もうすぐ・・・

b0069169_17485891.jpgベランダのブルーベリーが芽吹いてきた。昨日、今日と日中はだいぶ暖かそうだし、なんとなく春めいて来た気がする。

ブルーベリーの小さな苗木も今年で3年目。
去年は少し実がついたのに、熟すのを待つ間に鳥にだいぶ食べられてしまった。今年こそ収穫率をアップして、ヨーグルトにもぎたてブルーベリーを実現させたい!
[PR]
by yumi-culto | 2006-02-09 17:52 | つれづれ | Comments(6)
Commented by pecolin at 2006-02-09 22:33 x
ブルーベリーをじかさいばいしてるの、ブルーベリーって木の実
見たいなのかな、ブドウみたいかと思っていました。
もっともっと暖かくなっていっぱい収穫できるといいですね
Commented by 小春の母 at 2006-02-09 23:25 x
同じです~
我が家の庭にも もう7~8年?もっと?になるブルーベリー3種類をおきな鉢に植えてジャムつくりを夢見ていますが・・・
上手な人は鉢植えでもいっぱい実をつけさせジャムを沢山作る人がいるんですよね~  我が家は毎年ぶるベリー積みに群馬の川場村に行ってますよ~ そこで買ってきた苗なのに・・・ 今年は頑張ろうね~
Commented by yumi-culto at 2006-02-10 14:55
pecolinさん
ブルーベリーは低木の種類もあったりして、意外とベランダ栽培もできるんです。
家には2種類の苗があって、去年少し食べたら、一つはすごく甘くて美味しかったです。
そしてその実の方がよく鳥に狙われてました。。。
今年こそちゃんと収穫したいです~。
Commented by yumi-culto at 2006-02-10 15:01
小春母さん
お庭で7~8年ものの苗だったら、たくさん実をつけそうですね~。
私も最初ジャム作りを夢見てましたが、途中からヨーグルトのトッピングに変えました。。。
いつかは手作りジャムを作ってみたい~。小春母さん、一緒に頑張りましょう!
ブルーベリー摘み、いいですね。私も一度行ってみたいです♪
Commented by hinaharu16 at 2006-02-25 11:56
はじめまして。
家でもブルーベリーや他のベリー類を育てていますが、花芽が随分膨らんできていますね、これからの生長がたのしみです。
今年は沢山の収穫が出来ると良いですね。
Commented by yumi-culto at 2006-02-27 17:34
はじめまして。書き込みありがとうございます。
たくさんのベリー類を育てられているんですね。この季節、芽が膨らんでくると生命力が溢れているようでいいですね。
これからの花や果実が楽しみです。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧