初グルーミング

蒲田のアーケード街にある「ペットスマイル」で、爪切りと肛門腺絞りをしてもらった。
他に耳掃除やヒゲカットなども単品サービスで、それぞれ500円でしてくれる。

肛門腺絞りだけは、どーしてもできない。一応やってみるけど全然絞れない。。。
前回、病院でやってもらったのが今年の6月。それでも結構溜まっていたと言われた。
半年に1度くらいのペースでお願いした方がいいのかな?

爪切り中のクルト。最初のうち、不安そうに震えてた。(服を脱がせたから寒かった?)
いやいや、この顔は何となく助けを求めているような・・・
b0069169_1731877.jpg


ここはドッグカフェ(「cafe PUCCINI」)を併設している。たまたま月曜が定休日だったけど、トリミングをお願いして、横のカフェでカプチーノでも飲みながらゆったり待っていられる。
でもクルトの場合は10分少々で出てくるから、オーダーした飲み物が出てくる前に終了かな?
[PR]
by yumi-culto | 2006-11-27 23:56 | 健康 | Comments(8)
Commented by TKO/POW&CIAO at 2006-11-28 23:51 x
そう言えばウチもグルーミング未体験です。プロの爪切りを見てみたいです。肛門は病院行ったついでに見てもらってますが、ウチはあまり溜まらない子みたいです。
写真の大量アップ、いつもありがとうございます。
Commented by 小春の母 at 2006-11-29 10:41 x
こんな所があるんですね~ もしかして ケンタッキーの前のかな??
最近2Fがドックカフェになった・・
春も肛門腺絞りをしていますが 奥まっていて難しいので病院で 1ヵ月半に1度くらいの割合で絞ってもらいます。
少したまると お尻こすって歩いて大変なんですよ~
Commented by yumi-culto at 2006-11-29 15:36
TKOさん
自分で爪を切ると少しずつ伸びてしまうので、プロにお願いしました。
きっちりギリギリで切ってくれましたよ。DOX店長の爪切りもギリギリですよね~。
いつも企画していただいてありがとうございます。
オフ会の写真、連写にするとつい大量になります。連写ってコワイ・・・
Commented by yumi-culto at 2006-11-29 15:40
小春母さん
そうです、ケンタッキー前です。
つい最近までカフェになったのを知りませんでした。今度は営業中に行ってみます。
クルトはオシリを引きずらないので分からないんです~。
でももう少し頻繁に行った方がよさそうですね。
Commented by クマハチ at 2006-11-29 15:46 x
クルト君の表情がなんともいえずにかわいいですね
こんな顔されてると、爪を切ってる間にお茶なんてしてられません
ついつい、がんばれ!もうすぐだよって応援したくなっちゃいます
肛門腺絞りって難しいですよね、うちも何かのついでに病院に行ったときにしてもらってます
最近またお尻歩きを始めたのでそろそろかな
Commented by yumi-culto at 2006-11-29 16:16
クマハチさん
やっぱり助けを求めてますよね~?
心は応援しているんですが・・・美味しいコーヒーや紅茶も飲みたい・・・(笑)
皆さん病院のついでにしてもらってるんですね。最近病院に行く機会もなくて。
フィラリアとフロントラインを毎月もらってもよかったかな。
Commented by nicopun7 at 2006-11-29 21:44
肛門しぼり、うちはまだしたことないです。。。
そろそろした方がいいですよねー?
ちょっと教えてもらったことがあるけど、難しそうですもんね。
うちもプロの方にお願いしよっと!
Commented by yumi-culto at 2006-11-30 11:04
nicopun7さん
何度かトライしているのだけど、難しいですね~。
溜まりやすいコと、全然溜まらないコと体質によるようで、ポッキーちゃんがオシリを引きずったりしなければ、まだ大丈夫かも。でも何かのついでに見てもらった方が安心ですね。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧