『Neo Sitting Room!』

b0069169_23433810.jpg

谷根千散策から、犬もOKの甘味喫茶を目指して本郷へ。東大のお膝元だからか、古本屋さんや渋いお店が軒を連ねる。
そして着いたのはイタグレのお友だちがお気に入りという『Neo Sitting Room!』
レトロでなかなか素敵な佇まい。引き戸を開けて入ると、店内も渋くて格好いい。時間が止まったような雰囲気の中、出されるメニューはモダンなもの。おかゆの具にナムルがあったり、モダンうどんもあった。そしてスイーツもレトロモダン。
ランチメニューのおかゆセット。かなりボリュームあります。
b0069169_23454742.jpg

友だちが頼んだ”モチモチきんちゃく”?が美味しそうで、お持ち帰りに買ってしまった。
杏とチーズケーキのモチモチきんちゃく(名前がちょっとあやふや)。見た目も綺麗。
・・・美味しかった。
b0069169_23503945.jpg


落ち着けるお店で、一人でゆっくり過ごすのにもいい場所だと思う。ただ魅力的なメニューがたくさんあり過ぎて、オーダーに困ってしまうのが難点。(もっと他にも食べたかった・・・)
友だちとも落ち着いてゆっくり話せて、気がついたらもう外が暗い。
(だから1番上の写真の看板が灯ってます。)

谷根千も本郷も、散歩するのにいい所。いろいろと歩き回りたくなってしまい、友だちを連れまわしてしまった。また行ってみたい。。。
[PR]
by yumi-culto | 2006-10-29 23:02 | お出かけ | Comments(6)
Commented by Mia at 2006-10-30 03:22 x
きゃーー。こないだ行ったばっかり。この日はわけあってMiaと一緒じゃなかったんだけど。とにかくメニューが面白いですよね。
いつもお茶だけって思いつつすごい食べちゃうんですよ。
今度いらっしゃる時は是非ご一緒しましょうね。
Commented by ALEXママ at 2006-10-30 20:58 x
わ~、ニアミスです!!犬連れではなかったですが、娘と本郷3丁目にいました!金魚坂っていう所で習い事の発表会があって。そこは犬OKではなかったですが、金魚の釣り堀とかもあったりして、ちょっとレトロな喫茶店でした。煮魚の定食とかもあって、とってもおいしかったですよ。yumiさんの行かれたお店、どれも行ってみたい所ばかりです。これからもステキな情報楽しみにしてますね!
Commented by yumi-culto at 2006-10-30 22:36
Miaさん
本当にいいお店ですね~。Miaさんがお気に入りなのがよく分かりました。
メニューもどれも美味しそうだし。ああいう斬新なメニューはどうやって思いつくんでしょう。
まさにレトロモダンでした。
次は何を食べようかな?ちょっとワクワクします♪ ご一緒しましょ、しましょ♪
Commented by yumi-culto at 2006-10-30 22:38
ALEXママ
本郷3丁目、近かったですねー!
金魚の釣堀って、巨大な金魚すくい場を想像してしまいました。
面白そうで行ってみたいです。
いいお店がたくさんあるとお出かけに迷いますね~♪
Commented by TKO/POW&CIAO at 2006-10-30 23:15 x
実は以前本郷の会社に勤めていたんだけど、知らないお店ばかり……ダメですね。ランチはもっぱらベトナム料理『ミュン』でした。なんと13:30〜限定でドリンク付き400円。でも400円とは思えない本格的&ベトナムの庶民的ランチですよ。おすすめですけど、今も400円かどうかは不明。
Commented by yumi-culto at 2006-10-31 17:19
TKOさん
古い街並みだけど、中身は少しずつ変わっているんでしょうね。
ここも古い学生寮を改装したリメイクカフェで、お店自体はわりと新しいようです。
たった400円のランチ!? しかもドリンク付!?
ワンコインでもお釣がきちゃう。サラリーマン御用達になりますね。
ベトナム懐かしい~。チェックしておこう。。。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧