朝の散歩

b0069169_10382949.jpg久しぶりの朝の散歩。
今朝は曇り空。でも蒸し暑くて、歩き始めるとすぐに汗が出てくる。
何頭かワンコたちとすれ違った。
みんなちゃんと散歩しているんだなぁ。。。

途中で見つけた可愛い花。
なんていう名前だろう?
30分近く歩いて、帰ってからご飯を食べて。
朝からなんて健康的な生活。

ところで、散歩した後の方が、散歩しない時より暴れるような気がするのはなぜ???
なんかドタバタ聞こえるんですけど。。。
[PR]
by yumi-culto | 2006-07-11 10:54 | つれづれ | Comments(10)
Commented by クマハチ at 2006-07-11 11:20 x
きれいなお花ですね
子供の頃に良く食べたキャンディーの花束のようです
そういえば家も散歩後はハイテンションを引きずってるようで
体温もかなり上がっているので、多少暴れてクールダウンなんでしょうか
その後はぐっすり眠りますけど
Commented by フラン at 2006-07-11 11:40 x
うちのあおもそうです。散歩から帰ってくると、次は遊んでくれ~って感じになります(笑)なんででしょうね??
Commented by chamabee at 2006-07-11 13:18 x
家は雨じゃなければ、ほぼ毎日朝散歩に行ってますが。。。。
お留守番はまったく上手になれません^^
チラ出は勢い付けちゃうみたいですね。
2時間くらい出かけるとお風呂の段階で眠くてグダグダですよ。
Commented by TwinkleBoy at 2006-07-11 19:26
そうそう。 
さすがに 最近は ドタバタしなくなったので、すっかり
忘れてました。 散歩後の 一騒ぎ。 (笑)
1時間以上歩いてきても、帰宅後に ひとしきり ボールで
遊ばないと 落ち着かなかったですね~。 
散歩に行かないと クルト君は おとなしいんですか?
雨の日のお坊ちゃまは、“発狂してる” と言われてました。(爆)
写真の花、珍しい色と形ですねぇ・・・ 初めて見ました!
Commented by yumi-culto at 2006-07-12 10:50
クマハチさん
鮮やかな色でキャンディーっぽいですね。
もしかしてチュッパチャプスですか? 私も大好きでした~。

なるほど。散歩で身体が温まって運動モードになっちゃってる訳ですね。
私が暑い~とバテてる横でドタバタしているのを見ると、絶対私より
体力あるなと思っちゃいます。
Commented by yumi-culto at 2006-07-12 10:52
フランさん
あおくん、遊びをおねだりするんですね。可愛い~♪
クルトは家の中でスイッチが入ったように走り回り、ソファーに飛び乗り、
おもちゃを振り回し・・・
一人バタバタしています~。
Commented by yumi-culto at 2006-07-12 10:57
chamabeeさん
ほぼ毎朝散歩ですか、偉いなぁ。。。
冬を迎えるたびに散歩量が減って、なかなか元に戻りません(汗)
走り回ると帰ってからぐっすり寝てますが、歩くだけの散歩では
イタグレにとって運動量が足りないのかもしれませんね。
2時間の散歩・・・平日はなかなかできません~。
Commented by yumi-culto at 2006-07-12 11:02
TwinkleBoyさん
お坊ちゃま、元気がありあまってたんですね~。若いなぁ。。。
クルトは散歩に行かないと、大人しいというほどではないですが、
ドタバタ具合が短いです。散歩に行った方が激しいんですよね。
ただ運動不足が続くと、いったんスイッチが入るとしばらく止まらないですね~。

写真の花、珍しいですよね。今朝もよーく見たら、1mくらいの草でした。
Commented by key at 2006-07-13 01:16 x
お久しぶりです~。
このお花、うちの近所ではここ数年、大増殖中です。
オレンジとグリーンっぽいのとか、赤っぽいのとか、いろいろパターンがあるんですよねー。
でも、やっぱりこの黄色とピンクのが一番可愛い♪
結構たくましそうにブロック塀の隙間なんかでも咲いてるので、
私でも育てられるかな? と以前、名前を調べたことがあったのですが...
すっかりそれきりになってしまって、名前も忘れちゃいました(^^;)

ところで、今週末ラッちょんはDOXさんにお泊まりです。
もしお時間あったら遊びに行ってやってくださいな~ m(_ _)m
Commented by yumi-culto at 2006-07-13 10:20
keyさん
ご無沙汰です~。
他の色のパターンもあるんですね。知りませんでした。
色合いが鮮やかで可愛いですよね。2色の組合せがなんとも。
写真を撮った所でもしっかりたくさん茂ってました。かなり丈夫そうです♪
ラッちょん、久しぶりのお泊りなんですね~。
3連休だから都合がつくかも。南国オフの前に再会できるかな♪


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧