帰国&お迎え

ベトナムから無事に帰って来ました。夜中にハノイを出発して朝の6時に成田に到着。家に帰って一休みしてからクルトをお迎えに。
お店に行くとクルトはお友達のママの膝の上で丸くなっていた。私が座ると、ご挨拶に来る他のコをかわしながら何とか膝の上を確保してすぐにまったり。でもかなり元気に走り回ってもいたらしい。

旅行中にお店に電話して、体調も戻りすごく元気だと教えてもらって安心していた。お友達のママからも、かなり弾けて若いコ達と同じレベルで遊んでいたと聞いていた。最近はあまり遊ばずに私の足元にいることが多く、オトナになって落ち着いてきたのだと思っていたから、全然違う様子にお友達も私もびっくり。仲間に囲まれて若返ったのか、保護者がいないから羽を伸ばそうと開き直ったのか。。。
いずれにしても体調が気がかりだっただけに、ずっと楽しく過ごしていたようで本当によかった。お店にも、お友達のママ達にもお世話になりました。重いクルトを抱っこしてくれてありがとう。お泊りの間、クルトを可愛がってくれた人たちもありがとうございました。

家に帰るとすぐに眠る体勢。預けた時よりさらに少し痩せていた。ずっと動き回っていたから、今日、明日はゆっくり身体を休めるといい。
やっぱり側にいると癒される。
普段はあまり携帯を使わない方だけれど、今回は便利さを実感した。ちょっとした待ち時間に使えるのでいい。海外用の携帯をレンタルした甲斐があった。
b0069169_16181774.jpg

今回のベトナム旅行は3泊5日の短期旅行だったけど、いろいろ観光してかなり充実。
写真を300枚と大量に撮ったので、整理してから↓にアップします。
[PR]
by yumi-culto | 2006-02-26 23:57 | つれづれ | Comments(8)
Commented by Sere@Hiro at 2006-02-27 17:41 x
おっ!お帰りなさい。写真楽しみですよ。
あれ?もしかして持って行ったの?イチガン
Commented by 小春の母 at 2006-02-27 19:54 x
お帰りなさい。
クルト君もなんだか楽しかった様子・・・良かったですね~
預ける所って悩んじゃいます。
うちのマンションのマルチーズは(前にもこの話書いたかな?)
いっぱいお友達と遊べる所を選んで預けたら(それも1泊)
家に戻ってすぐに毛がぬけ始めちゃって 私が見たときには
パヤパヤ位しか毛がなくて 妖怪 のように変身しちゃって・・・
それを治すのに 1錠1000円だったかな~?
の薬を飲ませて・・・何ヶ月かしてやっと毛がはえてきました。
ストレスだそうで。。  普段ワンコと遊んだ事のない子だったので・・
飼い主は「かわいそうな事をした~」って悩んでいました。
旅行のお土産話 楽しみにしてますね!!
Commented by ABママ at 2006-02-27 19:55 x
お帰りなさ〜い!クルト君、元気になって本当に良かったですね。やっとお家に帰れてホッとしている事でしょう。yumiさんもお疲れでしょうが、いい旅行ができたようでよかったですね。
私も数年前家族でベトナムに行きました。ホーチミンだけでしたが、ベトナム人の友人を連れて買い物に行き、値切らせてかわいいベトナム雑貨をいっぱい買ってきました。あちらの美容院にも行ってみて、とんでもない頭にされた事もいい思い出です。今度行く時はぜひハノイにも行ってみたいです。
Commented by hinaharu16 at 2006-02-27 22:09
今晩は、訪問有難うございます。
ベトナムどうでした?
留守中もクルト君元気そうで良かったですね。

こちらもリンクさせて頂きました。これからも宜しくお願いします。
Commented by yumi-culto at 2006-02-28 01:14
Hiroさん
もちろん持って行きましたよ。レンズは高倍率を1本でしたが。
日頃デカグレを担いでいたら、カメラの重さが気にならなくなってきました(笑)
Commented by yumi-culto at 2006-02-28 01:18
小春母さん
クルトのことが心配だったので、元気で遊んでくれていてよかったです。
預ける所を選ぶのは難しいですね。家や飼い主と離れるだけでもストレスだから、いかにストレスが掛からないところを選ぶか。ワンコによっても合う合わないがあると思うので、普段から遊びに行ったりして慣らすことができる所だと少しは安心ですね。
いつも預けている所はクルトの故郷でもあるので、その点恵まれていると思います。
Commented by yumi-culto at 2006-02-28 01:23
ABママ
楽しんで帰って来ました~。
現地にお友達がいると心強いですね。可愛い雑貨もたくさんありました。
ホーチミンはすごく活気があって最初は圧倒されました。ハノイはまた少し趣が違いました。ホーチミンは真夏でハノイは春先と、季節も違ったので両方楽しめました。
Commented by yumi-culto at 2006-02-28 01:28
hinaharu16さん
リンクありがとうございました。こちらもリンクさせていただきました。
これからもブルーベリーの育て方、参考にさせていただきます。
ベトナムは活気があってエネルギーのある街でした。それにみんなサービス精神が旺盛で感じのいい人達ばかり。とてもいい所でした。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧