春だから?

暖かくなってきたせいか、このところクルトがすごく元気がいい。
というか、動きが激しい。。。
1時間弱の散歩から帰ってすぐにリビングに駆け込み、この状態。
しばらくおもちゃを振り回して興奮し、ソファーから飛び降り、ソファーに飛び込み・・・。
幅跳びの選手か?と思うくらいのロングジャンプを決める時もある。写真に撮れないのが残念。というか、まだエネルギー持て余してる?
b0069169_1571936.jpg

朝はずっとベッドにもぐりっぱなしだったりして、もう落ち着いてしまったのかな?と、少し寂しく思っていただけに、嬉しいやら、呆れるやら・・・。
ただ寒くて調子が出なかっただけ?
それとも馬肉効果が出てきた?

b0069169_15101271.jpgでも暴れる時間は短くなった気がする。
「お腹すいた。
ご飯まだ?」

・・・それだけ暴れたらお腹もすくよね。
[PR]
by yumi-culto | 2006-04-19 23:58 | つれづれ | Comments(14)
Commented by Mia at 2006-04-20 17:26 x
ウフフ。お耳までお腹空いちゃったかな?かわいいーっ。
Miaもよくこのお耳になります。おもしろいですよね。
もうすぐ土曜日。早く会いたいです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2006-04-20 17:45
散歩っていいですね。
気持ちが晴れ晴れしたり、落ち着いたりします。
音楽を聴きながら歩くのも楽しみです。
また寄ります。
Commented by pecolin at 2006-04-20 18:00 x
ロングリードで河原で遊ぶにしても、すばやすぎて、手を離せないでしょうし散歩だけじゃ物足らないなんて。
家の中でそんなに激しく跳ねたり飛んだり、かなりの跳躍力だもんね、
大変でしょう。
Commented by 小春の母 at 2006-04-21 09:56 x
クルト君 激しい~~
でも床は揺れないでしょ~??
春がスイッチ入ると家具や床がユサユサ揺れるんですよ~
クルト君の連続写真 芸術を見ているみたいですよ!!
Commented by TwinkleBoy at 2006-04-21 14:27
おお、冬眠から目覚めましたね。(笑)
毎年、お正月ころに 「落ち着いてきたなぁ」と思うんですけど、
春になると、「あれあれ~?」状態・・・。 
なんとなく、一緒になって 浮かれちゃってましたね~。(笑)
クルト君 頑張れ~!
Commented by yumi-culto at 2006-04-21 16:05
Miaさん
片方ずつ別方向に流れるのもお茶目だけど、真ん中に集まってるのが
一番お茶目ですよね。
ちゃんと伏せしていても、一気にお笑いになってしまいます(笑)
いよいよ明日ですね~。お天気もいいし、すごく楽しみにしています♪
Commented by yumi-culto at 2006-04-21 16:07
KawazuKiyoshiさん
はじめまして~。
この時期、ブラブラ散歩するのもいいものですね。
季節の変化に敏感になったり、ちょっとしたことに気づけるような
心にゆとりができる気がします。
また遊びに来てくださいね。
Commented by yumi-culto at 2006-04-21 16:09
pecolinさん
普通に歩くだけだと、たぶん運動量が足りないです。
他のワンコに会うと、追いかけっこをしたくてぐるぐる回るので
お互いリードが絡んでタイヘンなんですよ~。
家の中でもバタバタしてますが、下の階の人が留守がちで助かってます・・・
Commented by yumi-culto at 2006-04-21 16:14
小春母さん
小春ちゃんの場合は床が揺れるんですか~!?
のんびり日向ぼっこしている姿からは想像できないです~。
連続写真、1枚でも撮れていたらと思ったのに全滅だったので、
いっそのこと小さくしてみんな貼っちゃいました(笑)
それでも部屋の中をダッシュで走ってるのは使えませんでした・・・
Commented by yumi-culto at 2006-04-21 16:19
TwinkleBoyさん
どうやら目覚めたみたいです。
冬の間大人しかったのは冬眠のせいだったんですね(笑)
クルトが大人しくなると「寂しいな」と思い、スイッチが入ると「いくつになったの?」
と呆れるわがままな飼い主です(笑)
落ち着いた気品のあるイタグレに成長するのは、まだまだ・・・ですね。
Commented by harmonyjupiter at 2006-04-21 22:55
ワ~~おんなじだ~ ジュピも部屋の中をすごい勢いで飛び跳ねて おもちゃをガシガシしています。 クルトしゃんもいつまでもお子ちゃまなんですね(笑) かっわいいな~♪
Commented by hinaharu16 at 2006-04-23 07:23
おはようございます。
元気ですね、家のはるも同じです。ひなの方はもうすっかり落ち着いていますが、子供のはるの方は写真と同じ感じですね。
ジャンプも凄いですよ。
Commented by yumi-culto at 2006-04-23 08:56
ジュピターさん
クルトもまだお子ちゃまだったみたいです。
昨日も元気に駆け回ってました。
まだまだジュピと一緒に遊べそうです~。
Commented by yumi-culto at 2006-04-23 09:28
hinaharu16さん
おはようございます。
はるちゃんも元気ですか♪
暖かくなると行動も活発になってくるんですね。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧