですよね
yumiさんの気持ちよーく分かりますよ
Commented by yumi-culto at 2006-12-26 11:33
クマハチさん
Merry Christmas☆
焼肉オフの後、クルトが焼肉臭かったです。。。(笑)
いい匂いが充満しているのに、みんな偉いかったです。

みんな人気犬種に集まりがちですね。クマハチさんの親心(?)よーく分かります!
私たちがにやけてケースの前に立っていたので、他のお客さんも注目してました。
ああいう所に連れて来られちゃった以上、一日でも早く家庭に落ち着いてほしいです。
できたら先住犬のいる家で、犬どうしのコミュニケーションもたくさん学んでほしいし・・・なんて、つい親戚のおばちゃん状態になってしまいます(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧