体重変化

夕食後に毎回ケーキをあげていたら、体重が増加傾向気味。
ご飯は気持ち少なめにしているけれど、やはりカロリーが上回っているのかも。
今朝は5.99kgになった。

でも魚にした翌日は減少したり、食べるものによってこまめに変動する。
と言うわけで、朝は 鶏肉、大根、ワカメ、アルファルファとカボチャ。
来週は馬肉の週だし、調整できるでしょう。
b0069169_13504789.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-11-02 13:51 | 食べもの | Comments(9)
Commented by 小春の母 at 2006-11-03 09:41 x
春も最近ご飯を食べるようになり 益々体重が増加・・・
でも春は1日に食べる量の1/3しか食べないのになぜかポチャポチャ。
運動しないからかな~
クルト君が羨ましいですよ!
Commented by 小春の母 at 2006-11-03 09:42 x
うそうそ~ 1/3 じゃなくて 2/3ですよ~
あまりご飯を食べないんです。  おいしくないのかもな~
Commented by hinaharu16 at 2006-11-03 10:07
おはようございます。
家のはるも体重、オーバー気味です。
食欲旺盛な分、ついカロリーオーバーに成りがちです。
最近では、週末片道30分位掛けて散歩し、フードにを減らして野菜を食べさせるようにしました。
最近、効果が出てきたみたいです。
クルト君も上手く減量出来ると良いですね。
Commented by POW at 2006-11-03 21:35 x
クルト君、あと10グラムでボクと同じ6キロ台だね。でもクルト君はボクより大きいから、6.3キロのボクの方がおデブなんだ。
今日もみんなが「ぱう、触り心地いい〜」って触るんだよ。
Commented by MIKI at 2006-11-03 22:51 x
夕食後に毎日ケーキ♪♪
クルトくんうらやましー。私も食べたいっ!
ドーニも6キロ台突入~。1歳過ぎてからもメキメキ成長し、あさってで2歳!やっとのことで落ち着くのかしらというところです。
クルト君はいつまで成長してましたか?
Commented by yumi-culto at 2006-11-04 11:58
小春母さん
ご飯を食べてくれるようになってよかったですね~。
小春ちゃん家のご飯の方が、絶対家より豪華で美味しいですっ。
クルトは体温維持のため、冬になるとカロリーの消費が増えて痩せます。
だから真冬は部屋を暖かくして、ご飯も気持ち多めに。
すんごくうらやましいです。。。
Commented by yumi-culto at 2006-11-04 12:04
hinaharu16さん
運動は大事ですよね。片道30分の散歩、健康のためにもよさそうです~。
ダイエット効果が出てきてよかったですね。
クルトのためにも飼い主のためにも(最近こちらの方が問題)、
できるだけ長時間の散歩を心がけてます。
効果が出てくれるといいのですが・・・。
Commented by yumi-culto at 2006-11-04 12:06
POWくん
今朝クルトも6kg台に突入したよ。
クルトの最強記録は6.5kg。あの頃はプヨプヨで触り心地良かった・・・。
ぱうくんも触り心地良かったね♪
クルトもぽっちゃり体質だから後に続いちゃうかも。。。
Commented by yumi-culto at 2006-11-04 12:13
MIKIさん
もうすぐ2才なんて・・・。
ちっちゃいドーニくんと深大寺に遊びに行ったのが昨日のようです♪
クルトは2才直前まで体重が増えてから、その後徐々に減りました。
(でもあれはプヨプヨも入ってたけれど・・・)
1才過ぎると筋肉がついてしっかりした身体になりますよね。
ドニタリちゃんはたくさん運動しているから、まだこれからも筋肉がつくかな?


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧