外食

海外旅行に行かなくなって久しい。たまたま長期休暇が取れることになり、友達の都合で3泊5日の旅行に行こうという話になった。そこで会社帰りに食事しながら打ち合わせ・・・となるところだけれど、家にはお腹を空かせて待ってるクルトがいる。
犬を飼うようになって、平日の夜に外出しなくなった。友達と会うのは週末。会社の飲み会は必要最小限。そして趣味だった食べ歩きもしなくなった。犬がいるからと無理しているのではなくて、新しくオープンしたレストランに行っても「どこも同じだな」と感じるようになった(それほどグルメじゃないので・・・)。

今回は出発まで時間がないのと、週末に予定があったので、会社帰りに家でお弁当を食べながら相談することに。ちょうど留守中のトイレ掃除が終わったところへ友達到着。先にクルトと遊んでいたら、食事する頃には散歩なしでも大人しくなっていた。
クルトは人より犬が好きで、人にはそれほど寄って行かない。撫でようとしてくれているのにひょいっと身をかわしたりして、飼い主としては申し訳ない思いをする時も。でも家に来たお客さんは大歓迎。この日も私と友達の膝の上を行ったり来たりして猫のように丸まっていた。(ちょっとはみだしていたけれど。)
旅行話もまとまり、クルトも散歩なしでも十分楽しんだかな?
外食代わりに家で。たまにはいいかもしれない。”部屋が片付いていれば・・・”。

b0069169_16162578.jpg
友達が帰った後。
床暖で暖まったフロアークッションに乗り、スリングをかぶって寝る体勢。
散歩しなくても十分だったらしい。
[PR]
by yumi-culto | 2006-01-20 23:36 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yamamama at 2006-01-23 23:33 x
yumiさん 

ホントに、ごもっともです~...。
旅行も.....、友達とのつきあいも.....。

ホント、外食って、ほとんど、しなくなりました。
そして、やっぱり、その変わりに、友人には、ウチに来て
もらっちゃうようになってきちゃいました...。
迷惑なことに、お客様には、もれなく、yamato&ichigoの手厚い接待も
付いてきちゃうんですが...。

私の場合は、子離れできてないんですよね...。
正直、ダメな飼い主です...。トホ。

だから、ましてや、旅行だなんて....。
彼らを連れて行ける範囲でしか...、というより、
それ自体、考えてもいなかった、というのが、本音です。

でも、yumiさんの3泊5日!! 楽しみですね♪
クルト君なら、おりこうさんだから、ちゃんと、お留守番も
任せられますね!
ウチもいつかは!! 新たな目標にしようかな。
あっ。その前に、我が家は、まだまだ、課題山積でした...。
ワンコ達だけじゃなく、人間自身も...。トホホ。
Commented by yumi-culto at 2006-01-24 11:41
yamamamaさん
外で美味しいものを食べても気になっちゃいますよね~。
休暇はもっと長いんですが、全部旅行に使わずにクルトと遊びに行こうとも思ったので、5日間くらいがちょうどよかったかも。私もまだ子離れできてません(笑)

> yamato&ichigoの手厚い接待
いいですね~。受けてみたいです♪
yamatoくんもichigoちゃんもいい子ですよ~。そのうち家族旅行が楽しみになるのでは?私も犬連れ旅行に行きたいと思っているので、その時はお勧めのホテルやペンションなどお互いに情報交換しましょう~。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧