クルト2才!

b0069169_11474042.jpgあっという間に2才の誕生日を迎えてしまった。ついこの前までやんちゃなパピーだと思っていたのに、本当に早い。
人間で言うと23才。社会人1年目のフレッシュな頃?それにしてはまだ精神的にお子ちゃまな部分が残っている気がしなくも無いけど。


もともと動物好きなので、犬はどのコも可愛い。それでもやっぱり人間と犬の相性はあると思う。クルトとはとても相性がいい。自己主張のさりげなさも、甘ったれな仕草も、社交的で元気に走り回るところも、何もかもひっくるめて合っている気がする。
たぶんクルト以上に相性のいい犬は、この先出会えないのじゃないかと思うくらい。2才の今からこんなことを思っていたら、これから年月を重ねてもっと息が合ってきた時に、どういう感じになるのか、とても楽しみにしている。だからこそ短い命をできるだけ長く、健康で楽しめるように、気をつけてあげられることは何でもしてあげたい。

クルト、お誕生日おめでとう。
b0069169_11475991.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-03-29 23:33 | つれづれ | Comments(22)
Commented by 小春の母 at 2006-03-30 12:07 x
お誕生日おめでとう!!
昨日だったんですね~ 2歳・・・小春より7ヶ月上なんですね。
23歳 良いお年頃です! 小春はそろそろ20歳くらいかな?
またまたステキなお誕生日MENU!!
よかったね~ 幸せだ~
Commented by Mia at 2006-03-30 13:23 x
クルト君、おめでとう♪
23歳、素敵な青年です。お写真のぴちょっとそろったお手手がかわいい♪
ケーキも豪華ですね~。yumiさんのそばで愛情たっぷりに育って素敵なパートナーなクルト君、さりげなくてやさしい貴公子なクルト君、ナイスミドルに成長してね。
今年もまた逢えるといいな。
Commented by ABママ at 2006-03-30 17:01 x
クルト君、お誕生日おめでとう!すご〜くおいしそうなものが目の前にあってもきちんと待っていられて偉いです。でもお顔は「まだかい?」と言っているようでとってもカワイイ!これはどちらもクルト君用ですか?料理上手のママがいて、幸せですね。
3才に向かってまた楽しい一年を送ってください。
Commented by naminami at 2006-03-30 18:32 x
クルトくん、2歳の誕生日おめでとう!
最近とんとご無沙汰ですが、また遊んでくださいね。
とは言っても、ウォルフの方がダメダメなんですが・・・(^^;;
それにしても、おいしそうなバースデーケーキ。
私なんてレンジでチンのカップケーキ・・・yumiさんすごいな~
クルトくん、よかったね(*^^*)
Commented by ALEXママ at 2006-03-30 21:09 x
クルトくんお誕生日おめでとう!!!!お互いにおめでとう!!!ほとんど兄弟のように、私達のもとに来るまで育ったんですよね。ドーナツ型の餌皿をグルリと囲んで、フードを食べているのを、真上から撮った写真を久々に見て、大きくなったなぁ・・って思いました。yumiさんの愛情深いクルト君への思いが、いつもブログから溢れるほど感じます。犬を飼ってすぐにパートナーにはなれませんよね。毎日のいろんな事の積み重ねで、どんどん信頼関係を築いて、今の自分と犬の形が出来上がったんだと思います。このステキな関係を、できるだけ長く続けて行きたいですね。毎日、美味しくて体にいいお料理を頂けるクルト君は、ホント幸せですね!私もクルト君になりたい~!
Commented by minママ at 2006-03-30 22:36 x
クルト君、2歳のお誕生日おめでとうございます。人間にすると23歳・・やっぱりあこがれのお兄さんです♪
かなり神妙にご馳走を待っているクルト君の表情がかわいいです。
これから先ますます楽しい年月紡いでいってくださいね。
Commented by rossi at 2006-03-30 22:37 x
クルト君、お誕生日おめでとう~!
早いですねぇ~、もう2歳なんですね。それにしても、美味しそうなケーキです。毎日、美味しい生活なクルト君がうらやましいです。2歳になったクルト君とまた素敵な出会いが、いっぱいな一年を送ってくださいね~。
Commented by ゆう at 2006-03-30 23:31 x
お誕生日おめでとう!
愛情溢れる記事にジーンとしちゃった。
yumiさんとクルトはほんとにベストパートナーだよっ!
Commented by かれんママン at 2006-03-30 23:38 x
クルトくんお誕生日おめでとうございます。
いつも紳士で素敵なクルトくん。 すごいごちそうを前にしてもきちんとまっていられるあたりがさすがです!!
Commented by yumi-culto at 2006-03-31 01:01
小春母さん
ありがとうございます。あっという間に2才です。
小春ちゃんは20才・・・キレイで若々しくて、絶好調な頃ですね♪
一緒に遊んだら息が合いそうな気がするのですが。ご対面、実現させたいですね。
小春ちゃん、それまで安静にして、じっくり治してね。
Commented by yumi-culto at 2006-03-31 01:05
Miaさん
ありがとうございます。まだまだお子ちゃまで、ナイスミドルには遠いけれど、
そのうち品のある落ち着いたイタグレに成長してくれたらいいなぁ・・・
と思ってます。
可愛いMiaちゃんにまた会いたいです。暖かくなったらまた辰巳に遊びに行くので
一緒に遊んでくださいね♪
Commented by yamamama at 2006-03-31 01:05 x
お誕生日おめでとう♪
またしても、すごいケーキ&ご馳走!
そんなに、お祝いしてもらえるなんて、ホント~に、幸せなクルト君!
いつも、yumiさんのいっぱいの愛情と信頼が、そっくりそのまま
クルト君の人(犬)柄に表れてるんだな~と感じます。
「う~ん、ナイスガイ!」って、よく思うのは、ちょうど、そんなお年頃の
フレッシュな青年だったからですね。納得です....。
ステキなお兄さん、我が家のチビッ子達、鍛えてやってくださいネ。
Commented by yumi-culto at 2006-03-31 01:11
ABママ
ありがとうございます。アスピックに視線が釘付けになってますね(笑)
両方とも犬ごはんの本を参考に作りました。実はそれほど手間が掛かってません。
今年の初め頃は手づくりご飯はムリだと思っていたのに、いつの間にか
はまってしまいました。結構楽しいです。
(特に味付けにこだわらないでいいところが・・・)
Commented by yumi-culto at 2006-03-31 01:13
naminamiさん
ありがとうございます。お久しぶりで~す。
寒くなってから、なかなか会えませんね~。だんだん暖かく、日も伸びてきたので
もう少ししたらまたお会いできるかな?
ウォルフくんのボールを横取りしないように、クルトによく言い聞かせますので(汗)
また一緒に遊んでくださいね!
Commented by yumi-culto at 2006-03-31 01:17
ALEXママ
ありがとうございます。そしてALEXくんも2才のお誕生日おめでとう!!
この前ノノちゃんのママに引き取り前のみんなの写真を見せてもらいました。
その中に小さいアレックスくんも!すごく小さくてあどけないのに
今とそっくり同じ顔、雰囲気で、可愛くて思わず笑っちゃいました。
あれからあっという間に大きくなりましたね~。お互いにこれからも元気で育ってほしいですね。また一緒に遊べるのを楽しみにしています♪
Commented by yumi-culto at 2006-03-31 01:21
minママ
ありがとうございます。ワンコの世界は世代交代が早くて、
クルトもすっかりお兄ちゃん格になってしまいました。
可愛いミントちゃんとまた会えるのを楽しみにしています。
包帯がとれたらまた一緒に遊んでくださいね~。
Commented by yumi-culto at 2006-03-31 01:24
rossiママ
ありがとうございます。ホントに早いです~。あっという間にもう2才です。
rossiくんとは3ヶ月違い。いつもいい遊び相手になってくれてありがとう♪
これからもいい遊び友達でいてくださいね。
今週末は会えるのかな?お天気がよさそうですね。楽しみにしています~!
Commented by yumi-culto at 2006-03-31 01:26
ゆうさん
ありがとう~。クルトもあびちゃんに追いついたよ♪
あび家に負けないように、愛情たっぷり可愛がります~(笑)
暖かくなってきたからまた遊びましょう。これからもよろしくね!
Commented by yumi-culto at 2006-03-31 01:31
かれんママン
ありがとうございます。犬の成長は早いです~。
当人(犬)は食べたくて仕方ないのに、写真を撮ってるからかなり焦れてました(笑)
かれんちゃんもこの頃顔がオトナっぽくなってきましたね。
レディになってきたかれんちゃんにまた会えるのを楽しみにしています♪
そうそう、イタリアンランチぜひ行きましょう~!
Commented by yumi-culto at 2006-03-31 01:36
yamamama
ありがとう♪ 今度は別バージョンのケーキに挑戦してみました。
でもご飯以外はプレゼントもなく、普通~の一日でした(笑)
いよいよyamatoくんもスーパードッグになって復活!ですね。
一緒に遊びましょう~。お花見もしましょう~。
日曜日、晴れてくれますように・・・!
Commented by TwinkleBoy at 2006-04-01 19:42
クルト君、おめでとーーーぉっ!! 
まだまだ 若いですねー。 こちらは すっかり オヤジ です。(笑)
暖かくなったから、たっぷり 筋肉 蓄えてください♪

Commented by yumi-culto at 2006-04-02 17:45
TwinkleBoyさん
ありがとうございまーす!
もう2才!って感じです。段々まったりしている時が多くなりました。
でもまだ落ち着かないかな?
お坊ちゃまみたいなオトナの魅力が出せるように頑張ります♪


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧