花火大会

毎年8月15日には花火大会が開催される。
といっても打ち上げ場所から離れているので音は小さめ。その分花火も小さめだけど、河川敷でのんびり風に吹かれながら花火見物できるのがなかなかいい。

b0069169_16233425.jpgクルトは花火を怖がらないので、毎年散歩のついでに一緒に見ている。
今年も顔の腫れがひいたのと、病院に元気に歩いて行けたので、大丈夫だろうと行って来た。
お天気がいまいちで見物客は少なかったかも。広い河川敷にポツポツと人が座り、散歩で会う人たちがやはり犬連れで何組か来ていた。

河川敷に着くとちょうど花火が。
花火を見ながら、もうちょっと向こうとか、後ろとかウロウロし、シートを敷いて準備完了。
今年もクルトは花より団子で、花火にオシリを向けている・・・。
( 横に小さく赤く光ってるのが花火です。顔は元通り。)


パピーの時は、花火に慣らしたいと大好きなオヤツ持参で行った。
パニックになったらいつでも帰れるように気合を入れていたのに、オヤツに夢中で花火なんて関係ない。その様子を隣で見ていた犬好きの子が、自分もオヤツをあげたいと言って、1人と1匹、仲良く花火そっちのけで楽しんでいた。。。

去年はシートとお弁当持参。
自分のご飯をさっさと食べたクルトは、人間用のお弁当に誘惑されて花火にオシリを向け、父のお弁当にロックオン。私はクルトがお弁当に飛び掛らないように、しっかり抱えてほとんど食べられなかった。。。

今年もシートとお弁当持参。
でももう人間用のお弁当に誘惑されない。クンクン匂いをかぐけど、落ち着いて膝の上で丸まっている。パクっといく心配がないので、家族で落ち着いて食べながら鑑賞できた。
思い返すと、やっぱり成長したんだなぁとしみじみ・・・。

コンデジの花火モードで撮った写真。打ち上げ時間40分ほどであっという間です。
b0069169_1633329.jpg
b0069169_16331565.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-08-16 16:39 | お出かけ | Comments(8)
Commented by MIKI at 2006-08-16 16:53 x
いったい何に反応したのでしょう?わからない分心配ですよね。
でもよくなってよかったです。
パクッといかないなんてお利口さんだ~。
我が家の今年の花見はシートを広げたら狙われてくつろげるどころじゃなかったのです。結局1人食べて1人は監視状態で(笑)
うちも来年の今頃はお行儀よくなってくれるといいな♪
花火とってもキレイですね。コンデジでもよく撮れています。
さすがです~。

Commented by TKO(POW&CIAO) at 2006-08-17 00:26 x
クルト君、治って良かった〜。それにしても冷静に分析して、冷静に対処して、冷静に写真を撮って記録してるyumiさんに感心します。
花火いいなぁ。ウチは諦めました。
Commented by yayoi at 2006-08-17 00:32 x
クルト君のお顔の腫れ、早く治って良かったですね。
あんなに腫れちゃっては辛そうです。
せめて原因がはっきり分かれば予防も出来るのに・・・。
花火観賞が出来るなんてびっくり!そして羨ましい。
バルクは隣町の花火大会でも怖がって震えてます。。。
人間のお弁当に誘惑されないなんて、クルト君大人です!
Commented by 小春の母 at 2006-08-17 06:55 x
我家も春抜きで土手の上から少しだけ見ましたよ。
年々色んな花火があがるので楽しいですね~
御弁当持ってなんて良いな~~
そうそう カナブン被害にはあわなかったですか??
Commented by yumi-culto at 2006-08-17 11:25
MIKIさん
原因が分かってほしいけど、二度と起こらないでほしいというフクザツな心境です。
アレルギーテストをしても万全ではないらしくて。
でも再発したらアレルギーテストも考えてみます。
お弁当の誘惑、いつの間にか平気になってました。完全に諦めモードです。
ちゃんと足元で待っていられるお利口なドニタリちゃんだから、時が来れば
絶対OKになりますよー。
Commented by yumi-culto at 2006-08-17 11:33
TKOさん
1日かけて無事に治りました。本当によかったです。
下痢・嘔吐がなかったから割と冷静でいられたのかも。
獣医さんに経過を見せるつもりで写真を撮ったものの、病院に行く時には
ほとんどひいて無駄になりました。まあ、無駄になってよかったです。
でも前に吐血した時はオロオロしました~。
クルトは音は平気みたいです。でも苦手なモノもありますよ。
Commented by yumi-culto at 2006-08-17 11:37
yayoiさん
早く治って本当によかったです!あのままの状態では辛すぎますよね。。。
観葉植物を食べて腫れることがあるようですが、部屋にはないし・・・
昨日部屋の中をよく見てみましたが、何に反応したのか全然分かりません。
クルトは音以外のモノが苦手みたいです。それぞれ苦手なモノがありますね~。
人間のごはんは(私が側にいる時は)もらえないと諦めているみたいです。
Commented by yumi-culto at 2006-08-17 11:41
小春母さん
小春母さんもいたのですね♪
橋の下側で見てましたか? 上側のタワーマンション前はガラガラでした。
去年は小春ちゃんのお散歩道前辺りで見ましたが、かなり込んでました。
お天気のせいかな?
カナブンは出ませんでした。人間が大勢いれば隠れるようです。
みんなでいれば怖くない!(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧