JKC訓練競技大会

江戸川河川敷で行われた、JKCの訓練競技会へ友達の応援に行きました。
朝、yamato-ichigo家に合流させてもらい、会場へ。早朝にもかかわらず、既に会場には車が集まり、訓練士の先生が場所取りをされていました。
広々とした芝生の会場。
気楽な見学の身なので、ここで思いっきり走らせてあげたいなぁ・・・などとのん気に考えてしまう。
b0069169_15261647.jpg

イタグレは全部で6頭。訓練向きとはいえない犬種だけに、出陳するだけですごい。
yamatoくん・ichigoちゃん、ビオくん・ナチュールちゃんはJKC初参加。
yamamama、noriさん、がんばれ~。





トップバッターはichigoちゃん。
まだ空気は冷たくて、寒がりのイタグレにはちょっと不利。でも頑張りました。
ちゃんとママとアイコンタクト。
b0069169_15363494.jpg

b0069169_15371042.jpg

次はビオくん。
かれんぶぅ家ドニタリ家も応援に駆けつけました。
b0069169_15434748.jpg

招呼の時、ダッシュで駆けつけるビオ。さすがイタグレ。
b0069169_1545149.jpg

午後までずっと待機だったyamatoくん。
お兄ちゃんの貫禄?きれいに動いてました。
b0069169_15462877.jpg

b0069169_15464471.jpg

そしてyamatoくん8席、ナチュちゃん7席! すごいー。
1年間、ちゃんと訓練を続けた結果。yamamamaもnoriさんも偉い。もちろん頑張ったyama-ichigoとビオナチュも。みんなお疲れさま。
ブラットくんは見逃してしまったけれど、CDXを持つさくらちゃんは見れた。さすがに種目が多くて複雑そう・・・。

見学していていいなぁと思ったのは、飼い主と犬が楽しそうにコミュニケーションしていること。
課題が終わった後のお互いに嬉しそうな顔。1つの動作をするたびに嬉しそうに振っているしっぽ。
活き活きと楽しそうに動く犬たちを見ているのも楽しかった。
b0069169_1614188.jpg

b0069169_1615259.jpg


さすが訓練競技会。普段はどこに?と思う程たくさんのシェパードたち。
そんな中で目立ったのが、まだあどけないパピー(といってもイタグレより若干大きめ?)。
ボールをずっと咥えて放さず、そのままお座り。そしてそのまま歩き去っていった。
そのうちあのコもリングに登場するのかな?
b0069169_1712095.jpg


後、会場で偶然パピヨンのレオンくんと隣り合わせに。まさかここでお会いできるとは・・・。
ブログを通して知り合ったので、レオンくんとは初対面。写真で見たとおりのちっちゃくてかわいいレオンくん。賢いパピヨンそのもの。フワフワの毛が愛らしかったー。
leonmama、声をかけていただいてありがとうございました。
b0069169_1643098.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-11-05 23:02 | お出かけ | Comments(10)
Commented by nicopun7 at 2006-11-06 20:25
おおっ!ポッキーのパパが出ると噂に聞いてましたがこれだったんですね!
訓練は大変だと思うけど、犬が楽しそうにやってくれてるなら
飼い主も嬉しいですね。信頼関係がしっかりしてるからなんでしょうね。うちも誉め上手にならなくては。。。
Commented by TwinkleBoy at 2006-11-06 21:06
うわぁ~、6頭も出たんですか~!!!
お坊ちゃまを連れて見学に行った 数年前は、
見ているだけなのに、イタグレっていうだけで
珍しそう~な顔をされましたっけ。
クルト君も頑張ってみては どうですか~??
Commented by leonmama at 2006-11-06 21:09 x
昨日は思いがけない場所で会えてビックリ。
イタグレの精悍な体つきに惚れ惚れしました。
競技会見学にきていたということはいつかチャレンジするのかな?
実際見てみると結構刺激になったでしょう。
犬と一体になって競技が出来た時は爽快な気分になりますよ。

今度は地元でオフしたいですね。
Commented by yamamama at 2006-11-06 23:44 x
お疲れ様でした~m(_ _)m
お疲れじゃないですかぁ~...?
私は、今日になって、寝不足がたたり、朝から、ヘトヘトでしたけど....。
ご迷惑を省みず、早朝から、お付合いさせてしまい......申し訳ありませんでした.....。

最中は、神経を遣う(擦り減らす?)運動会みたいな感じでしたが、終わってから、
ようやく、楽しかったなぁ~って思えてきました^^

今度は、cafeで、ゆっくり、まったりとご一緒したいです^^
Commented by yumi-culto at 2006-11-07 10:32
nicopun7さん
そうだ、ポッキーちゃんのパパでしたね。
複数のリングで平行して行われるので、見学しようと行った時には既に遅く・・・。
残念でした。間に合ってればパパの雄姿を伝えられたのに~。
とても精悍なイタグレさんでしたよ♡
Commented by yumi-culto at 2006-11-07 10:39
TwinkleBoyさん
そうなんです。兄妹同時エントリーをされているので、一気に増えました~。
そして応援のイタグレも一緒になると、「イタグレ軍団」が出来上がりました(笑)
多頭飼いの方が多いので、さらに増えていくかも???
やはり競技会ならではの犬種が多く、愛玩犬の参加は少なくて目立ってました。

クルトは家庭犬としての躾レベルなので、参加はできません~。
Commented by yumi-culto at 2006-11-07 10:45
leonmama
ホントにビックリ。まさか隣にいらしたとは・・・(笑)
生leonくんに会えて感激です。
最近躾もトレーニングも停滞気味だったので、いい刺激になりました。
参加している皆さん、とてもいい笑顔で。
でもクルトは家庭犬レベルなのでこれからも応援のみです~。
セラピー用にかなりソフトなコマンドを使っているので、あそこにはそぐわないかと・・・

そうそう地元オフ、ぜひしましょう♪
Commented by yumi-culto at 2006-11-07 10:48
yamamama
お疲れさまでしたー。yamatoくんとichigoちゃんも♪
こちらこそご一緒させていただいたおかげで、たくさん楽しめました。
たくさんご馳走になってしまい、お世話になりっぱなしで・・・
パパ特製のお弁当も美味しかったです♪
家族で楽しんで参加されてて、ステキでした。次回もがんばってください。

”ニンジン”代わりのケーキオフ、計画しなくては(笑)
Commented by 小春の母 at 2006-11-07 12:32 x
春もね 昨年の暮れ~ 今年の入院まで 試験を受けようと思って
練習し始めたんだけど 足も悪くしたし 春はなんだかウネウネしちゃって難しそうだったから断念しました・・・
ワンより 飼い主のほうが歩き方の練習させられましたよ・・(笑)
Commented by yumi-culto at 2006-11-08 14:51
小春母さん
小春ちゃんもトレーニング受けてましたよね。
犬って人のことをよく見てますよね。だから飼い主(ハンドラー)の動きが
すごく重要だと競技会でも思いました。
訓練士の学校でも、犬なしのただのリードを持ってハンドリングの訓練をしてましたよ。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧