療養食卒業

病院で処方された療養食がようやくなくなり、今までのドライフードに戻った。そろそろ手作り食を復活するつもり。当分は朝はドライ、夜は手作りと半々ずつで、時間的にムリがなさそうだったら完全手作りに移行するかも。ちょうど生食の本も読み始めたので、それを参考に今度は生食も検討中。

b0069169_144436100.jpg体調も元に戻ったので、冷凍していた犬用ケーキを久しぶりにあげたら、かなりがっついていた。
顔がぶれて写真に撮れない。
ご飯あげた直後なのに・・・。
今月はお誕生月だから、近いうちにまた作ろうかな。
カロリー過多で太らせてはいけないけど、たまには。。。


b0069169_1447032.jpg私はおすそ分けにもらった「シェ・麻里お」のイチゴケーキ。
・・・またイチゴ。
[PR]
by yumi-culto | 2006-03-06 23:25 | 食べもの | Comments(4)
Commented by kako at 2006-03-07 15:55 x
お腹は元に戻ったのかな?療養食卒業おめでとう~♪。
これで体重も体調も元に戻ったら、クルト家にもやっと春が来たって事だ。

そうそうワクチンの話すごいタイムリーかも、我が家は猫のワクチンの事で先週ちょっと猫のかかりつけの獣医さんと話してきたの、書くと長~くなるので今度会った時にでもワクチントーク(どんなトークじゃ?)をしましょう(笑)。
それと狂犬病のワクチンは少なくても今の日本の状況では3年ごとになるのはかなり難しいと思います、外来種の動物が安易に連れ込める国日本、ここから変わらないといけないとなると当面無理だろうとの事(獣医さん談)。
日本は島国だからね~、もしなんらかの病気が蔓延したらあっと言うまでしょうって事も前に言われました。

物事はあらゆる方面から検証し結果を出し、選択出来るのがベストだと私は思います。
ドライフードの件にしてもワクチンの件にしても一般の人が得れる情報が少ないんだよね~ホントに。。。。。
Commented by yumi-culto at 2006-03-08 10:17
kakoさん
無事に元通りです。春もすぐそこまで来ているみたい♪
ワクチントーク(笑)、ぜひお願いします。それと歯石トーク(笑)も。
クルトも奥歯にしっかり歯石がついてしまい、かつ歯茎が腫れてるの。前に唾液が少ないから念入りにケアするようにと言われたものの、十分なケアができなくて。
そろそろ歯の専門の病院で診てもらおうかなと思っていたところだったのですごく参考になりました。

狂犬病、たしかに日本ならあっという間に蔓延しそう。法改正の面倒さだけじゃなくて、動物の輸入体制そのものも見直さないといけないとなると、狂犬病ワクチンはこのままかな。せめて混合ワクチンを負担にならないように見直そうと思います。
Commented by kai_sereno at 2006-03-08 14:55
そうか~クルトも落ち着いたのねってって書いてたら、今度はうちのお嬢さんがゼリー便を出しました。。。。。
お腹ギュルギュル鳴ってます、今日これから病院に行ってきます~。。。。。(TT)

ところでね、もしクルトを歯科を見てくれる病院に連れて行くなら比較的 yumi家から遠くないところに一箇所あるよ~。
都内で歯科を見てくれる病院て私が知る限り、2件の病院しかないんだけどそのうち1件は紹介状がないとダメなの、 yumi家に近い病院は普通に行っても見てもらえるところ。
今お友達のIGがそこに通ってるのだっ、オリに紹介した病院の後にそこを知ったんだけど、オリが行ってる病院は結構都内からだと遠いからね~。
行く時期になったらメールでもくれれば病院教えるよん。
Commented by yumi-culto at 2006-03-09 15:31
kakoさん
セレちゃん、大丈夫!?
温度差が激しいと体調を崩すコが多いと病院で言ってました。
もうすぐいい季節になるから、体調を万全にして備えないと。お大事にね。

紹介状がないとダメな病院もあるんだ。。。
都内で2,3ピックアップしたのだけど、同じところかな?
今度メールするので教えてくださいませ。。。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧