興味なし

救急車がサイレンを鳴らしてすぐ横を通る時、お友達が吠え続けてる時、ブレンダーが大きな音を出して野菜を粉砕している時、クルトは細い声でキュンキュン共鳴する。
ということは、もしかして音楽にあわせて歌ったりするかも・・・とちょっと期待してみた。
クルトのブリーダーさんは音楽好きらしく、血統書に音楽にちなんだ名前をつけている。
クルトはフィガロ。
そこでたまたま家にあった『フィガロの結婚』から、フィガロのアリアを聴かせてみた。
・・・反応なし。

じゃあ甲高い歌声を・・・ということで、『魔笛』から、夜の女王のアリア。
・・・やっぱり反応なし。

残念ながら音楽方面の才能はないらしい。
b0069169_1275615.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-08-04 23:17 | つれづれ | Comments(4)
Commented by ALEXママ at 2006-08-06 22:03 x
まあ!ステキな血統書の名前ですねぇ。ALEXはギャラクシーだったかな?結構、ゴージャスな名前だったと思います。クラッシックに反応なしですか。ALEXは、私が楽器の練習している時は、ずっと寝ています。練習終わると、ごそごそケージのベッドから出てくるのですが・・。寝るしかないって感じなのかな?ALEX的には・・。クルト君の甘えてるみたいな表情がたまらないですね!
Commented by 小春の母 at 2006-08-07 10:44 x
オシャレな名前だったんだね~ 
春はブルマであだ名はデビル。 引き取りにいった時 『今デビル連れてきますから・・・』 デビル??出てきたのがまん丸の玉のような犬でした。
昨日はノノちゃんに会ってもしかしたらいらっしゃるかな~と思い。
お会いできてよかったです。 でも・・・春は河原に行く前に我家でハレちゃんとどんちゃん騒ぎをしもう体力ない状態でいったんです。
だからなんだか反応鈍かったでしょ~ 今度はお茶でもしましょうね。  ミニストップ あのまま横の道を真っ直ぐ行くと我家に突き当たりますよ。
Commented by yumi-culto at 2006-08-07 11:24
ALEXママ
もうALEXくんは「アレックスくん」がぴったりですが、「ギャラクシーくん」も
ゴージャスで格好いいですね~。
クルトも「クルト」がしっくりきますが、どこかで「フィガロ」を使ってみたいです。
ALEXママは何の楽器を演奏してるんですか? 優雅で素敵ですね。
クルトが音楽の才能がないのは、きっと飼い主に似たんだと思います・・・。
Commented by yumi-culto at 2006-08-07 11:28
小春母さん
昨日はとうとう小春ちゃんにご対面できましたー。ありがとうございます!
想像通りの可愛いお嬢さまでしたよ♪
デビルちゃん、元気なコだったのかな? 小悪魔みたいでいいですね。
ハレちゃんも真っ白で素敵なコでした。
クルトは大型犬エリアだったので挙動不審でしたね(笑)
大人になってからはかなり慎重派になってしまいました。
今度はぜひお茶にご一緒させてくださいね~。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧