スフィンクス

ご飯も食べ終わってまったりしていたら、クルトが慌しい。
どうやら近くのマンションで火災警報が鳴り、それに反応しているみたい。
平日の夜に避難訓練もないだろうけど、消防車のサイレンも聞こえないし、誤作動かなと気にしないでいた。TVの音でかき消されるくらいのわずかな音。クルトはしきりに外を気にして、プルプル震え出した。震えはすぐに治まったけれど、じっと固まってる。
花火も雷も怖がらないのに、警報は怖かったのかな?

スフィンクスみたい。
b0069169_15344817.jpg

窓にお尻を向けてるよ。
b0069169_15353474.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-09-27 23:29 | つれづれ | Comments(6)
Commented by TwinkleBoy at 2006-09-28 19:42
クルト君 相当 困ってますね~。
“だってぇ~・・・” と訴えてるうつろな瞳が可愛いけど
それどころじゃないのよね・・・。 
yumiさんが ちゃんと近くに居るから 安心してね♪
お坊ちゃまは、打上げ花火が 大の苦手で、この格好になります。
Commented by MIKI at 2006-09-28 19:58 x
クルトくん緊張してお耳も頭のてっぺんで固まってますね~♪
我が子でも何に反応してるの?もしかしてアレ?あんなものに~?っていう些細なこととかがよくあって、今でもその境目が理解できていません。今日はタリが人の乗っていない自転車に向かって低い声で『ワホッワホッ』と・・・なのにお顔に飛びついてきたバッタは大丈夫なわけ??のハテナだらけでしたし(笑)
イタグレは敏感で繊細だから普段は度胸のすわっている子でも苦手な音とかあるのかもしれませんね!
Commented by 小春の母 at 2006-09-29 06:36 x
発見しました!!
クルト君と春の耳の使い方が 逆です~
春は後になびきますよ!  面白いね~
Commented by yumi-culto at 2006-10-01 15:29
TwinkleBoyさん
家で火災報知器の点検をした時は、大きな音なのに全然平気で、
他所の小さな警報はダメみたいです。
そのポイントがよく分かりません~。
どのコにも苦手な音ってあるんですね。
Commented by yumi-culto at 2006-10-01 15:31
MIKIさん
クルトも夜の散歩で自転車やオートバイに時々反応してますー。
急に飛び退くから何かと思えば、自転車やオートバイ。
大きな動物に見えるのかな?
私だったら顔に飛びついたバッタの方が恐怖です~(笑)
Commented by yumi-culto at 2006-10-01 15:32
小春母さん
そういえば小春ちゃんは後ろになびいてますね!
前にぺこんと折れてると、お茶目に見えるので
本人は怖がってるかもしれないけど、傍から見てるとおかしいです。。。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧