ポキ(アボガド入り)

クルトに試しにアボガドをあげたら、普通に食べた。本を参考に「アイランド・ポキ」を作っていたけど、今回はアボガドも入れて適当に自分でアレンジ。

材料:マグロ、アボガド
野菜(ニンジン、キュウリ、オクラ、もやし、パセリ、にんにく)を細かく粉砕して、カルシウムとりんご酢少々をあわせ、ごま油を小さじ1弱。最後に黒ゴマと干ししいたけのふりかけを加えた。
・・・買い物直後だったので、野菜の種類が多すぎたかな。
b0069169_11361443.jpg

真っ先に食べ始めたのはマグロ。
クルトは好きなものから食べ始める。前にマグロを残したけど、一時的なことだったかと安心していたのに。今回もお皿の下に点々とマグロが。1/3位は残していた。
アボガドはちゃんと食べていたけど・・・生の魚はもう止めよう~。
[PR]
by yumi-culto | 2006-08-08 11:38 | 食べもの | Comments(10)
Commented by 名遊ママ at 2006-08-08 13:30 x
こ こ こ  これはぁーーー!
わたしの大好物〜〜♪
Commented by asuka at 2006-08-08 16:57 x
おぉ~、またまた美味しそうな・・・
yumiさんの盛り付け方が美味しそうにさせるのでしょうね!!
senaは手作りご飯はあげた事がないですが、きゅうり、トマト、アボガド、納豆は大好物のようです!台所でサラダを作ってたりすると欲しそうにおすわりしてます^m^
今度、まぐろあげてみようかと思います★
Commented by カーク at 2006-08-08 17:58 x
クルトくんがうらやまし~い。
ちょこっとお醤油垂らして、食べたい♪です。
人間用でもバッチリですものね。
人間用とは別に作るんですか?
Commented by yumi-culto at 2006-08-09 11:44
名遊ママ
ご無沙汰で~す♪
私もポキ丼、大好きなんで~す♪
Commented by yumi-culto at 2006-08-09 11:46
asukaさん
ありがとうございます~。
クルトにあげる時に、食べやすいように全部混ぜてしまいます。
(そうしないとお肉だけ食べちゃいそうで・・・)
senaくん、お座りして待ってるんですね♪ 可愛い。
マグロもお肉みたいだから、きっと気に入ると思いますよ。
Commented by yumi-culto at 2006-08-09 11:52
カークさん
人間用はポキ丼にしました~。
マグロとアボガドを切った後、人間用だけ味付けをしました。
といってもお醤油とごま油とわさびの漬け汁に漬けただけ。
後で海苔と白ごまをふりかけると、手軽だけど美味しいんです。
(ご飯が面倒な時によく登場します・・・)
Commented by クマハチ at 2006-08-09 12:15 x
あの、これってイタグレじゃなければいただけませんか?
私イタグレじゃないんですが、昔グレ熊って呼ばれてましたけど
本当においしそうですね
yumiさんのお料理、一冊のアルバムにしたいです
Commented by 小春の母 at 2006-08-09 12:24 x
またまた出ちゃいました。
大好きなものの組み合わせ!
クルト君我家に来て 春ご飯 食べたら死んじゃうかも~
Commented by yumi-culto at 2006-08-09 15:17
クマハチさん
ありがとうございます~。
でも味がついてないから、たぶん美味しくないですよ(笑)
わさび醤油をたらしたらイケルかもしれません♪
Commented by yumi-culto at 2006-08-09 15:19
小春母さん
マグロとアボガド、美味しいですよね♪
私も大好きです。
クルトが小春ちゃん家に行ったら、美味しいワンコパンとかを食べて
絶対入り浸ると思いますよ~(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧