狂犬病予防注射

集団注射のお知らせが来ていたのをすっかり忘れていた。
ちょうどかかりつけの病院が指定病院に入っていたので、期間内に行くつもりだったのにもう最終日。1日用事で家を空けられなかったので、夕方病院へ。
注射自体はすぐに終了。ちょっと腰が引けてたけど、一瞬で終わったので鳴きもしなかった。家に帰ってからすぐに寝てしまったのが気になるけど、一応アレルギー反応も出ていない。3~5日後に具合が悪くなる場合もあるらしいので、もう少し様子を見てみよう。
しかし法律上仕方ないとはいえ、毎年ドキドキしながら反応を見るのは心臓に悪い。。。

ただ体重が5.8kgだった。
お腹をこわした時と同じくらいでキープしていることになる。この前体重計を借りたら6.0kgだったので、少しは戻ったと思っていた。以前は6.5kgをマークしたこともあるだけにちょっと気になる。(あの時はプニプニで重すぎたけど・・・)
肉の量は1日に必要な量より少し多めにあげている。うん○の状態も良好。元気もあるし、アバラは出ていても、腕の辺りに筋肉がついてきているようで、しまってきたかなと思っていたくらいだった。近いうちにまたフィラリア検査で行くので、そのとき詳しく血液検査をしてもらうつもり。

ついこの前撮った写真。
痩せすぎで悲壮な感じには見えないけど・・・
b0069169_2274781.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-04-15 23:15 | 健康 | Comments(4)
Commented by 小春の母 at 2006-04-16 05:38 x
やっぱりカッコイイね~ 
小春とは正反対ですよね。
こうも違うと もし多頭飼いするとしたら大変だろうな~
散歩の仕方も全然違うし スイッチ入って小春がボ~ンってしたら骨が折れちゃいそうだし・・・
クルト君をお散歩でいっしょに歩いたらスタスタ歩いてカッコイイだろうな~
小春は歩かないから まるで漬物石にひもつけて引きずって歩いているみたいなんですよ。
Commented by yumi-culto at 2006-04-17 11:30
小春母さん
クルトの場合、頭を上げてゆったり歩けば格好いいのに、せかせか歩きます。
匂いを嗅ごうと下を向いたままだったり、後ろから見るとオシリがひょこひょこ揺れて
ちょっとお茶目かも。。。

小春ちゃんは筋肉ががっちりついて、対照的な身体ですよね。
体当たりしたらクルトが飛ばされるかな?
前にブリーと一緒に遊んだ時は、クルトはそのコが届かないギリギリのところを
駆けて追いかけっこに持ち込んでました。それなりに考えてるのかもしれないですね。
相手のコは名前は聞かなかったけど、穏やかないいコでしたよ。
Commented by 小春の母 at 2006-04-17 12:50 x
そのこの名前は多分 オジー君! 真っ白なワンコでしょ~
クルクルオメメで遊び上手で カメラ目線が上手で クルクルまわって・・・
河原のアイドル パピー犬の教育係なんです。
私のブログのブックマークに載っていますので見てみてください。

Commented by yumi-culto at 2006-04-17 16:17
小春母さん
最後に会ったのが去年の夏ごろなので、記憶が曖昧ですけど
たぶん真っ白だったと思います。オジーくんって言うんですね。
確か娘さんのワンコをお父さんが散歩に連れて来ていると言ってました~。
オジーくんのBlog見てみまーす。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧