豚しゃぶサラダ?

今週は馬肉週間で、その合間に豚肉をあげた。
軽く湯がいた豚肉に、大根おろしとスプラウト。
豚肉は消化が悪いそうなので、毎日はあげなくてもいいらしい。消化を助ける大根をつけるといいとのことだったので、さらに消化を助けるスプラウトも付けた。

・・・豚しゃぶサラダにちょっと似ている。
b0069169_15405326.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-03-24 15:55 | 食べもの | Comments(10)
Commented by MIKI at 2006-03-24 18:50 x
ポン酢でもかけたら人間でもとっても美味しそうですね☆
昨日のドニタリメニューはお肉が違うだけで全く同じでした。馬肉は消化がよいのに、さらに消化を助ける大根おろしとスプラウトだったので朝はお腹がすいたよ〜〜〜朝ご飯くれよ〜〜と騒がしかったです(笑)
最近はあらびきやぶつ切りだと満足できないらしく100グラム塊肉が好きみたいです。大きい肉をガッツガッツとくずして食べるのがお好きなようで見ているといつも以上に歯磨き効果もあるようです。食べ終わった後歯がとってもキレイで助かります♪
Commented by はる at 2006-03-25 00:24 x
いつもいつもクルトくんの美味しそうなお食事には、本当に見入ってしまいます!! 
今、とぉぉぉぉっても豚肉が食べたくなってしまったかも 笑
Commented by pecolin at 2006-03-25 07:28 x
家のメインディッシュになりそうです
ペコにお肉を与える時はボイルした
鳥モモ肉ですほかは脂肪が多いので控えています
でもこれなら余分な脂抜きもできてよいですね
Commented by 小春の母 at 2006-03-25 13:18 x
ほんと!このままポン酢で頂きたいです。
ジャーキーといい
人間様でも口にするのがもったいないような・・・

昨日?一昨日? HPのアドレスで 
手羽中のつけダレ配合送りましたよ・・
Commented by yumi-culto at 2006-03-26 10:35
MIKIさん
実は前日に私が冷しゃぶサラダを食べました。醤油とごま油と唐辛子で
韓国風のタレでしたが、ポン酢もいいですね~。
ドニタリ家は馬肉版だったのですね♪
塊肉がお好きとは、ドニタリちゃんはすっかり食べ慣れてますね。
クルトはもう少し先かな? 50gの塊でもちょっと戸惑ってますよ(笑)
Commented by yumi-culto at 2006-03-26 10:39
はるさん
夜中ですよ~(笑)
犬ご飯は手がかからないので楽チンです。
だけど人間用も手を掛けてないので一緒のレベルかも。
手の込んだ料理、最近は作ってないなぁ。。。
Commented by yumi-culto at 2006-03-26 10:43
pecolinさん
豚しゃぶサラダ、私が好きで時々作ります。簡単でいいですよね。
確かに湯がくとよけいな脂肪がとれていいかもしれません。
私も脂肪が多いお肉はカットする時があります。
・・・人間用も脂抜きしようかな。
Commented by yumi-culto at 2006-03-26 10:46
小春母さん
犬ご飯は味付けを心配しなくていいので気が楽です~。
メールありがとうございました!
23日に返事とパンのレシピを送ったのですが届いてないですか?
またメールしますね。
Commented by hinaharu16 at 2006-03-26 15:23
こんにちは。
美味しそうですね、ビールのおつまみに良さそうです。
ひな&はるがこんなご飯を見たら、目の色変わるでしょうね。
Commented by yumi-culto at 2006-03-27 00:54
hinaharu16さん
ビールですか~。これから暖かくなるし、いいかもしれませんね♪
クルトはバクバク食べてました。
ひな&はるちゃんも喜んでくれるかな?


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧