モミジ

美しく紅葉するモミジじゃありません。鶏の足先のモミジです。
カルシウムとコラーゲンたっぷりなので、骨付き生肉をあげない日のおやつに購入しました。グロイとは聞いていたものの、実際に届いてみたら・・・迫力の大きさ。鶏ってこんなに大きかった?
試しに測ると14cm。ちょうどクルトの鼻先から目を上を過ぎ、耳の付け根までの長さと一緒。
実は届いた日から2週間近く、冷凍庫の一番下に封印していました。が、覚悟を決めてモミジ用に小さいトングを購入。バラ凍結ではないため、半解凍して個別にラップし、再度冷凍しなければ。半解凍するとさらにリアルに・・・。まるで魔女の指先みたい。
皮をむいたり爪を切ったりという下処理は省略。そんなのパス。。。

クルトに骨付き生肉をあげる時は、汚さないようにシートの上で食べさせます。お気に入りのベッドやソファーに持ち込まないように、しばらく手で持っていると、手を放してもその場で食べ続けます。そこでトングでつかんで目の前に出すと、クルトはしばらく慎重に匂いを嗅いでました。これは失敗か?と思った頃、ようやく舐め始め、食べにくそうにしながらも完食。たぶん次からは慣れてもっと早く食べられるでしょう。

しかしあげるのにこんなに覚悟がいるとは思わなかった。
この分では鶏頭は絶対ムリです。

初モミジ~。(グロイので画像処理しちゃいました。)
b0069169_11114047.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-12-20 23:50 | 食べもの | Comments(8)
Commented by MIKI at 2006-12-21 20:48 x
おーっと!!
yumiさんトングが短すぎですよ~(笑)チャレンジャーです。

私も最初は目を細めて挟んでいたけど、今では凝視ができるようになりました。面倒なのでそのうち素手で・・・と思っています。がその日はやってくるのか??です☆
でもこの分だとyumiさんの方が先に素手でいけそうですよ♪
Commented by 小春の母 at 2006-12-22 01:03 x
よくラーメン屋さんの鍋で見ますよね~
頭・・・なんでも缶詰で頭ばかりぎっしり入ったワンコ用水煮があるらしいのですが
それはとてもワンコの食いつきが良いって!!
あまりに春はご飯を食べないので 買ってみようかと思ったら
本宅のばあちゃんに×されちゃいました。
でも 母は鳥を丸ごと〆たて毛付からさばけるのに・・・変でしょ~

クルト君美味しかったかな?
Commented by yumi-culto at 2006-12-22 14:37
MIKIさん
そのうち素手で挑戦ですか!? すごいなぁ~。私は当分ムリですぅ。
目の前で食べるのを見ているうちに、少しは凝視できるようになったけれども
でもちょっとリアル過ぎて目をそらしちゃいます~。
クルトはすっかり慣れたようで、2回目はためらわずにさっさと食べてました(笑)
Commented by yumi-culto at 2006-12-22 14:43
小春母さん
ラーメンの出汁に使われているんですか?
皮と爪をとって甘辛く煮ると美味しいとありましたが、たぶんずっとクルト用です・・・
鶏頭水煮缶。ありますよー。水でふやけた分、そのものよりもさらにグロイと聞きました・・・
お母さま、×で正解です。
あ、でもミンチもあるので、そちらなら見た目も平気です!

クルトはすっかり普通に食べてました~。
でも骨なしのお肉の方が食べやすくて好きみたいです。横着者です~。
Commented by TKO/POW&CIAO at 2006-12-23 01:12 x
えーモザイク入れるほどグロいんですか?
クルトくんはいろんな物をもらえて幸せですね。
僕はモミジ饅頭とかモミジおろしとか好きです。
Commented by yumi-culto at 2006-12-23 11:58
TKOさん
はい。かなりグロいです~。試してみます?
ご要望があればぱうくんとチャオくんの分、お持ちしますよ~。
モミジ饅頭、モミジおろし。いいですね~。
今度あげる時は、「これはモミジ饅頭だ。」と暗示をかけてみようかな(笑)
Commented by minママ at 2006-12-24 00:24 x
クルトくんも、最初は怪訝そうにしてましたか?
ミントも、初めてのときは「すごく気になるけど、どうしたらいいの?」ってかんじで咥えてあちこち運んでました(笑)
モミジは意外と大きくてびっくりですよね。鶏頭は想像していた通りの大きさでしたが・・・ぜひクルトくんも食べてみて~って、みなさんトング使ってるんですか?「MIKIさんもこれ素手で持ってるんだから私も出来るはず!」って思って素手で触ってたのに・・・もう慣れましたけど~。
Commented by yumi-culto at 2006-12-25 11:36
minママ
かなり怪しんでましたよ~(笑)
近づいては後ろへ跳び退り、しばらくは遠巻きに周囲をウロウロとしてました。
クルトはもう慣れたけど、私はまだまだ。
だからモミジがあの大きさということは、鶏頭は絶対ムリです~~~。
minママさんはもう素手でいってるんですね。すごいなぁ。私は当分トングが必需品です。。。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧