甘栗

この前、試しに甘栗をあげた。
すぐに吐き出して、また口に入れ・・・と、慎重にチェックしてから食べ始めた。でもその時に「これは美味しい」と理解したらしい。今週になってまた買って来たら、反応がとてもいい。
たとえ隣の部屋で寝ていても、甘栗を割る「パキッ」という音でベッドから飛び出し、トコトコやって来る。ものすごく眠そうな顔をして、まぶしそうに目をパチパチしていてもやって来る。

おかげで深夜の間食は減りそうだけど・・・。感謝すべき???
b0069169_22454416.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-10-30 22:47 | 食べもの | Comments(8)
Commented by クマハチ at 2006-10-31 12:37 x
甘栗ですか、おいしいですよね
私は名前のせいもあって、栗やお芋がだい好き
ジュリも大好きですよ
二人でお芋を食べているとよくジュリママに笑われます
谷中はクマハチも青春時代を過ごした町です
あのコロッケやさんではよくみんなでコロッケを買って、ダンボールに入れてもらい
指をべとべとにして食べてました
素敵な町ですよ
今は無いけどあの夕焼けだんだん坂下にジャズ喫茶がって、そこが溜まり場でした
あーー、懐かしいな!!
Commented by カーク at 2006-10-31 12:41 x
クルト君じっっーーと見つめてる~♡
今確かに割れる音が聞こえたのに、変だね…クルト君。
まだ今年になって食べていないんです…。食べたい!
あ~食欲の秋です♪
Commented by chamabee at 2006-10-31 13:02 x
クルト君!おメメに栗が写ってますよ~かわいい^^
先週末クルト君の足跡をたどって小田原行ってきました~クルトママとオリママの写真もチェックしちゃいました。楽しかったです!ありがとうございま~す。
Commented by yumi-culto at 2006-10-31 17:23
クマハチさん
ステキな場所で青春時代を過ごしたんですね。
食べ歩きするコロッケの味もまた美味しいでしょうね~。
次は絶対コロッケを買おう。

栗やお芋の美味しい季節になりましたね♪
ジュリちゃんと仲良くお芋を食べる光景、微笑ましいです~。
Commented by yumi-culto at 2006-10-31 17:25
カークさん
食欲の秋、とうとう始まってしまいました~。
栗もさつまいもも、それ自体でも和・洋の食材としても美味しいので
とってもキケン(笑)
クルトは甘栗を上手に味わって食べてます~。
Commented by yumi-culto at 2006-10-31 17:28
chamabeeさん
ジョディ&プリン、取れたんですねー。
小田原は近くて便利ですね。お天気も何とかもってくれたし、よかったですね!
私たちの写真がありましたか。お会いする時は声をかけてくださ~い。
Commented by 小春の母 at 2006-11-01 10:43 x
春は 栗 芋 南瓜 大好きです!
でも~ 食べた後は恐ろしい~ 香りが~~
クルト君はお上品なので 香りも弱そうです・・
Commented by yumi-culto at 2006-11-01 14:06
小春母さん
甘さがいいのか、大好きですよね~。
ワンコパンにもあいそうな食材ですし♪
でも食べた後恐ろしい香りがしちゃうんですか!?


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧