しっかりママ?

花王のペットサイトに、愛犬との接し方で分かる! あなたの「ママ」タイプ診断 というコーナーがあった。普段の接し方を答えていくと、どういうタイプの飼い主かが分かる。
19の質問に答えていくと・・・「しっかり育児ママ」だった。
ちょっと意外。
ちなみに他は、「ついついご褒美ママ」「べったり依存ママ」「ペットはペットママ」。

大雑把なので、それほどしっかり育てていないと思うのだけど。。。
というか、飼い始めた時の「ちゃんと躾けなきゃ」という気負いが、いい具合に薄れてきた気がする。何ごとも自然体が一番~。
一緒に生活するのに特にトラブルもないので、このままでいいということかな。

b0069169_1683736.jpgベランダに落ちていたブルーベリーの花を
鼻先につけたまま日向ぼっこをしていたクルト。
飼い主に似てどこかお気楽。。。
[PR]
by yumi-culto | 2006-05-18 16:23 | つれづれ | Comments(12)
Commented by 小春の母 at 2006-05-18 17:17 x
今年はブルベリーどうですか?
我が家は植え替えたせいか ダメそうです。
それから 実をたくさんつけた山椒の実 気がついたら鳥に全部食べられました。
鳥が来るのは嬉しい事ですが  今年は自分ちの山椒の実でちりめん山椒を作ろうと思っていたのに~

クルト母さんは お手本の中のお手本ですよ~
ワンコは飼い主に似る といわれますが クルト君穏かで良い子ですよね~ 品もあるし。
Commented by ABママ at 2006-05-18 20:13 x
私も「しっかり育児ママ」でした〜!これって喜んでいい事なんでしょうか。しっかりやってるかどうかはともかく、犬にも娘にも口うるさい事は確かです。
Commented by minママ at 2006-05-18 22:05 x
うーん2度やってみたけど2度とも「しっかりママ」でした~。
最初はなんとなく自分はこうありたいっていう回答をしていた気がして2度目はけっこういい加減な面を強調してみたんですが。無駄な抵抗でした♪
Commented by yayoi at 2006-05-18 23:50 x
やってみました。なんと私もしっかりままでした~!
いつもお友達に依存してると言われているので、この結果はちょっと嬉しいかも。。。
しつけ面ではかなりアバウトですから「しっかり」には程遠いですけど。

集いではありがとうございました。
修理に出していたパソコンがやっと帰ってきたのでブログめぐりしてますが、集い後のアップがたくさんで・・・
私だけがあの日から時間が止まっていたようです(汗)
クルト君銅メダル獲得おめでとう~!さすがです。
Commented by クマハチ at 2006-05-19 10:59 x
あは!予想通り「べったり依存パパ」でした
まあ、肥満防止をメインにしたテストなので、しつけとは微妙に違うかなと
でもべったりでいいんだもん!
Commented by maki at 2006-05-19 22:45 x
二度やって二度とも『ペットはペットママ』でした。これって喜ぶべき結果なのかな?
ん~レオンやカイリは大事な家族の一員で、可愛がってあげてるつもりなんだけどな?言われれば、犬は犬と言う意識はあるかも?
Commented by yumi-culto at 2006-05-20 10:31
小春母さん
ブルーベリー順調です♪ 今年初めてたくさん実がなりそうです。
ちりめん山椒美味しそうなのに残念でしたね! 鳥はめざといです。。。
鳥対策、生ゴミ用の網をかぶせるといいみたい。ブルーベリーでやってみるつもりです。
クルトに品がありますか? 嬉しいです~♪
(実は三枚目のところも結構あるんですけど。)
Commented by yumi-culto at 2006-05-20 10:34
ABママ
ABママは「しっかり育児ママ」ですよー。
B子ちゃん、A太郎くんのお世話完璧ですもん。
しっかり教育しつつ、裏に愛情たっぷりって感じがBlogから伝わります~。
Commented by yumi-culto at 2006-05-20 10:37
minママ
minママも一緒ですね~。
いい加減な面を強調してみても(笑)同じ結果ということは、
もしかしてかなりの「しっかり」度なのかもしれません・・・(笑)
Commented by yumi-culto at 2006-05-20 10:45
yayoiさん
アクアちゃんが呼び戻し完璧だって聞きましたよ~。
小さい声で「アク」って呼んだだけでちゃんと戻ってくるって。
すごいですー!
クルトはこの間のDOXオフで、1度だけ呼んでも戻ってこなくて
探したらちゃっかり他の子のご飯をもらおうとお座りしてました。。。
オフ会からたった1週間なのに、ずいぶん経ったみたいです。
yayoiさんのBlog楽しみにしていますね。
Commented by yumi-culto at 2006-05-20 10:57
クマハチさん
あはは、予想通りでしたか。
でもそれだけジュリちゃんとラブラブってことですよね♪
というか、ジュリちゃんにメロメロってことかな???
お互いにシアワセでいることが一番ですよね~。
Commented by yumi-culto at 2006-05-20 11:01
makiさん
レオンくんとカイリちゃんは、家族の一員として可愛がられてますよ~。
その上で犬と人間の違いもちゃんと考えてるってことですかね?
このテストの「しっかり」と「ペット」の違いがイマイチ分かりません。。。
手づくり情報やケア情報、とても参考になりますのでこれからもよろしくです。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧