記録更新

b0069169_1341876.jpg

今日は8月17日。日が差しているので朝8時過ぎはかなり暑い。
なのにベランダの窓を開けた途端に飛び出して日光浴をしている。
イタグレの温感センサーは絶対壊れているに違いない。

日差しを浴びてシアワセそうに目を細めてるクルト。
この写真を撮るだけで、私は汗をかきました。
この後クルトを強制的に回収ー。
b0069169_1373895.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-08-17 13:13 | つれづれ | Comments(12)
Commented by 小春の母 at 2006-08-17 13:40 x
暑いのにね~ 春も我家に来ると外に出ます。
今日も11時頃出てハ~ハ~言って寝ちゃって・・
でもその時でも直ぐそばに誰かいないといけないので私は一汗かきました。 日光浴は体に良いけど暑すぎるから心配ですよね。
Commented at 2006-08-17 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mia at 2006-08-17 15:26 x
クルト君、その後、アレルギー?おたふくが悪化しなくてよかった。
元気そうですね。
うちも、なんでわざわざハァハァしながらも炎天下に突っ込んでいくのか分からない。。。。Miaはグレーだからめちゃめちゃ熱くなりますよ。煙出そう。

それにしてもクルト君、ちょっとした夏バテだったんでしょうか。女の子がヒートの時、ホルモンバランスの変化でちょっと免疫力が下がると湿疹や目の周りが赤くなったりするように、普段平気だったものに突然反応したりします。
でもクルト君はママの手作り料理のおかげで悪化せずにすぐ良くなったんだろうね。王子の顔が腫れていたからびっくりしちゃった。Miaはヒート中なので、さらに夏バテしないように果物食べたり、ミートボールにしたり、ちいさいおにぎりにしたりして、高カロリー食がんばってます。
Commented by ミラクママ at 2006-08-17 21:44 x
本当にイタグレの体感温度ってどうなっているのでしょう?
我が家のソファーの背もたれにはウールの膝掛けがかけてあります。ミラクは、朝起きるとその背もたれにまたがってギラギラの直射日光を浴びてうっとりしています。あー暑苦しい。しかも、例のオレンジハウスが現役で使われてます。ほんっとに暑苦しい!!
ミラクも1月頃、左の唇と口内が腫れあがりました。原因不明でしたが、のどまで腫れると気道がふさがる可能性があると言われ、泣く泣くステロイド注射を打ってしまいました。
クルト君は抗アレルギー剤で治って良かったですね。
クルト王子様、すっかり元のイケメンに戻りましたね。
Commented by yumi-culto at 2006-08-18 10:58
小春母さん
11時って一番暑い時間帯じゃないですか~。
小春ちゃん、それはいくらなんでも暑すぎるよ~。
日光浴は身体にいいけど、暑すぎると熱中症が心配ですよね。。。
その辺りを自分で加減してくれると非常~に助かるのですが(笑)
Commented by yumi-culto at 2006-08-18 11:00
gior&matiママ
そうなの。すごい顔になっちゃったでしょ~。
今でこそ笑い話だけど、元通りになってホントよかったです。
giorもハチにさされたんだよね。2枚目なのにどこかお茶目だよね。。。
Commented by yumi-culto at 2006-08-18 11:05
Miaさん
確かに暑さで体力が落ちると、反応しやすくなるかもしれませんね。
健康管理の難しさを考えさせられました。
でもMiaちゃんはママの手作りご飯で、夏もヒートも乗り切れるね♪
ミートボールやおにぎり、すごいです!
私は最近は簡単な生食が中心です~。
Commented by yumi-culto at 2006-08-18 11:09
ミラクママ
なるほど。のどが腫れると危険ですね。
クルトも薬で治まらなければステロイド注射と言われました。
元に戻って本当によかったです。。。
ミラクちゃん、原因は何だったのでしょう? お互いもう再発しませんように!
オレンジハウス使用中ですか!?
やっぱり温度センサーが壊れてますよね・・・(笑)
Commented by minママ at 2006-08-18 18:48 x
気がつけば暦じゃもう秋ですね・・。日向ぼっこをイヤがるイタグレを探したくなりました~。
↓のクルトくん、原因がハッキリせず大変でしたね。ミントは生まれてから2度目の8種と3度目の5種(←減らした)でアレルギー反応出ました。やっぱりまぶた上下が腫れ、マズルもぷっくり。5種の時は軽めでしたが・・
ともあれクルトくん元に戻ってよかったです。
Commented by フラン at 2006-08-18 23:28 x
あはは~。
うちのあおも連日35度を超える暑さなのに、日光浴してます~。
信じられないですよね。
Commented by yumi-culto at 2006-08-20 09:49
minママ
秋なんてまだまだ先のような気候ですね~。
涼しい風が懐かしいです。。。
予防の為のワクチンに反応してしまうのは可愛そうですね。
クルトもすぐに元に戻ってよかったです~。
でも原因が分からないのが気になります。。。
Commented by yumi-culto at 2006-08-20 09:50
フランさん
そちらも暑そうですね~。最近カキ氷をとても食べたくなります。
あおくん、35℃超えの猛暑にも負けませんか。
やっぱり温度センサーが・・・(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧