バグパイプ

b0069169_18393958.jpg日がだいぶ伸びて5時過ぎても明るい。
風は強いけれど、まだしっかりと咲いている桜の樹もあって、桜並木の下は散歩する人たちが行きかっていた。
川沿いの遊歩道を歩くと、どこからともなく異国情緒のある音色が・・・。バグパイプだ。
ダンスの練習でもしているのかと思いながら歩いていくと、本物のバグパイプ!
トランペットの練習をしている人はいたけれど、バグパイプは初めて。まさか楽器の練習とは思わず、てっきりテープでも流しているのかと思った。あの独特の音色が好きなので、思わず写真を撮ってしまった。

それにしても・・・ここは日本。音色が浮いている。
スコットランドに行きたくなった。
また聴けるといいな。
[PR]
by yumi-culto | 2006-04-08 18:54 | つれづれ | Comments(6)
Commented by TwinkleBoy at 2006-04-08 21:00
うわぁ! ホンモノだぁ! 
初めて実物を見たときは しげしげと見入ってしまったことを
思い出しました。
バグパイプって 笛の部分がキチッと広がってるように見えるけど、
吹いてない時は くっつくから 結構 こじんまりしてて、意外と
持ち運びは 楽チンらしいです。 あの音色、楽しいですよねー♪
楽しい散歩コースで いいなぁ~。
Commented by pecolin at 2006-04-08 22:28 x
この人外人さん?でもまだまだ甘い!!
チェックのスカートはきんしゃい!(笑
Commented by 小春の母 at 2006-04-08 22:36 x
毎年行く丸子橋の手長海老釣り・・・
時期的に梅雨時で曇って雨が降ると良く釣れるんですが
そんな重苦しいお天気の時釣りしてたら・・・雅楽の音色が~
丸子橋って大きいでしょ~ その下でハンサムなお兄さん2人が雅楽楽器の練習をしてて それはそれは神秘的でした~ 釣りどころじゃなかったよ~
Commented by yumi-culto at 2006-04-10 15:57
TwinkleBoyさん
あの音色、好きなんですよ~。また会えるといいなぁ。
この人は吹きながら歩いて移動してしまったのですが、確かにしまう時は
コンパクトがいいですよね。
普段全く関わりのない楽器ですが、なかなか便利そうですね。
Commented by yumi-culto at 2006-04-10 15:58
pecolinさん
外人さんでした。
そうそう、バグパイプと言えば、チェックのスカートですよね♪
この人もお披露目の本番の時にははくのかも。。。
Commented by yumi-culto at 2006-04-10 16:01
小春母さん
丸子橋では雅楽が聴けるんですか~。それも風流でいいですね。
特に桜の季節にはもうぴったりですね。
たまに河川敷伝いに歩きますが、まだ雅楽の練習には出会ったことがありません。
いつか会えるといいな。それにしても丸子橋で手長海老が釣れるなんて!
そっちもびっくりです!


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧