じっと我慢・・・

骨付き生肉は、他の肉や野菜と分けてあげている。野菜を粉砕している間にあげたり、最後にデザート代わり?にあげたり。
先にあげた少しの馬肉と野菜ペーストは、あっという間に食べたらしい。しばらくしてソフトボーンをあげようと近づくと、クルトが空のお皿をじっと見つめてお座りしていた。
あまりにいじらしくて、カメラを構えたら気づかれた。

哀愁の漂う後姿、撮っておきたかったな。
ずっと見ていたらご飯が出てくるとでも思ったかな?

b0069169_1445765.jpg
「ぜんぜん足りないんだけど。」
クルト、静かに抗議中。
[PR]
by yumi-culto | 2006-04-18 14:55 | 食べもの | Comments(14)
Commented by pecolin at 2006-04-18 18:32 x
ものほじげな眼差し、よくペコもジーットそばで見つめます。
最近はそばにいればもらえると思っては、困るのであえて無視!!
でも、ここのところあまやかしちゃってるんだよね。
Commented by cucciola-chu-chu at 2006-04-18 20:46
ママの手作りごはんがおいしいからだよねっ、クルト君^^
おいしくておいしくていくらでも食べられちゃうんだ、きっと。(解釈良すぎ?爆)

ふといいしぐさしている時に撮りたくても傍にないカメラ。
肌身離さずどんな時でも撮れるように、、、なんてその場は思っても、また直ぐ忘れおんなじことを考えてる。
ボケの始まりかしら、、、( ̄ロ ̄lll)

そうそう、ご愛用いただてるので新しいクルト君アイコン作っておきましたよ♪
よかったらHPからお持ち帰りくださいね(^^)
Commented by フラン at 2006-04-19 09:28 x
クルトくんの表情がなんとも言えずかわいいですね~(笑)
Commented by Mia at 2006-04-19 18:54 x
かーわーいーいー。このお皿にはおいしいものが必ずあるもんね。
なんだかさりげなく健気なクルト君の雰囲気が伝わりますね。
でもわかります。
うちはおやつの棚の前でお座りしてじぃーーーーっと見つめながら
座っています。放っておくと「きゅーーぅ」と鳴いてこっちをチラ見。
アピールのアクションが微妙で面白いです。
Commented by yamamama at 2006-04-19 20:50 x
ホント、かわいい~です(^^)
いつもは、おりこ~っ☆って感心させられてばかりのクルト君も、
おウチでのリラックス&腹ペコモードは、いつもとのギャップがあって、
またしても、魅力的です♪
でも、しっかり、おりこうさんにして、期待しながら、
待っている辺りがクルト君らしい!
表情豊かで、人間チックで、ホント、かわいい♪
抱きしめたくなっちゃいますね。
Commented by はる at 2006-04-20 01:13 x
後姿に哀愁を漂わせてじっとしているなんてクルトくんはお上品だわ。
らーちん・もーちんは一目散に台所へダッシュだよ 汗  
自己調達しようという心意気はいただけましぇん… 涙
Commented by hinaharu16 at 2006-04-20 06:10
おはようございます。
写真の姿でも十分哀愁が漂ってますね。
余程美味しかったのでしょうか?

それと馬肉は良いらしいですね、家のひな&はるにも食べさせようかなと思ってます。
Commented by yumi-culto at 2006-04-20 11:31
pecolinさん
物欲しげに見つめる時って、特に可愛い顔をしますよね~。
ペコちゃんも瞳キラキラさせて見つめてるのかな?
復帰までもう少し、がんばってくださいねー。
Commented by yumi-culto at 2006-04-20 11:36
jujuさん
解釈良すぎ~(笑) 「食欲の春」なのかも。
撮りたい時にデジカメがない時多いです~。あとメモリを入れ忘れてたり・・・。
で、戻ってくる頃にはシャッターチャンスは逃げているんですよね。
私は最近、何かを取りに行こうとして移動中に忘れる事が。これこそボケの始まり!?

アイコンありがとうございます~♪ うれしぃ。早速いただきに行きます♪
Commented by yumi-culto at 2006-04-20 11:59
フランさん
お久しぶりです~。完全におねだりモードの表情ですよね。
しおんくん、大きくなってきましたね。
あおくんも仲良くやっているようで、微笑ましいです。
忙しくてタイヘンだと思いますけど、がんばってくださいね。
Commented by yumi-culto at 2006-04-20 14:42
Miaさん
そう、さりげな~くアピールしてます。
お皿の前から動かないのは初めてでした。よっぽど不満だったのかも???
Miaちゃんの健気なアピール方法も可愛いぃ。
つられてニコニコしながらおやつをあげてるMiaさんを想像してしまいます♪
Commented by yumi-culto at 2006-04-20 14:46
yamamama
家の中ではかなりのリラックスモードです~。(耳が真ん中に集まってたり。)
オヤツの前ではお利口だけど、暖かいせいか、ずいぶんハイパーになってきました。
家の中でも1人でドタバタ始まってます。。。
2才のコとはとても思えません。。。
Commented by yumi-culto at 2006-04-20 14:50
はるさん
クルトは、ご飯が少なすぎて凹んでたのかも(笑)
らーちん・もーちんコンビは兄弟の連携プレーができる分、手ごわそうですね♪
らびたんの頭の良さをもーちんも引き継いでしまうと、さらにさらに手ごわそう。
と、言いつつ楽しそうな様子がはるさんのBlogから伝わってきますよ~。
Commented by yumi-culto at 2006-04-20 14:57
hinaharu16さん
十分哀愁が漂ってますか~? (笑)
馬肉はいつも生であげているので、あっという間に食べてしまいます。
骨付きの方は食べるのに時間がかかってますが。

馬肉は低カロリーで高たんぱく、バクテリアが繁殖しにくく、アレルギーにもなりにくい
というすごく便利な食材みたいですね。重宝してます。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧