野菜パスタ

このところお手軽な生食中心。たまには加熱した肉や魚もあるけれど、基本的に”メインの肉類+粉砕した野菜”と言う感じで、料理した「犬ご飯」とは言えないものだった。週末くらいは・・・なんて思っていたのに。そこでキッチンドッグの本登場。
この本では穀類もメニューに入っている。お米や玄米、無塩パンにオートミールやクスクスまでOKということは、当然スパゲティーやペンネのパスタメニューもあり。気をつけるのは、パスタを塩茹でしないことぐらい。
パスタ好きなワンコだと長いパスタをツルツル食べたりするらしい。・・・ちょっと見てみたい。

b0069169_14532898.jpg人間用のパスタを取り分け(塩茹ではしなかった)、初心者のクルト用に短く切る。そして軽く茹でた野菜(カボチャ、ニンジン、パプリカ)と和えて出来上がり。
カルシウムのサプリとシソ油を加え、よく混ぜてあげた。
(ここはシソ油じゃなくてオリーブオイルだった~。野菜も色が似ていてよく分からない。。。)

b0069169_14562652.jpg河川敷でたっぷり運動したから、ものすごい勢いでがっついてた。元々カボチャは大好きだし、野菜を茹でた時にササミも入ってたし。
ただ残念ながら、パスタをツルツル食べる様子は見れなかった。普通にパクパク食べていただけ。
まぁ、短く切ったから仕方ないかも。次はもう少し長めに切ってみようかな。
[PR]
by yumi-culto | 2006-05-29 15:05 | 食べもの | Comments(6)
Commented by Betty Mom at 2006-05-29 17:22 x
うちは休日のお昼にパスタを食べることが多いのでそのときにベティ・パジにあげるのですが長くても上手に食べています。
パクパクしながら口から出ているパスタが少しずつ短くなるのですがちょっとだけミミズを食す姿と重なります(笑)
Commented by 小春の母 at 2006-05-29 23:26 x
クルト君もつるつる好きなのね~ 春も麺類大好き!
でも饂飩類は塩が入ってるから・・ダメだよね
パスタは大好きだけど クルト母さんみたいに良い母さんじゃないから気がつくと春の分茹でるの忘れちゃって・・・


Commented by ABママ at 2006-05-30 11:37 x
うちのごはんよりおいしそう・・・。クルト君いいなぁ。いつもおいしいもの食べられて。今まで、この食材だとお腹こわした、って物はありましたか?うちはA太郎は何をあげても問題ないのですが、だからと言ってA太郎だけ手作りっていうのもなぁ・・・といつまでも手作りに踏み切れずにいます。できることなら2頭同じ物を食べてもらいたいんですが・・・。いつかB子のお腹が強くなる日は来るのかなぁ。
スリング、すごくいいですね!爽やかでこれからの季節にぴったり!中に入っている犬も珍しいので電車とか乗ると目立ちますよね。これなら自分の洋服もコーディネートして一緒にお出かけしたくなっちゃいますね。
minママさんもかわいいスリング作られていて、皆さんすごいな。うちはキャリーバッグしかなくて、あれ肩が辛いので私も作りたいです。でもミシン出すのがこの頃は面倒で・・・。でも買うと結構高いですもんね。うちは×2だし・・・。重い腰が上がったら作り方のコツとかご伝授くださいませ!
Commented by yumi-culto at 2006-05-30 14:35
Betty Mom
ベティ・パジちゃん、上手にパスタを食べるんですね~。
ツルツルする姿、可愛いだろうなぁと思ったら・・・ミミズ!?
うーん・・・確かに似てます(笑)
ということは、クルトも上手なはず。初心者じゃなくて上級者です(自爆)
Commented by yumi-culto at 2006-05-30 14:39
小春母さん
小春ちゃんには美味しいワンコパンがあるじゃないですか~♪
キッチンドッグの本によると、うどんやそうめんは茹でている間に塩分が抜けるそうです。その後水洗いすれば、たまに食べる程度ならOKみたいですよ。
小春ちゃん、母さん特製うどんを食べられるかな? (うらやましい♪)
Commented by yumi-culto at 2006-05-30 14:52
ABママ
特にお腹を壊す原因になる食材は今のところないですが、手作りに切り替えた頃は、おじやをさらにフードプロセッサーでどろどろにして、馬肉ミンチと一緒にあげてました。
あと食材があわない時に原因が分かるように、1種類ずつ野菜を足しました。
野菜をスチームした時に、時間が足りなかったのか未消化で吐いた時がありましたよ。生野菜は身体にいいんですが、ニンジンやキノコはそのまま出てしまうことが多く、キノコは必ず粉砕してあげてます。

スリング作りのコツですが・・・特にありません。生地選びに迷うくらい?
あれ、全部直線縫いですっごく簡単なんですよ♪
ミシンがあればすぐできちゃいます。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧