とろろ鉄火丼

クルト、とろろに初挑戦。
マグロととろろの組合せ。それと茹でたブロッコリー(茎)、ナス。
ブロッコリーは海藻類と一緒に摂るといいので、ちょうど海苔とあう。
(とろろ鉄火丼だけどご飯ぬき)
b0069169_11325955.jpg

オクラでネバネバ系には慣れたせいか、とろろも平気だった。痒くもならないみたい。
意外とナスも好きらしく、順調に食べていた。

でも意外なところに落とし穴が。
大好きだと思っていたマグロが、今回ダメだった。
野菜はさっさと食べて、マグロをつまみ出している。。。
なんで? 今まで真っ先に食べてたのに~。

やっぱりクルトは魚が嫌いなのかな。
でもあげちゃうけれど。
[PR]
by yumi-culto | 2006-06-05 23:29 | 食べもの | Comments(18)
Commented by risa at 2006-06-06 11:41 x
ꂩq̂łCɓɓo^Ă܂B
Commented by Mia at 2006-06-06 17:30 x
おいしそーーー♪私もお醤油かけて頂きたくなりました(笑)

クルト君いいな~。

今日のうちのメニューはマグロやまかけ丼にしようと今決めました笑

でもMiaは基本的に生ものが好きじゃないみたいです。
お刺身も何をあげても避けちゃうし、生肉も相変わらず駄目です。
でも同じものでも火を通すと食べるので結局おじや。
Miaは煮魚にするとすっごい喜びます。
消化の様子を見ながらいろいろと試行錯誤するのも、好き嫌いを発見するのも相変わらず楽しいですよね。
Commented by pecolin at 2006-06-06 18:49 x
我が家の食卓にクルトちゃんの残したご飯、一品つけたいです。
きっとうちのダンナ喜んで完食するよ!
Commented by yayoi at 2006-06-06 22:54 x
お腹すいてきちゃいましたよ~!
今日も暑かったから、さっぱりとちょうどいいですね。
明日の夕飯はやまかけ丼にしようかな。。。
でも今食べたい!!
Commented by 名遊ママ at 2006-06-06 23:48 x
クルトくん偉い!
うちのダンナさんはマグロもとろろもオクラも食べられません(笑)
Commented by yumi-culto at 2006-06-07 00:08
risaさん
ごめんなさい。コメントが文字化けで読めません・・・
Commented by yumi-culto at 2006-06-07 00:13
Miaさん
あっさりやまかけ丼、つるっと食べられていいですよね。
食べ物にもそれぞれちゃんと好みがありますね。
調理していないワイルドな食材は、きっとMiaちゃんのお口にあわないんです。
クルトはドライフードは何でも食べるのに、どうして食材になると
ダメなものがでてくるのか、不思議です。。。
でも魚は身体にいいのでこれからも食べさせちゃいます。
Commented by yumi-culto at 2006-06-07 00:16
pecolinさん
ありがとうございます~♪
でもワンコのご飯だから、味がついてないですよ~(笑)
(だから楽ちんなんですが・・・)
Commented by yumi-culto at 2006-06-07 00:20
yayoiさん
あ、危険な時間帯にお腹空いちゃいましたね(笑)
ダメですよ~。
(でもyayoiさんはスリムだから大丈夫かも。。。)
暑くなるとこういうつるっとしたあっさり目のものがほしくなりますね。
ウチはこれから登場回数が増えそうです。
Commented by yumi-culto at 2006-06-07 00:22
名遊ママ
え~、名遊パパはネバネバ系がお嫌い?(笑)
人の方が好き嫌いがはっきりしてるし、言葉に出して言うし、
ご飯作るのがタイヘンですね。
名遊ママは偉い!です。
Commented by 小春の母 at 2006-06-07 09:22 x
これに 今旬のわさびをのせて・・・
醤油を掛けてご飯の上に!!
美味しいよ~
クルト君益々グルメになってきたな~
今度ビールに挑戦・・・如何でしょう??
春は少しは好きよ。。
Commented by minママ at 2006-06-07 14:09 x
美味しそう!これ、作って置いていたら、間違いなく人間の誰かが食べますね、醤油をかけて。
クルトくんとろろ美味しそうにたべたのですか~。
ミンもほーんのちょっと食べさせてみたらちゃぷちゃぷと食べ(舐め)ました。
今度はしっかりごはんにいれてあげよ♪
Commented by TwinkleBoy at 2006-06-07 14:41
うーん・・いつ見ても 私が食べたくなるメニューです。(笑)
ネバネバ系を上手に食べる お上品なクルト君と違い、
ドライフードですらポロボロこぼす お坊ちゃまには
とろろは無理だと思います・・・。(笑)
↓の写真、お坊ちゃまにそっくりで 久々に ビックリ!!
Commented by yumi-culto at 2006-06-08 10:42
小春母さん
わさびは今が旬なんですね。
旬のわさびも添えたら人間にも美味しそうですね~。
小春ちゃんはビール飲めるんですか!?
もしかしてパパの晩酌のお付き合いとか?
クルトはお子ちゃまだから、アルコールはダメです~(笑)
Commented by yumi-culto at 2006-06-08 10:45
minママ
minママのコメントがきっかけで作ってみましたー。
とろろ、意外と平気みたいですね。
ワンコご飯なので野菜も混ぜたけれど、人間用にも野菜があった方が
身体に良さそうだなと思いました。
今度作る時は自分用にもちょっと野菜を入れてみようかな。
Commented by yumi-culto at 2006-06-08 10:48
TwinkleBoyさん
クルトも汁物はこぼしてます~。
なのでビニールコーティングの布を下に敷くことにしました。
でもオクラやとろろで粘り気があると、割ときれいに食べてくれるんですよ。
(それでオクラが結構登場してます。。。)

↓ クルト、お坊ちゃまを目指してますから♪
Commented by hinaharu16 at 2006-06-09 07:05
おはようございます。
美味しそうですね、醤油を掛けて食べたくなります。
家のひな&はるにも食べさせたいですが、その前に飼い主の方が食べてしまいそうですね。
Commented by yumi-culto at 2006-06-09 10:51
hinaharu16さん
おはようございます。
この日は人間と共通メニューで、私も鉄火丼でした(笑)
途中まで一緒に作って、味付けする前に取り分けているので割と楽ですよ。
ひな&はるちゃんにもぜひ♪


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧