「カフェ・ド・メル」

b0069169_11523638.jpg久が原の住宅街にあるカフェ。
自宅の一部を改装して、入り口とパティオが犬OK。調度品が素敵な室内は人間のみ。店名の由来であるメルちゃんは、ここのお家の柴犬(メニューの後ろにメルちゃんの写真があります)。
愛犬用にお水と、この時期は電子蚊取り器も置いてくれた。
(パティオは緑が多いので虫除け必須です)
近所の人がふらっと立ち寄るような気軽な感じで、アットホームなサービスをしてくれる。
クルトがカフェデビューしたのがここだった。


b0069169_1225690.jpgそしてここのケーキは自由が丘にある私の好きなケーキ屋さんのケーキ♪
お持ち帰りもOK。
クルトが来てから気軽に行けなくなったので、近くでしかも犬連れで食べに行けるのが嬉しい。

今日はアイスカプチーノとシャンパーニュのケーキ。しっかりとアルコールが効いていたけど美味しかった♪
次回こそチョコレートケーキを食べなければ。




ちょっと早めに散歩を開始して、カフェで一息ついて、そして河川敷へ。
ノノちゃんがボールを追いかけていた。
そして小春ちゃんと初めてのご対面♪
クルトはちょっと腰が引き気味?大型犬が周りをウロウロしてたから無理もないかな。
パピーの頃は怖いもの知らずにどんな大型犬にも近づいていったのに、大人になってだいぶ慎重になった。無茶をするよりはよしとしよう。。。
[PR]
by yumi-culto | 2006-08-06 23:06 | お出かけ | Comments(4)
Commented by yamamama at 2006-08-07 17:22 x
そんな近場で、おいしいケーキが頂けるだなんて、とても、魅力的♪
しかも、自由が丘のおいしいケーキ屋さんのケーキって!?
私も、自由が丘にお気に入りがあるんですが、タイミングが悪いと、並ぶ羽目に...。
近場で、テイクアウトもできるだなんて....。good newsです♪
ゼヒ、教えてください☆
Commented by 小春の母 at 2006-08-08 05:36 x
行かれたんですね~  ケーキの事 結構秘密っぽいでしょ~
生徒さんがが何年か前に情報得てきて ケーキ買ってきてくれたんです。 自由が丘じゃ~なかなか買えないからね~
クルト君いっぱい歩けるから良いね!! 春だったら母かお友達いないと行けないかもな~
日曜日はお会い出来てうれしかったです。  春そっけなくてごめんなさいね~  河原に行く前にもうくたびれちゃってたんです。
それに 今思うとかなり体調悪かったらしく・・ 今度は元気な春をみてくださいね。
Commented by yumi-culto at 2006-08-08 10:24
yamamama
お店の雰囲気がよくて、飲み物が凝っていて、ケーキは超有名店。
近所にあってラッキーでした♪
yamamamaも甘いものがお好きですか?
ぜひ行ってみてください。場所をお知らせしますね~。
Commented by yumi-culto at 2006-08-08 10:43
小春母さん
ケーキのこと、聞いちゃいました♪
あそこはオープン当初から大好きで、自由が丘に行くと必ず寄ってました。
いつも混んでいて買わずに帰ることもあったので、近くにあってラッキーです!
日曜日は会えて嬉しかったです~。小春ちゃんは想像通りらぶりぃでした♡
ちょっと体調が心配ですね。元気になったらゆっくりご挨拶させてくださいね。
そうそうあの後オジーくんが来て、みごとな一回転連続ワザを見せてくれました。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧