やっぱり横着もの

b0069169_154152100.jpg2才を過ぎたのに、いまだに上手に毛布にもぐり込めない。暑くなり、毛布から夏仕様の薄い布になったので、なおさらもぐりにくいらしい。

眠くなるとベッドに行って、ガーっと底を掘り始める。で、こっちを見る。
布を持ってあげるとその下でしばらくクルクル回って位置を決め、丸くなる。


毎回必ずこっちを見る。私が動くまでこの姿勢のまま、ず~っと。
前に書いた気がして検索したら、横着者をテーマに2回も書いてた。
これで3回目。。。

横着モノ(2006.4.26.)
横着者 (2005.1.18)
[PR]
by yumi-culto | 2006-07-04 15:49 | つれづれ | Comments(16)
Commented by リリ at 2006-07-04 16:36 x
fuuも潜るの下手っぴです。
長い脚があるのだから器用に使って潜れそうなのに。
Commented by TwinkleBoy at 2006-07-04 17:27
あははは! 横着ぶりが 表情に出ていますねぇ♪
近眼なので、遠くで ウルウル目をされても 気づかない私。 
一生懸命 見つめても 無駄だと分かっているらしく、
うちの場合は、私の居る場所までやってきて 要求します。
高度な 甘えテクニックを 身に付けさせてしまったらしい・・・(爆)
Commented by クマハチ at 2006-07-04 18:28 x
布団が薄くなるともぐりずらくなりますよね、確かに
我が家もまずは目で訴えて、次は鼻を押し付けて布団をめくってもらいます
だーれもいないと、一人でいつの間にかもぐってるんですが
横着というか、甘えん坊というか
イタグレってそんなやつですよね
Commented by ALEXママ at 2006-07-04 21:17 x
毛布とかフリースとか好きですよね。うちは、ケージの中の半分をトイレシート、半分をベッドで、ビニールのシャワーカーテンでしきっているんですが、ベッドとか毛布とかがずれてトイレシート側に進入するのを防ぐ為に、ベッドにカバーを作り、四隅にひもを縫い付け、その上に掛ける毛布にもひもを縫い付け、ケージの柵に結んでます。毛布はベッドより少し上の方に紐を結ぶと、もぐり易いみたいです。こんなに暑くなっても、薄手のフリースかけて寝てるんですよ。クルト君、目で訴えてるんですね。そんなに見つめられたらメロメロになっちゃいますよね~~!
Commented by OLIVE at 2006-07-04 22:04 x
あるよ、あるよ、ウチにも「横着写真」
オリは人の助けはアテにしないけど、
クルトみたいに媚びてもらった方が可愛いよ。
BBSに貼っとくね。
Commented by asuka at 2006-07-05 09:26 x
クルト君のまなざし・・・そんな目でみられたらぁ(#^.^#)
ねっころがって振り向いてる写真や、のびたまま寝ちゃった写真はたまりませんね!めちゃくちゃかわいいです!!
senaはその顔をする時は水のタンクから水が出ない時です。
しばらく飲まないでいるとタンクののみくちのボールが乾いてまわりにくくなることがあるんですが、私が見てないとかじってボールをまわせるのに、私が見てると「あの~水がでないんですけど・・・」って顔します^^;
Commented by yamamama at 2006-07-05 14:41 x
おかしすぎますっ!クルトくん。
特に「横着者」の写真...ホントにクルト君なの~???
「ビヨ~~ん」の姿は、ひょうきん過ぎますね♪身体が柔らかいからですか???
ちなみに、yamatoは、こう見えても、クリエイティブ(?)。
毛布やタオルをマントのように、身にまとったり、何故か、小屋のように築き上げちゃうことも得意です。
ichigoは、上に乗っかるだけ...。もちろん、もぐることすら、出来ません^^;
Commented by カーク at 2006-07-05 20:50 x
めくってぇ♡の表情いいですね!!
はいはいっどうぞ♪ってなっちゃいますね。
夏用の布団全然もぐれません。不器用なのかと思っていたので少し安心しました~。
カークは勝手に鼻先と両手ででどんどん押していって、隅っこまで移動。押しつぶされた布団に強引に頭だけ突っ込んでいるか、上に乗ってます…。もぐらなくていいのか。。
Commented by yumi-culto at 2006-07-06 11:27
リリさん
そうなんですよ。長い脚を器用に使えたら便利だと思うんですけどね~。
棚の上にある物(食べ物!)を取りたい時は器用に使います。
方向性をちょっと変えてもらいたい~(笑)
Commented by yumi-culto at 2006-07-06 11:30
TwinkleBoyさん
私、育て方を間違えてしまったのでしょうか?(笑)
お坊ちゃまくんは、近くに来てアピールするんですね♪
そんな甘えられたら、はいはいと着いて行って毛布掛けちゃいますね。
お坊ちゃま、お見事♪
Commented by yumi-culto at 2006-07-06 11:32
クマハチさん
そうそう、そんなやつです(笑)
自分でできないことはないのに、人がいるなら手を借りようという。。。
まぁ、そんな仕草も可愛いですけど。
クマハチさんの所もジュリちゃんにメロメロですね~。
Commented by yumi-culto at 2006-07-06 11:37
ALEXママ
なるほど。ヒモでサークルの柵に結んでおけば、もぐり込みやすいですね!
あ、でもクルトはヒモが大好きなんです。ガジガジされないかな・・・。
今度試してみますね。いいアイディアありがとうございます~。
それとシャワーカーテン、ウチもトイレサークルの周りに使おうと買いました。
万が一かかっても手入れが簡単そうですよね。
Commented by yumi-culto at 2006-07-06 11:50
オリママ
オリーヴは 「あたし一人でできるもん。」って踏ん張るところが、
また可愛かったりする♪
横着写真、ありがとうー。
みょう~に人間っぽいです。。。(笑)
Commented by yumi-culto at 2006-07-06 11:53
asukaさん
思い返せば、クルトは小さい頃から横着だったようです。。。(笑)
senaくん、asukaさんに甘えてるんですね~。可愛い。
自分でできることでも、とりあえず「お願い♪」って態度しますよね。
それだけ甘えん坊なのでしょうか???
Commented by yumi-culto at 2006-07-06 13:15
yamamama
あの写真、笑っちゃいますよね。
小さい頃からひょうきんだったんですよ~。
yamatoくんは自分流にアレンジするんですね。すごい、すごい。
ichigoちゃんもyamatoくんも、みんなそれぞれ個性があって面白いですね。
Commented by yumi-culto at 2006-07-06 13:19
カークさん
自分で毛布を掛けられると、寒い冬場に楽だと思うのですが、
クルトは不器用みたいでできません~。
人間用の厚いふとんだとちゃんともぐり込めるけど、それでもカークくんのように
端までズンズン押してます(笑)
カークくん、冬までにもぐり込めるように技を磨こう!


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧