だいぶ回復

今日からいつものお店に預ける予定だったけど、まだ本調子ではないので様子を見ることに。22日から旅行に行くので、具合が悪いままなら病院に預けることも考えた。でも今日はかなり元気になってきたので、この分ならお店に預けても大丈夫かも。

ご飯は朝、昼、夕、晩と4回に分けてあげていたのを、夜から規定の1食分であげてみた。今のところ吐かないし下痢もしない。薬のせいもあると思うけど、消化器官がちゃんと活動し始めているのだと思う。まだ少しうん○がゆるいので、それだけが気がかり。

なにより元気が出てきた。
できるだけ安静にするのがいいと思い、ベッドやソファーに誘導しても丸くならずにウロウロする時も。そして私にじゃれついたり、オシリを高く上げる遊ぼうポーズを何度もとる。ためしにお気に入りのタマゴちゃんを出してみたら遊び始めた。いつもよりもテンションは低めだけれど、元気になってきたのだと嬉しくなる。
b0069169_158572.jpg

それにキッチンにいると、いつの間にか待機しているのもいつも通り。
食いしん坊な仕草も喜んでもらえるなんて、今だけだからね、クルト。
[PR]
by yumi-culto | 2006-02-20 23:44 | 健康 | Comments(6)
Commented by 小春の母 at 2006-02-21 07:13 x
先ずは一安心!
ご旅行が近いのにクルトちゃんの体調が悪くて心配ですよね。
今日の夜にでもウンチ良いのが出ると良いね!
旅のお土産話楽しみにしています!! 
Commented by asuka at 2006-02-21 09:30 x
クルト君、だいぶ元気になっているようですね!!
よかったよかった^^
senaが1kgも痩せてしまった時は本当、かわいそうでした。はげもいっぱいあったし。。。肋骨や背骨が普通の状態で見えるようになってしまったんです。処方食になる前は(まだ子供だったからか)ムチムチでした^^
イタグレの1kgって本当、大きいです。

機会があったら是非是非senaとあそんでください!!

明日からご旅行なんですね^^
気をつけていってきて下さい♪
Commented by ゆう at 2006-02-21 11:28 x
>食いしん坊な仕草も喜んでもらえるなんて、今だけだからね
そうそう!(笑)
ちょっと体調不良だとパピー時期並みにいろんなことを大袈裟に褒めちゃう。
これが癖になると困るけど~(爆)

調子も戻ってきたようで安心したよ!
来月は誕生日!お互いに健康な状態で2歳を迎えようね♪
Commented by yumi-culto at 2006-02-21 22:11
小春母さん
いつもお世話になってるショップに預けて行くことにしました。
お預かりのストレスが減るようにと、今日病院で胃薬までもらいました~。
ちょっと心残りはあるけれど、犬どうし、普段出来ないコミュニケーションをたくさん取ってくれたらいいなと思います。
Commented by yumi-culto at 2006-02-21 22:14
asukaさん
行ってきまーす。
イタグレはもともと細いし短毛だから、痩せると体型が目立って痛々しく写るんですよね。
でもsenaくんが逞しくなってくれてよかったです。
クルトも遊び好きなので、senaくんとあうかも♪
一緒に遊ぶ光景が見たいですね。
Commented by yumi-culto at 2006-02-21 22:18
ゆうさん
そうだった、来月でもう2歳になるのだった。。。
お誕生日オフの深大寺が懐かしいねぇ。今年もまたみんなでお祝いできるといいね♪
まずは元気にその日を迎えることだね!
あびちゃんと遊べるレベルまでクルトに早く復活してもらわなければ。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧