体重変化

イタグレは寒くなると、体温維持のためによけいカロリーを消費して痩せてくる。寝ていることが多いのになんとも羨ましい。クルトもこのところ少しずつ痩せてきて、5.7kg台に入ってきた。
(いたって健康。日向ぼっこの時間は増えたけど元気だし、特に具合の悪いところはなし。)
そこで今まで1回75gだった肉の量を80gに。
さらに寒くなったらもう少し量を増やすか、カロリーの高い肉の割合を増やしてみよう。

少~しほっそりしたかな?
左腿のパッチワークが目立たなくなった。
b0069169_104996.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-11-24 23:42 | 食べもの | Comments(10)
Commented by OLIVE at 2006-11-25 15:42 x
あ、オリのうん○シートだ!
じゃなくてクルトのお食事シートだ。
Commented by hinaharu16 at 2006-11-26 14:55
こんにちは。
少し羨ましい気がしますね、最近週末ははるを連れて長めの散歩をしているんですよ。
運動不足の解消とダイェットが目的です。
Commented by 小春の母 at 2006-11-26 18:33 x
クルト君体重減ってるのね~
春は ここのところ成長を続け・・・
17キロに手が届きそうです(汗)
22日 術後の診察があるんだけど それまでに減らさないと・・
でもそんなに食べないのに増えるんですよ~
クルト君とまったく逆だね~
Commented at 2006-11-27 02:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クマハチ at 2006-11-27 07:58 x
クルト君もやせてきたんですね
ジュリももともとあまり食が良くないんですが(その割にはぽちゃぽちゃ)
このところ一食しか食べず、おやつもあまり食べません
4.4kgを切ってきました
うちもパピー用の高カロリーにしなくちゃ
細くて小柄なだけに食事が一番心配です
Commented by yumi-culto at 2006-11-27 11:45
オリママ
そしてクルトのトイレ用屋根でもあるの。。。(今のところ)
Commented by yumi-culto at 2006-11-27 11:47
hinaharu16さん
そうなんです。うらやましいです。
でも飼い主の運動不足とダイエットのために、長めの散歩につきあってもらいます。
ウォーキングシューズも買っちゃいました。
Commented by yumi-culto at 2006-11-27 11:50
小春母さん
17kgとかだと抱っこもタイヘンですね・・・
でもそれほど食べてないなら食事の量を減らすこともできないし、
難しいですね。。。
でも脚のためにキープしないといけないですもんね。頑張れ、小春ちゃん!
Commented by yumi-culto at 2006-11-27 11:51
2006-11-27 02:39さん
お久しぶりです! どうしているかな~?と気になってました。
今晩メールしますね!
Commented by yumi-culto at 2006-11-27 11:54
クマハチさん
ジュリちゃん、食欲がないんですか。ちょっと心配ですね。
これから寒くなるのに、痩せるとよけい寒さがこたえそうですもんね。
寒いうちはちょっとぽちゃぽちゃの方が・・・なんて思ってしまいます。
お友だちのイタグレも痩せてくるので、ヤギミルクを使うそうです。
クルトは肉の量とヨーグルトとかで調整できちゃうと思います。(ぽっちゃり体質なので・・・)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧