「ふーっ」

b0069169_16383375.jpg
平常心の時の後姿は、耳が横にぴょこんと折れてユーモラスです。
この状態で歩くとぴょこぴょこ揺れて、それを後ろから見てるのが楽しい。

ご飯も食べ終わり、一緒にソファーに座ってまったりしていると、ついイタズラ心が・・・。


b0069169_16454234.jpg
気を抜いている時を見計らって、思いっきり耳めがけて「ふーっ」と息を吹きかけます。

クルトはとても穏やかないいコです。
しつこい相手にイヤだと意思表示したことはあっても、怒ったことはありません。
眠っている時にふいに持ち上げても、怪我して痛い時でさえ、噛んだこともありません。
そんなのほほんクルトが。

b0069169_1653553.jpg
息を吹きかけられた瞬間に、必ずブルブルッと耳を振って、すごい勢いで振り返ります。それも横目で睨みつけながら・・・
(うまく写真が撮れなかった)
振り返った後も、じーっと人のことをガン見して、それはそれは怖い表情です。

「なんだよっ」


この表情が面白くてついやってしまいます。
遊んでごめんね、クルト。
[PR]
by yumi-culto | 2006-09-06 17:07 | つれづれ | Comments(8)
Commented by yamamama at 2006-09-06 19:35 x
あぁぁぁ~っ!
ウチもやります^^
ichigoは、期待はずれ(?)な反応ですが、yamatoは、嬉しいほど(?)反応してくれます^^;
ブルブルっ!ペロペロッ!(ヤメロヨ!カアサンっ!!←年頃の男の子なら、こんな口をきくのだろうかと....。)
ウフフ。ついつい、やっちゃいますよね。オモシロくて、カワイイですよね♪
Commented by minママ at 2006-09-07 11:17 x
え、クルトくんもガン見なんてするんですか!?
写真では「なぁにぃ?はぁと。」な感じですね。見たいな~。怖くてカッコいいだろうなと思う期待。
Commented by yumi-culto at 2006-09-07 14:59
yamamama
> ブルブルっ!ペロペロッ!(ヤメロヨ!カアサンっ!!
yamatoくんの反応、よーく分かります!(笑)
でもそれが可愛くてついまたやっちゃうんですよね~。
正面向いてる時より、後ろ向きの方がびっくり度合いがアップしていいですよね~。
yamatoくんもママのイタズラに付き合ってね♪
Commented by yumi-culto at 2006-09-07 15:03
minママ
この時だけはするんですよ~。ギロッと睨みつけるように横目で・・・。
写真だと普通に振り向いた時と区別つきませんね。
何度かトライしたんですけど。
(・・・今度会った時にやってみましょうか?)
Commented by Sere@Hiro at 2006-09-08 00:21 x
みんなやることは一緒ですね。
幼い頃、嫌な事はちゃんと意思表示できるようにと思って
わざと耳元でささやいたり、息を吹きかけてたり遊んでました。

その時は、セレは、これ以上息を吹きかけられないようにと
逆に頭を口に近づけて来るので、頭が口をふさいだら「やめる」
離れたら「吹きかける」を繰り返してました。

今ではすっかり、それが癖になってか耳元で話しかけても
頭付きしてきます。おかげで、すっかりひそひそ話は出来なくなりました:笑
Commented by yumi-culto at 2006-09-08 15:30
Hiroさん
イタズラではなく、愛のムチだったわけですね(笑)
頭を近づけてくるセレちゃん、可愛いだろうなぁと思ったら・・・
頭突き!?
なるほど。もしセレちゃんを抱っこさせてもらう機会があっても、
耳元でささやくのは止めておきま~す。。。(笑)
Commented by kako at 2006-09-08 16:25 x
yumiさん違うのー、頭突きではなく「頭付き」なのっ。
ずんって頭を押しつけてくるのではなく、人間の口元にピタって自分の頭を付けて来るの。
字で説明するのは難しいから、今度見せてあげる~♪。
ちなみに他のイタさんにも同じような事をしてみたんだけど、頭ピタは他のイタさんはやらないみたい。。。。。。
Commented by yumi-culto at 2006-09-11 11:04
kakoさん
あー、一字違いでイメージが全然違う。失礼しましたー。
頭ピタ、可愛い♪ 今度ぜひ見せてくださいな♪
頭ピタはきっと、小さい頃の訓練?の成果だと思います。
訓練を積んでない他のイタさんは難しいかと・・・(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧