ひとまず安心・・・かな?

クルトはトイレ代わりに置いたプラ舟の縁を踏み台にして、トイレの方から脱走していたみたいです。試しにトイレの上にシートをかぶせて出かけたら、ちゃんとサークルの中でお迎えしてくれました。
(もしかして一度脱走して、なにくわぬ顔で戻ってたりしたらすごいけど・・・)
お騒がせしました。。。

時間がなかったので、応急措置として食事の時に下に敷くシートをテープで固定。
なんだか河川敷で見かけるおウチのようで・・・
近いうちにちゃんと屋根を作らなければ。余っている板が有効利用できると思えば・・・(涙)
廃材として捨てなくてよかった。
b0069169_1424475.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-11-21 23:56 | つれづれ | Comments(11)
Commented by ABママ at 2006-11-22 14:21 x
これで一件落着だといいですね。ホントにお留守番の時の生態を隠しカメラで見てみたいですよね。でも見てないからこそ留守にできるってのもあるかも。気になって出かけられなくなっても困りますもんね。
あと何年かしたら、な〜んの心配もしないで済むようになるんでしょうか。そうなってしまったらかえってつまらなくなっちゃって、「イタズラされてた頃がなつかし〜!」なんて思うのかな・・・。
Commented by 小春の母 at 2006-11-22 17:04 x
春は絶対飛ばないから心配はないな~
20cmくらいの物も飛べないかも。
ドン臭いからね~  
河川敷の・・・う~~~ コメント書くの・・・

Commented by 小春の母 at 2006-11-22 17:05 x
途中で・・・
でもクルト母さんはきっと素晴らしい屋根をつけてくれるからね~
Commented by HITOMI(ライム&ビー) at 2006-11-22 19:08 x
脱出方法が判明してよかったです。
ライビー家も去年、お留守番用に高さ90CM以上ある屋根付を買ったのですが、ライムが飛び乗る瞬間を目撃!屋根といっても柵状になっているだけなので足が挟まってしまったら一大事。すぐにお風呂の蓋を買ってきて乗せました。今年はフリーにしていてまだ使用していません。
ライムも小さいオツムで色々考えイタズラをします。
お留守番の時、ライムだけ入っていてもらうのが、1番安心なんですが・・。
Commented by TKO/POW&CIAO at 2006-11-23 00:04 x
解決して良かったですねー。
ウチはCIAOが無理ですね。以前ドッグランの金網(胸丈)を垂直飛びで超えましたから……。
Commented by カーク at 2006-11-23 00:13 x
よかったよかった~!! これで一応(笑)一安心ですね。
脱走した瞬間はクルト君「ひゃっほぉ~」な気分だったのでしょうか。
ウチは、もう破壊でも何でもしてくれーー(でも怪我だけしないでね)
と諦めてます。
Commented by yumi-culto at 2006-11-23 23:48
ABママ
今日までのところ、一応脱走は諦めてるみたいです。(よかった。)
仮の屋根なのでムリをすれば脱走できるんですが、見た目でだまされてます(笑)
留守番中の様子、見てみたいですね。これからの季節はずっと寝ていそうですが。
何のイタズラもしないのはいつ頃からなんでしょうね。
3才過ぎると落ち着くと言いますけど、クルトはあと半年。まだまだ・・・かな。
Commented by yumi-culto at 2006-11-23 23:52
小春母さん
小春ちゃんはソファーに乗るのも「乗せて~」って可愛くお願いしてますもんね。
なまじジャンプ力があるとケガが心配だし、飼い主の心臓によくないです。。。
屋根用にできる余り板が残っているので、近いうちに作らなければ。
まだDIY作業が続きます~。
Commented by yumi-culto at 2006-11-23 23:54
HITOMIさん
ライムくんも外に行きたくて頑張っちゃったんですね。。。
元々運動能力も高いけれど、どうしてもやり遂げたい時は信じられないくらいの
力を発揮するから、侮れないです。
その知能と運動神経を違うところで活かしてくれたら・・・って時々思います。。。
Commented by yumi-culto at 2006-11-23 23:58
TKOさん
今のところ無事解決です。
クルトは垂直跳びをしないので、サークルの方からは脱出しないみたいです。
垂直跳びが得意なコは人の顔の近くまで跳んできますよね。
それを止めるのは・・・難しいですね。。。
Commented by yumi-culto at 2006-11-24 00:01
カークさん
はい。ひとまず(笑)安心です。
最初に脱走した時はかなりハイになったらしく、部屋の中はすごい状況でした。
2度目3度目になると段々慣れて落ち着いたみたいです(笑)
最終的には、ケガさえしなければとりあえずOKですね。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧