風が冷たい・・・

どうも天気が安定しない。今日は外出先で雨に降られ、散歩はムリかと思って帰ると、何とか止んでいた。その代わり風が強くて寒い。それでも冬の夜の散歩と比べればどうってことない・・・と、固まるクルトを励ましながら散歩に出掛けた。河川敷は風が強いし、足場も悪いだろうと、いつもとは違う方向へ。

長い石段を登ると・・・
b0069169_2111113.jpg

赤い参門が見えてきて・・・
b0069169_21112546.jpg

池上 本門寺に到着~
b0069169_21113632.jpg

河川敷も風が強いかもしれないが、高台も風が強いということを忘れていた。強風に煽られてクルトがクルクル回りだす。。。
            「五重塔と寒さに震えるイタグレ」
b0069169_2049466.jpg

ここは意外と散歩スポットらしく、犬連れの人たちが結構いた。
もう少ししたら桜も楽しめるかも。

b0069169_2110123.jpgお彼岸なので、ついでに「ごまのお店(いい友)」のごまおはぎ。
ちょっと変わったおはぎで、すだれに巻かれた太巻きみたい。1本で黒ごま、金ごまの両方の味が楽しめる。

おはぎを買って家に帰って散歩終了。でもクルトの散歩時間は10分程度。なぜなら両親と車で出かけたから・・・。
それでも寒さがこたえたようで、帰ってくるなりベッドに入って丸くなっていた。21日は暖かくなるといいね。
[PR]
by yumi-culto | 2006-03-19 21:01 | お出かけ | Comments(6)
Commented by harmonyjupiter at 2006-03-19 23:01
風が強かったので吹き飛ばされそうでしたね。
風除けに寒さよけにクルト君はお洋服着用なんですね。
せっかく温かくなってきたと思ったのに!
Commented by 小春の母 at 2006-03-20 07:50 x
クルト君だと昨日の強風はちょっと大変なんですね!
小春だったら平気!!飼い主も!!
本門寺さん行かれたんですね。
胡麻やさん人気ありますよね~ 私もたまにお店行きます。
昨日の河原は風すごくて寒かったみたいですよ・・

Commented by leonmama at 2006-03-20 10:42 x
ここのところ風が強くてお散歩大変ですよね。
本門寺さんにいかれたんですね。
いつも車なので一度しかあの長い石段を登ったことないけど、結構きついですよね。(汗)
でもワンコにはさほどでは無いのかな、元気に駆け上がってたし。

変わったごまおはぎですね。お店は駅から本門寺さんへ行く途中にあるんでしょうか。今度食べてみようかな?

そうそう、この前アップしていた「いちご大福」。会社のお友達が買ってきてくれました。白餡に練乳が効いていておいしかったです~。
Commented by yumi-culto at 2006-03-20 17:22
ジュピターさん
昨日はすごい北風でしたね~。さすがに寒かったのでフリースで出かけました。
今日はよく晴れていますが、やはり風が冷たいです。。。
今週はちょっとぐずつきそうで残念ですね。早く暖かくなってほしいですね~。
Commented by yumi-culto at 2006-03-20 17:25
小春母さん
小春ちゃんも短毛だけど、寒さは平気ですか?
私は平気なはずなのに寒がりです~(笑) だから短時間で切り上げてしまいました。
河原じゃなくて正解でした!
胡麻やさん、近所で有名らしいですね。お土産にもらった胡麻飴も美味しかったです♪
Commented by yumi-culto at 2006-03-20 17:32
leonmama
早く暖かくなってほしいですね~。春はもうすぐなのに。。。
石段は、ワンコにとってはそれほどタイヘンじゃないかも。クルトも軽々と上ってました。
でも人間には・・・(笑)
胡麻屋さんは、本門寺の石段を下りて、前に続く広い参道をまっすぐ行くと、川を渡った先の左側にあります。駅へは右に曲がりますよね? 曲がらずに、そのちょっと先です。
今度お散歩がてら行ってみてください~。胡麻製品がいろいろあるみたいですよ。
いちご大福、珍しくて美味しいですよね♪ また食べたくなりました~。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧