タラはお嫌いですか? -2

b0069169_1054898.jpg鱈に再挑戦。
今度はしっかり火を通して細かくちぎり、野菜ペーストにかつおぶしをトッピング。
野菜ペーストは大根と大根の葉、水菜。淡いグリーンのきれいなソースになった。

最初は鱈を食べていたように見えたのに、やっぱり大量に残した。お皿の外に出したのは少しで、大部分はお皿の中。ソースをきれいに舐めとって、鱈だけ見事に残している。食べるところを見ていたら、口に入った鱈はご丁寧に吐き出していた。やっぱり鱈は嫌いらしい。
なんで??? 肉と魚でそんなに違うもの!? まぐろは好評だったのに。

次に白身魚をあげる時は、野菜と一緒に煮込むか、フードプロセッサーにかけてしまおう。
[PR]
by yumi-culto | 2006-03-16 23:43 | 食べもの | Comments(10)
Commented by MIKI at 2006-03-17 15:39 x
えっ!クルトくん鱈が苦手なのですか?
すごいすごい!ワンちゃんなのに違いがわかるなんて♪
2回連続で残すんだから、鱈はおキライなんでしょうね!
ほかの白身魚はがっついていたけど、鱈はあげたことがないのでうちでも試してみますね☆
けど、魚はあげる量がわからないでいます~。
Commented by 小春の母 at 2006-03-17 21:28 x
こんなに丁寧に作っても・・・
やっぱり苦手・・・
私の母といっしょですね! あのにおいとくせが嫌いなのかもよ~
母様こんなに綺麗に作ったのに。。
Commented by pecolin at 2006-03-17 23:49 x
舌がデリケートに出来てるのね、ペコは味あわず飲み込んで
しまうので、何でも食べちゃいます。アレルギーもひどくないし、
ドライフードで済ましちゃうから・・・ここにくると反省しちゃいます
Commented by 名遊ママ at 2006-03-18 00:43 x
あー、わたしも鱈があまり得意ではありません。
Commented by TwinkleBoy at 2006-03-18 17:00
鱈・・・・・ 苦手な人が多いのは知ってましたけど、クルト君も
なのですか・・・・・  お口が お上品なのね~!
以前 入院してたとき、魚といえば鱈ばっかりで、
それ以来、自分で買うことは無いですね~。(笑)
それにしても、yumiさん、マメに手作り食を作り続けて
いらっしゃいますね~。 私だったら 根気が続かなそうです。
Commented by yumi-culto at 2006-03-19 18:19
MIKIさん
苦手みたいです~。口から出す仕草は薬なみでしたよ(笑)
そのうち忘れた頃に別の白身魚で再チャレンジしてみます。
ドニタリちゃんの反応はどうかな?
魚の量も迷いますよね。私は鶏肉と同じにしてみました。
量が合っていたかどうかは確認できませんでしたが・・・
Commented by yumi-culto at 2006-03-19 18:22
小春母さん
きれいなグリーンソースだったのに(味は別として・・・)ダメでした~。
やっぱり臭いとクセのせい???
私の母も同じように、鱈はクセがあるからと納得してました。
もしかしたら私自身は好きなのかも。臭いもクセも全然気づかず食べてました。
Commented by yumi-culto at 2006-03-19 18:24
pecolinさん
ペコちゃんは好き嫌いがないのですね♪
クルトは食いしん坊なので、肉・魚は何でもOKかと思っていたので意外でした。
手作り食、案外簡単ですよ。自分のを作りながら一緒にできちゃいます。
(私のは全然凝ってないので~)
Commented by yumi-culto at 2006-03-19 18:26
名遊ママ
名遊ママも苦手ですか。鱈が苦手な人って意外と多そうですね。
私自身は、クセも何も感じずに食べてました。鍋には定番と思ってたくらいで。
味覚は人それぞれですね~。
Commented by yumi-culto at 2006-03-19 18:31
TwinkleBoyさん
鱈はもう飽きちゃいましたか?(笑)
クルトは馬肉は生で食べるのに、どうして鱈が食べられないのか不思議です。
手作り食、始めてみたら意外と簡単でした。
おじやは作りおきができるし、生食は野菜をフードプロセッサーで砕くだけ。
レシピのある犬ご飯は、たま~に作る程度ですから(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧