アスピックとポテトケーキ

誕生日のご馳走は、キッチンドッグレシピのアスピックと、『愛犬の健康を考えた手作りレシピ』のポテトケーキをそれぞれアレンジ。
アスピックは、鶏肉や野菜を煮たスープに寒天を入れてそのまま固めたもの。結構簡単に作れた。小さいガラスボウルを型にして2食分(本当は3食分弱かな?)。
b0069169_1415729.jpg

ポテトケーキは、マッシュポテトにホワイトソースと卵白を入れてオーブンで焼き、ヨーグルトとカッテージチーズのソースでコーティング。ふかしたサツマイモを型抜きして飾った。サツマイモに卵黄を塗りオーブンで焼けばもっと見栄えがよくなるかも。
マッシュポテトとチーズなので、ケーキと思わずに付け合せと思うと人間も結構イケル。
b0069169_143781.jpg


アスピックもポテトケーキも好評だった。特にケーキはあっという間に完食。運動不足の日に両方あげると、ちょっと量が多いかもしれない。でも特別な日だからおまけ。
今日は天気がよくて両親がクルトを散歩に連れ出してくれた。しっかり散歩したらしいので、今日も特別にデザート付き。よかったね、クルト。
b0069169_1442459.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-03-30 23:37 | 食べもの | Comments(7)
Commented by 小春の母 at 2006-03-31 11:36 x
満足満足!! クルト君細身のわりには結構食べるんですね~
小春なんて ボテボテなのに食が細くって・・
不味いからかな??
このケーキも美味しいそう~
Commented by 小春の母 at 2006-03-31 22:36 x
さっき asian d のHPでお誕生会の写真見ましたよ~
でも飼い主さんにモザイクが・・・  楽しそうですね~
Commented by MIKI at 2006-03-31 22:46 x
クルト君お誕生日おめでとう!
好青年のお手本のようなクルト君。23才なんですね!
タリに決めたきっかけは「クルト君に口元が似てるなぁ〜」ってところから決めたくらい。私好みのかっこいいお顔、そして性格も穏やかで、遊び上手。クルト君は私の憧れです♪
手作りの美味しいケーキとお料理食べてとっても幸せそうにペロペロ。
これからもどんどんステキなワンコになっていくんでしょうね。
2才の1年もyumiさんとクルト君にとって楽しい1年になりますように☆
Commented by hinaharu16 at 2006-04-01 11:06
お誕生日おめでとうございます。
家はひな&はるの誕生日にキッチンドックからケーキを購入しています。
前回は上の写真と同じ感じのケーキでした。
yumiさんの写真を見ていると自分で作るのも楽しそうですね。
次回は挑戦してみたいです。
Commented by yumi-culto at 2006-04-02 17:49
小春母さん
クルトはああ見えて、結構食いしん坊で食欲旺盛なんですよ。
だからあまり食事で苦労したことはないんですが・・・
(どんなのを出してもだいたいなんでも食べてくれます。)
小春ちゃんは筋肉質ですよね。クルトももう少し筋肉がほしいです。

HP情報ありがとうございます。さっそく行ってみました~。
Commented by yumi-culto at 2006-04-02 17:52
MIKIさん
ありがとうございます。
可愛いタリちゃんと似ているなんて、嬉しいです♪
もう2才、あっという間でした。これからも一緒にいろんな所へ
出かけられたらいいなぁと思ってます。
ドニタリ家みたいに旅行もしたいな。今度那須情報教えてくださいね~。
Commented by yumi-culto at 2006-04-02 17:54
hinaharu16さん
ありがとうございます。
手づくりケーキも楽しいですよ。プロの味?とデコレーションには
及びませんが、作る過程から楽しいです。
それにワンコケーキは人間用より簡単ですし♪


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧