納得のいかないクルト

先週、カナブンが顔に激突して、夕暮れ以降の河川敷は止めようと心に誓った。
昨日はちょうど家に着く頃にきれいな夕日。
急いでクルトを抱えて散歩に出たけれど、どんどん夕闇が広がっていく。
徒歩では間に合わないかなと思いながらも、なぜか河川敷を目指してしまった。

でも大正解。
土手に上がると、顔見知りのママさんが「お友達が来ているわよ。」と声をかけてくる。
そしてちょうど階段をイタグレの団体さんが上ってくるところだった。
オリママが「これから行くよー」と連絡をくれたらしいけど、携帯をチェックしてなかったのでホントの偶然!すごいー。イタグレどうしが呼び合ったのかも(笑)

思いがけない出会いにクルトはものすごく喜んでた。
みんなとハイテンションでご挨拶して、リードが絡まる、絡まる。
一段落して 「さあ、帰ろう」とすると、クルトが納得がいかない様子でウロウロ。後ろを振り返って河川敷の方を向いたりして。
そりゃあそうだよね。みんなはひとしきり遊んで満足そうだけど、クルト一人「なんで!? 今来たばっかりじゃん!」と訴えてる。でもみんなが帰るので、しかたなく一番後ろをついて歩いていた。
ごめんね。早めに自転車キャリーを直すから。
でもただの散歩よりはずっと楽しかったでしょ?

意外な出会いに喜ぶクルト。この後すぐに帰るとも知らずに。。。
b0069169_16372229.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-08-11 16:46 | お出かけ | Comments(8)
Commented by OLIVE at 2006-08-11 21:56 x
yumiさんってば、留守電聞いて来てくれたんじゃなかったの?
あたしゃ椅子ごとコケたよ!
Commented by 小春の母 at 2006-08-12 11:15 x
もう これはカナブンに耐えられる自分作りをしないといけませんね~(笑)
でも真っ暗な所に パシッ ってそれも何故か顔面に来るんですよね  不思議と・・
イタグレも最近増えましたね~ お友達が多いから良いね!!クルト君!
Commented by MICA at 2006-08-13 11:41 x
私なんて、ゴキ●リが顔面直撃しそうになった事ありますよ。
「カナブンだった。あれは絶対カナブンだった」って自分にいいきかせながら、半泣きで自転車こぎました。
遠い昔の話ですが、未だに忘れられません・・・。
カナブンなら大丈夫ですよ!!
クルト君のために、頑張って!!
Commented by hinaharu16 at 2006-08-14 10:47
おはようございます。
そうですね、納得いかないでしょうね。
それにしても沢山のイタリアングレーハウンドです。
家の近所では珍しい光景ですね。
Commented by yumi-culto at 2006-08-14 11:30
オリママ
あはは・・・そうなのよ~。留守電聞いたからじゃなかったの(笑)
まっすぐ最短距離で河川敷に向かって、ちょうど土手で会ったの。
逆にすごい偶然でびっくり!!でしょ。
Commented by yumi-culto at 2006-08-14 11:35
小春母さん
カナブンに負けない気力を養うべきでしょうか・・・(笑)
カナブンは距離を置いて見る分には平気なんですが、
顔面直撃しますよねー、間近で見るともー、ダメなんですよ~。
でも明日は河川敷で花火見物をするので、虫との闘いですね・・・
Commented by yumi-culto at 2006-08-14 11:40
MICAさん
それはなんともものすごい体験をしましたね・・・
そうそう、絶対カナブンだったんですよ。
でも逆にカナブンが当たっただけで、もしやゴキ○○!?と
恐怖にかられそうな気が・・・
落ち着いてみれば小さくて平気なはずなんですけど。
でもやっぱりムリですよ~
Commented by yumi-culto at 2006-08-14 11:46
hinaharu16さん
おはようございます。
納得いかないようで、しきりに後ろを振り返りながら歩いてました。
ちょうどすぐ近くに数頭が住んでいて、お散歩圏内を含めるともっとたくさんいます。
最近は他の場所でもだいぶ見かけるようになりましたね。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧