カボチャのおじや

b0069169_1144122.jpg※ 材料:
米、麦、カボチャ、長いも、ニンジン、もやし、
しいたけ、ひじき(それぞれみじん切り)
出汁用に昆布としいたけの戻し汁

実はしいたけを戻す時の匂いがあまり好きじゃない。
でもしいたけは健康にいいから食べなくてはという気持ちはある。しいたけ自体は嫌いじゃないし。
犬ご飯にもいい食材だから思い切って買ったものの、やっぱり匂いが・・・
本当は戻し汁も栄養たっぷりで、料理に使うといいけど、さっさとおじやの出汁に使ってしまった。すっきり。

クルトは普通にぺろりと完食。
ありがとう。身体にいいからたくさん食べてね。
[PR]
by yumi-culto | 2006-05-19 23:03 | 食べもの | Comments(4)
Commented by Mia at 2006-05-20 16:57 x
私もしいたけ嫌いなのでよくわかります~
Miaも干ししいたけ大丈夫みたいです。なのでうちもしいたけはMiaに。。。
yumiさんのページは本当に勉強になります。
おかげでMiaも健康で毛量も増えました。手作りも慣れてくると楽しいですよね。犬にも好き嫌いがあるってこともわかってきたし。
Miaは極端でおもしろい。
一度わかめを入れたら残してお皿のふちに洗濯物を干すように全部引っ掛けてあって笑いました。
見た目がいやだったのかな。いまは海藻類系は昆布出汁で補っています。
Commented by MIKI at 2006-05-21 09:10 x
昨日は会えて嬉しかったです♪
昨日の記事の診断してみたら私は『ペットはペットママ』になりました。
面白いですね!
今日も色とりどりのお野菜いっぱいなクルトくんのゴハン。
今日はタリの嫌いをや~っと発見しました。
かりかりフードの平べったい黒っぽいパピーフードには入ってなかった粒だけ昨日も食べ付きが悪かったけど、今日はそれだけ数粒残しました!
あまっていたのはドーニがペロリとたいらげましたが(笑)
タリの好き嫌い見~っけ!でなんだか嬉しい?っておかしいでしょうか(^_^)
Commented by yumi-culto at 2006-05-22 13:25
Miaさん
手作りにすると、自分の苦手なモノを食べてくれるからいいですよね~。
(ホントは自分も食べた方が、身体にはいいのだろうけど。。。)
確かに、手作りも慣れると手間もそれほどかからず簡単です。
で、好き嫌いを発見するのも面白いです。
Miaちゃんの残し方は几帳面ですね♪ 嫌いなモノは食べ散らかすクルトに
ぜひ見習ってもらいたいー(笑)
Commented by yumi-culto at 2006-05-22 13:38
MIKIさん
土曜日は偶然会えて嬉しかったです~。まさか会えるなんて♪
他のコたちもそろって賑やかで楽しかったですね。
タリちゃんにも苦手なモノが出てきましたね。嬉しい感覚、分かります~。
新発見!って感じで面白いですよね。
余った粒をペロリと食べるドーニ兄さん。兄妹の連携プレーはさすがです。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧