広島ドッグパークからレスキューされた犬たち

前にブログに書いた 広島ドッグパークの大量保護
保護活動を行っているアークエンジェルズに他の団体も協力している。
アニマルセラピー関連で知っていたラブラドール社会福祉協会は、血液検査の結果を待って何頭かのラブを受け入れようと待機している。同じくラブラドールのレスキュー団体 Happy Labs では、広島から搬送してきた犬たちと会う会10月15日(日) 10時から小金井公園で企画している。譲渡会ではなく、今回のレスキューに関する取材とオフ会。里親や一時預かりを考えている人たちは、対面したり質問したりできると思う。

レスキューされた犬たちは精神面でも特別なケアが必要で、もしかしたらコミュニケーションが取りにくかったり、食に異常に反応したりする犬がいるかもしれない。辛い経験をしてきただけに、万全のケアで2度と手放さずに可愛がってほしいと思う。だけど私には里親や一時預かりをする余裕はなくて、それがもどかしい。
それでもこれが誰かの目に留まって、レスキューされた犬たちとの出会いが生まれるかもしれないと思って書くことにしました。

現地でボランティアに参加されている方のブログ: 杉の泊いぬ日記・2
だんだん犬たちに表情が出てきた。
ボランティアの方々には本当に頭が下がります。






アークエンジェルズの活動記録のブログ:アークエンジェルズ
[PR]
by yumi-culto | 2006-10-12 23:45 | つれづれ | Comments(6)
Commented by yamamama at 2006-10-13 23:10 x
このドッグパークが閉鎖された原因のひとつに、近年、自宅で、犬を飼う人が
増えたということもあるのでしょうか...?

この事件を考えるたびに、いろいろ、複雑な気持ちになります。
当初のスタッフだって、犬が好きな人に違いないでしょうから、現状が
どんなに辛く、悔しいことだろうと....。
そして、世の中、捨てたものじゃないと感動させられるボランティアの方々の
献身的な働き。
そしてそして....何も出来ない自分....。

とにかく、これから、この子達が幸せになることが、以前のスタッフにとっても、
今のボランティアの方にとっても、何よりの祈りであり、喜びでしょう。
どうか、1頭残らず、家庭に引き取られ、いっぱい愛され、長生きして
欲しいと願ってやみません。
Commented at 2006-10-14 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi-culto at 2006-10-14 22:04
yamamama
事業の一環として子犬の販売も行っていたようですよ。
ちゃんとした事業計画を立てなかったんでしょうね。それにしても閉園から1年、こんな状態になる前になんとかできなかったんだろうかと思うとやりきれません。
ボランティアの方々のおかげでせっかく助かった命だから、これからは愛情ある家庭で大切に育てられてほしいです。
今までの分を取り返すくらい幸せになってほしいです。

今日ノノちゃんに会いました。11月の競技会に出られるのですか?
それが終わったら、また友の会でケーキを食べに行きましょう♪
Commented by yumi-culto at 2006-10-14 22:10
2006-10-14 00:04 さん
清里、楽しかったです~♪
あの写真、かなり気に入ってます。確かに似ているかも(笑)

広島支部のブログ、私も時々見ています。
ボランティアの皆さんは、忙しい中、本当に頑張っていられると思います。
みんなの思いが届いて、早く1頭残らず暖かい家庭に引き取られるといいですね。
Commented by 小春の母 at 2006-10-17 09:44 x
今ちょうどテレビで悲惨な状況を見ています・・
言葉が無いです。
ブルテリアレスキューと言うのがあって その主催している方が丁度広島にいらっしゃって ニュースになる前からこの事に関しての物資の寄付を呼びかけていたんです。  そのときは数枚の写真で状況を見ましたが 今日こうしてニュースで見ると ひどいのを越えてしまってて・・
1日も早く 良い飼い主さんとめぐり会えれば良いですね。
でも ワンコの心の傷はかなり深いと思うので 新しい飼い主さんもそのあたりを理解しないと・・ 幸せになってほしい
Commented by yumi-culto at 2006-10-18 15:10
小春母さん
放送を見逃してしまいました。
最初と比べてだいぶ環境も改善されたようですが、体調が戻るにはまだまだ時間がかかるのでしょうね。
過酷な状況を生き延びた犬たちだからこそ、早く暖かい家庭に引取られるといいですね。健康面でも精神面でも、より多くのケアを必要とするワンコもいるかもしれないですが、その辺を理解できる飼い主さんに巡り会ってほしいです。でもレスキュー団体の方でも、暖かく根気よく世話できる里親さんを選んでくれますよね。。。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧