谷根千散策

以前谷中で料理を習っていた。一緒に習っていた友達は今も続けている。
教室の後で久しぶりに会うことになり、クルトも一緒に連れて行った。

友だちがお稽古中に谷中散策。日暮里から谷中銀座へ・・・
その手前にペットグッズ屋さんが。ドアノブがボーン型で思わず入ってみる。
『LIVE DOG』
b0069169_11495572.jpg

以前教えてもらった、北海道の「頑固犬の無添加良品」があった。
普通ブタ耳の毛は薬品処理しているのに、人工毛抜きで処理する徹底ぶり。
(だからよく見ると毛が多少残ってる。)
思わずブタ耳スライスを購入。
最近固いおやつとしてあげるものに困っていたのでちょうどよかった。

そして谷中銀座へ。
あちこちでコロッケの食べ歩きをしている人たちが。。。
お店もたくさんあり、人が多く賑わっていた。
b0069169_11543545.jpg

近くでTVの収録。朝日テレビらしい。
ちょっと立ち止まって見ていたらクルトを撫でる人がいて、そのうちにどんどん囲まれてTVクルーより目立ってしまった。収録の邪魔になり、早々に立ち去る。。。
b0069169_12252537.jpg






至る所に昔から続く古いお店がある。
谷中銀座から千駄木の方にやって来て、渋い和紙のお店。「元治元年創業」っていつ?
b0069169_1241531.jpg

谷中小学校。小学校まで渋い。
b0069169_1254516.jpg

お料理の先生の家はすぐ近く。
終了時間はその日のメニュー次第。友だちの連絡を待ちながら歩くうち、犬OKな広場を発見。
コンデジしか持っていなかったので走る写真は撮れず。デジイチも持って来ればよかった~。
b0069169_1283651.jpg

いいお天気だったので、しばらく遊ぶとこんな顔に。
息抜きができてちょうど良かった。
b0069169_1285167.jpg

友だちから連絡があり、一緒に根津へ。
ツツジで有名な根津神社。都会の真ん中に豊富な緑。
時々散歩中のワンコもいたし、境内を流れる水路?では、ザリガニ取りをしている親子連れも。
b0069169_12113527.jpg

参門の奥では結婚式の記念撮影。白無垢姿が緑や朱に映える。
b0069169_12494761.jpg

b0069169_12505855.jpg

こんな写真も撮れました。
b0069169_12124231.jpg

散策しながら、休憩するところを求めて本郷の方へ・・・。
[PR]
by yumi-culto | 2006-10-28 23:32 | お出かけ | Comments(6)
Commented by 小春の母 at 2006-10-29 14:30 x
谷中良いところですよね~ 今年初めて行きました!
でも雨で商店街が見れなくて・・
そうそう yumiさんの先生とは縁会ってたまにお電話来ますよ・・
今度また遊びに行こうかと思っています。
ステキな方ですよね~  私に無いものばかりです・・
Commented by TKO/POW&CIAO at 2006-10-29 18:08 x
やったー下町散策リポートだー!!
POWも以前にTV収録を同じ様に邪魔したことありますよ。その時は主役の仮面ライダーに撫でてもらいました。

……谷中のコロッケ食べたい〜!!
Commented by Mia at 2006-10-29 22:07 x
根津神社まで徒歩5分のところに住んでおります、Miaです(笑)
いつものお散歩コースは東大から根津に下りて根津神社に行くんですよ。
私は千駄木育ちの現在本郷在住ですので、今回のレポ、嬉しかった~。
お会いしたかったですぅ・・・
次回いらっしゃる時でお声をかけてくださいませ。
Commented by yumi-culto at 2006-10-29 23:28
小春母さん
ホントに不思議なご縁ですね~。
先生は品があってチャーミングで、とても素敵な方です。
小春母さんも趣味が広くて何でもできて、やっぱり素敵な方です。
あの辺は情緒があって素敵な所ですね。また行きたいです。
Commented by yumi-culto at 2006-10-29 23:30
TKOさん
谷中のコロッケ、美味しそうでした。
食べればよかったと、後でちょっぴり後悔しました(笑)
谷中霊園の方は回れなかったので、また行こうかと思ってます。

仮面ライダーとぱうくんの2ショット、ないですか? 見たかったなぁ。
Commented by yumi-culto at 2006-10-29 23:34
Miaさん
本郷を歩きながら、ばったり会わないかなぁとキョロキョロしてました(笑)
そして休憩に行った犬カフェは、Miaさんお気に入りの「Neo Sitting Room!」です!
すごくいいお店でしたー♪
また遊びに行きますので、ぜひご一緒してください♪


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧