イチゴ

イチゴ狩りに行きたくなって2,3のイチゴ園に確認すると、キャリーバッグに入っていても、やはりハウス内に犬は入れなかった。犬好きの人ばかりではないし、食べ物の近くに犬がいるというのは、気になる人には気になるだろう。私も犬を飼っていなかったら気になったかもしれない。1か所だけ「他のお客さんが何も言わなければ・・・」という所があったけれど、イチゴ園からしてみればどちらもお客。難しいところなんだろうなぁと思うとムリを押して行く気にはなれなかった。
たった30分だけでも、せっかく遠出して車の中にクルトを1匹置いていくのは気になる。盗難の可能性だってあるし。ということで、イチゴ狩り計画は中止になった。

行けないとよけい行きたくなるのが人情で、食べ放題ができない途端にイチゴが食べたくなった。しかも小春ちゃんのBlogで、珍しい練乳入りのイチゴ大福を知ってしまった。さっそく母に聞いたら、午後には売り切れる時もあるらしい。・・・食べたい。
と、言うことで父が出かけるついでにお願いして買ってきてもらった。池上にある大国屋のイチゴ大福。ふわふわの求肥、練乳入りの白餡。美味しい♪
ところでイチゴ大福は5個もあった。両親用にも別に5個買ってきたらしい。お父さん、私1人でこの大福を5個全部食べろと・・・?
b0069169_1356677.jpg


クルトには普通のイチゴを。大粒のものは食べにくいらしく、少しずつかじってなかなか食べないので、切り分けてあげた。「イチゴが食べたい」が頭の中から消えず、スーパーで1パック買ってしまった。イチゴってあまり日持ちしないんじゃなかったっけ?
もしかして、しばらくイチゴはいいやということになるかも・・・。
b0069169_13591537.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-03-03 23:32 | 食べもの | Comments(4)
Commented by 小春の母 at 2006-03-04 22:22 x
イチゴ狩り・・・やっぱりそうなんですね~
小春はイチゴで育ったような物・・・なのでイチゴ狩りにいって鮮度の良いイチゴを食べさせたいね~ って言ってたんです。
もちろん小春はやや大きいのでいっしょに入れないことは覚悟してました。
イチゴ大福買ってきたんですね!! 午後には売り切れるときも・・
人気があるんですね! 白餡に練乳練りこむなんて面白いですよね!
そうそうイチゴ日持ちしないですよね~ このイチゴ大福のイチゴもあしが早いです。 
クルトママさん今日中に食べないと~
Commented by yayoi at 2006-03-04 23:53 x
苺って無性に食べたくなりますよね~!
で、買ったのはいいけれど冷蔵庫に入れてすっかり忘れて翌日に食べて美味しさ半減~という事が私には何度もあります・・・。
苺大福もおいしそう!
白餡なんて変わってますね。
ところでyumiさん食べ終わりました~?
Commented by yumi-culto at 2006-03-05 19:14
小春母さん
君津の方しか調べなかったので、他にも調べたらワンOKの所があるかもしれません。小春ちゃんはイチゴが大好きなんですね。せっかくだから新鮮なイチゴを食べさせてあげたいですね~。
イチゴ大福情報、ありがとうございました♪
ほんのり練乳の香りがしてすごく美味しかったです!
そして・・・無事に食べきりましたよ(笑)
Commented by yumi-culto at 2006-03-05 19:20
yayoiさん
冷蔵庫のしまい忘れ、私も何度も経験あります・・・(笑)
旬のものは美味しいですね。イチゴが並ぶと無性に食べたくなります~。
イチゴ大福は、食べると白餡にほんのり練乳の香りがしてすごく美味しかったです。
だから1日がかりでちゃんと食べ終わりました♪


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧