お花見 with イタグレ

今日は朝から何度も空を眺め、天気予報も聞いた。曇り時々雨。
桜は満開、最後のお花見のチャンス。お花見に絶好の場所も確保してある。
でも風が強いので寒いかな?と心配しつつ、クリーニングに出すはずのダウンを着込み、しまっていたクルトのフリーススーツを出し、お花見の場所へ。
風は思ったよりも温かく、クルトも元気に歩いていた。この分なら平気かな?と桜並木の下へやって来ると・・・すでにお花見客が大勢集まっている。

今回は天気もイマイチだったので、yamato&ichigoママとこじんまりと。
途中でジュピターくんがご訪問。ジュピは洋服を着なくても元気!
b0069169_19124772.jpg

b0069169_1915031.jpg河川敷の風は冷たいので、ママが考えた防寒対策。
yamatoくんは洋服の中へ。
ichigoちゃんは袋の中へ!

b0069169_19153281.jpg暖かいらしく、大人しく中に入ってるichigoちゃん。
写真集の1ページのように可愛く収まっている。

途中でパラパラと小雨が降り出し、周囲はあっという間に撤収!
すばやいこと。私たちも急いで片付けて・・・でもその前に桜をバックに記念撮影。
b0069169_1917572.jpg

おかげでこんな写真が撮れました。
来年はお花見日和の中でできるといいな。yamamama、お疲れさまでした~。
b0069169_19184147.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-04-02 19:26 | お出かけ | Comments(8)
Commented by pecolin at 2006-04-02 22:22 x
オフ会だったんですね、楽しそう、ちょっぴり寒かったかな?
ブリーオフもやりたいな
Commented by yamamama at 2006-04-02 22:35 x
今日は、ありがとうございました~♪
お弁当やクルト君の口元(ガム?)に、桜の花びらが飛んで来るなんて、
なかなか、風流~♪なんて、思っていたら、
辺りは、徐々に、桜吹雪が...。

そんな肌寒~くなってきたところに、ジュピ君。
さっき、血を抜いた(!?)ところだなんて、「ほんと~?」ってくらい、
元気で逞しい青年です☆

クルトくんと桜もすてきだけど、昨日の湘南の海を見つめる
クルト君の哀愁を帯びた背中(しかも、すばらしい筋肉!)......。
あまりにも、すてきで、パネルになりそう。

我が家も今年は、海にトライしてみようかと思います♪

あ、風邪、引かないでくださいね!お疲れ様でした~。

Commented by ジュピター at 2006-04-02 23:30 x
桜の木が目の前のナイスな場所をゲットできましたね!
ちょっとだけでしたがお花見を楽しめました♪
もっと血を抜いておけばよかった!!
Commented by 小春の母 at 2006-04-03 12:48 x
お花見 風が強かったしょ~ みんな細いから寒そうだね~ 
昨日は河原にぎわっていましたか??
一昨日の夜はぜんぜん宴会もなく人もまばらでした。
マンション郡が立つ前は提灯下がって夜も花見の人が結構いたんですよ~
桜坂やっぱり人でてるんですね~ 近くにいると見に行く事もなかなかないですけどね~ 
Commented by yumi-culto at 2006-04-03 14:25
pecolinさん
金曜から日曜まで、イタグレ漬けの3日間でした♪
さすがに日曜は風が強くてちょっと寒かったですが、でも思ったよりは
風が冷たくなくて春を感じましたよ。
ブリーオフ、楽しそうですね♪
これからの季節はお出かけ日和だから、オフ会もしやすいですね。
Commented by yumi-culto at 2006-04-03 14:30
yamamama
お疲れさま&ありがとうございました~!
最後みんなの撤収の早さに思わず笑っちゃいましたね。クルトともども最後に
バタバタしてごめんなさい。買出しありがとうございました。
桜吹雪、風流でしたよね~。今日はいいお天気だけど、昨日の激しい雨で
だいぶ散ってしまったかな?
袋に入ったichigoちゃん、可愛かった♪ 私にウデがあれば格好いい写真になるのですが・・・写真はもう少しお待ちください。
yamatoくんも凛々しくなってきたし、海辺のお散歩が似合いそう。
今年の夏はyama-ichigo家も海デビューですね!
Commented by yumi-culto at 2006-04-03 14:33
ジュピターさん
あの場所、いい所ですよね。桜の前で記念写真も撮れたし。
来年もぜひトライしましょう!
ジュピくん、昨日の疲れも見せず、あの風の中でも元気で、若さと体力を感じましたよ♪
今度はまたゆっくり一緒に遊んでくださいね。
Commented by yumi-culto at 2006-04-03 14:41
小春母さん
風が強くて、桜吹雪は風流だけど、お弁当の入れ物が飛びそうになったり、空き袋が宙を舞ったり・・・と、笑えました。イタグレたちは、じっとしてると寒そうでした。
土曜の人込みはすごかったようですが、日曜もまんべんなくシートが敷かれてました。
でも夜は真っ暗ですね。最初本門寺に行き、ライトアップされてないのでそのまま移動。川沿いに走ったら大きな桜の樹がたくさんあるのにどこも真っ暗。かろうじて桜坂だけが提灯がありました。
前はどこでも夜桜が楽しめた気がするのだけど、少なくなりましたね。。。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧