スライムを食べる犬? (オクラ多すぎ・・・)

朝のごはん。
みじん切りしたゆで卵1個。
生野菜に、ペースト状にしたチンゲン菜2枚、オクラ4本、アルファルファ1握り。
レモン果汁とシソ油、カルシウムサプリ。

全部お皿に入れて混ぜたら、粘り気がすご過ぎ。。。
オクラを4本も入れたからだ。
2本だったら 「ちょっと表面張力がアップしたのね」位だったのに。
きれいなグリーン色だったので、子どもの頃に遊んだスライムを思い出した。

b0069169_159268.jpgスライムと格闘するクルト。
この伸び具合、納豆にも負けてない。
味も触感も構わないので、もちろん完食。。。
[PR]
by yumi-culto | 2006-05-30 15:12 | 食べもの | Comments(8)
Commented by ▲▼みゅー▲▼ at 2006-05-30 15:15 x
とても気になって拝見させてもらってます。
ブログ見るのも書くのも好きです♪
また拝見させてもらいますね!
Commented by フラン at 2006-05-30 20:43 x
オクラも大丈夫なんですね~~!それにしても、このネバネバはすごいですね(笑)
Commented by MIKI at 2006-05-31 11:13 x
スライムなつかしいです〜♪今もあるんですかね?
それにしてもすごい粘り気(笑)
オクラはまだあげたことがないんですが、みじん切りにしてるんですか?
それともフードプロセッサー?
食べ慣れてるからクルトくんも困った顔せず普通〜に食べてるので、その姿が蕎麦をすするお兄さんに見えてしまいました。
Commented by minママ at 2006-05-31 21:38 x
一瞬何をしてる写真?って思いますね~。これ、食べるの楽しいだろうな♪
人間(私)が疲れてるときに昼一人でネバネバ丼(長芋、オクラ、納豆、キムチ生卵プラス調味料)作って食べたりします。調味料抜きでミントにもやってみようかな。長芋は痒くなるかな。クルトくん食べたことありますか?
Commented by yumi-culto at 2006-06-01 14:46
みゅーさん
こんにちは。
Commented by yumi-culto at 2006-06-01 14:47
フランさん
ネバネバは身体にいいからと混ぜてみましたが、粘り具合がすごかったです。
混ぜるのは1~2本がよかったようです。。。(笑)
Commented by yumi-culto at 2006-06-01 14:52
MIKIさん
スライム流行りましたよね~。
今ではスライムを売っていたようなおもちゃ屋さんもなくなってしまいました。
オクラはフードプロセッサーに入れました。
スライスしたらこんなにネバネバしなかったかも。でも面白かったからよしとします(笑)
蕎麦をすするお兄さん。まさにそんな感じかも。
戸惑いもしないでフツーに食べてました(笑)
Commented by yumi-culto at 2006-06-01 14:55
minママ
ネバネバは身体にいいと言いますよね。ネバネバ丼、美味しそう♪
今度作ってみようかな(自分用に・・・)
おじやに長いもを入れた時はフツーに食べてましたが、生であげたことないんです。
でもマグロのとろろ掛けにしてあげようかなと思ったことありますよ。
今度試してみますね。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧