食べる順番

好きなものから食べるか、好きなものを最後に残すか?
私は最初に好きなものから食べる。でも〆も好きなものにしたくて残すので、どちらかというと最後に残すタイプになるのかもしれない。
クルトは好きなものから食べる。馬肉から食べ始めるし、ドライフードも好きな種類から口にする。ちなみにドライフードで一番好きなのは、砕いたクッキーみたいなので、最後になりがちなのは三角形のトマト味。

b0069169_0521672.jpg最近は歯ごたえのあるものも入れようと、一口サイズの野菜や果物を1種類トッピングするようにしている。たまたまキュウリをトッピングすると、少しだけ食べてほとんどが最後まで残った。
そしてそのまま残してしまった・・・。食いしん坊のクルトがフードを残すことは滅多にない。というか、30分以内に食べきらないことはなかった。キュウリは水っぽくて果物みたいなので、果物好きなクルトはきっと気に入ると思ったのに。
[PR]
by yumi-culto | 2006-01-10 23:42 | 食べもの | Comments(6)
Commented by はる at 2006-01-11 01:43 x
私もyumiさんと同じ食べ方だ~♪ どう食べるかの優先順位はとても大切よね 笑
優先順位のあるクルトくん。何も考えずに上部より順にむさぼり食うらーちん・もーちん 
あっでもお肉のある時はお肉が最優先だった!!
ちなみに小僧ズはスティック状のきゅうりもむさぼり食う 爆 
 
きゅうり… こやつはトッピングされていると周囲全てをきゅうり味に染める力を秘めている。
私は別に嫌いではないけど、その底力が憎い 爆
Commented by pc911 at 2006-01-11 12:06
偶然今日、スキナモノの順番の話しを書こうと思ってたんですよ!
わたしは断然後です。
ショートケーキの苺やエビフライは最後に食べます。
スイカも真ん中の甘いところは先にくりぬいて皿のはじによけておきます。外側の方を食べてから最後によけておいた甘いところで締めくくります。
甘い生クリームの後にすっぱい苺だったり(^^;
エビフライが冷めて美味しくなくなっちゃったり(^^;
よけておくうちにスイカが生ぬるくなってしまっても(^^;
・・・それでもやっぱり後。

名遊はキュウリが好物です。
Commented by yumi-culto at 2006-01-12 01:59
はるさん
最初と最後が好きなものっていいよね~♪
やっぱりお肉はどこでも最優先なのかな(笑)
その後のアキレスは美味しそうにすぐ食べ終わったから、お腹いっぱいではなかったと思う。柑橘系、パセリに続き、意外なところで苦手なものを発見しました~。
きゅうりが好きだから考えたことなかったけど、そういえばほとんど水分で主張がないようでいて、案外きゅうりの主張って強いかも。
Commented by yumi-culto at 2006-01-12 02:03
名遊ママ
偶然同じテーマを選んでたんですね♪
ショートケーキの苺、最後です~。冷めたエビフライ食べてます~!
でもスイカの真ん中はくり抜かない・・・。
名遊ママ、マメですね(笑)

クルトにスティックきゅうりをあげた気がしていたけれど、気のせいだったみたいです(笑)
Commented by asuka at 2006-01-12 15:38 x
私は好きな物一番最後です!ショートケーキのイチゴ、最後ですねぇ^^
あとは中華丼に入ってる鶉の卵とか。。。
senaはやっぱり、一番最初に美味しい物を食べてしまいます。
今は病院食ですが、以前DOXさんのご飯をあげていた時はクッキーみたいなのを一目散に食べ、最後に残るのは丸っこいものでした。
三角のトマト味のものは買うときに「残す子が多いい」とショップのオーナーさんが言っていたのですが、senaは結構好きみたいでした。

ちなみにsenaはきゅうり大好きですw
Commented by yumi-culto at 2006-01-12 16:52
asukaさん
asukaさんも最後派ですか~♪
鶉の卵が好きなんですね。私は中華丼だと・・・お肉かな?

senaくんは三角形のトマト味が好きなんですね。それぞれ好みがあるんですね。きゅうりはクセもないし食べやすいから好きなコが多いと思うんですけど、クルトはなぜ???
senaくん、体調不良ですか?病院食から早く卒業できるといいですね。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧