探検日和

朝から快晴。風が吹くと少し冷たいけれど、今日は散歩日和。
オリーヴ&オリママと待ち合わせして、2人と2匹で川沿いをずっと歩いた。

もともとお正月に走り初めをする予定が雨で中止になってしまった。今回はそのリベンジ。走らずのんびり歩くのもいいかなということで、今日は初めての道探検コースになった。案内役は今日のために細い獣道に分け入り、安全を身をもって確認してくれた(?)オリーヴちゃんと、オリママ。
駅で待ち合わせしてさっそく出発。最初は普通のピクニックコースの野原から、枯れたススキの間にできた細い道を入って行き、川岸ギリギリまで行ってみる。そして中洲上陸。足場も匂いも初めての経験で、クルトはかなり興奮したと思う。最初は私の後ろを歩いていたクルトが、段々慣れて前を歩くようになり、川岸ではオリーヴと一緒に水の匂いを嗅いでみたり。いい経験になったと思う。なにより水辺はマイナスイオンいっぱいで、犬にも人にもいいはず。
途中釣り人1名しか会わず、週末もわりと空いているなぁと思いながら探検コースを終了すると、頭上にたくさんの模型飛行機が。広場に模型飛行機を飛ばす一団が集まっていた。そのまま道なりに戻る途中で人、人、人。なんのことはない。広場はどこも人でいっぱいで、私たちが「通な」道を歩いていただけだった。

その後オリーヴのお宅にお邪魔してお昼をご馳走になり、そのまま喋りながら夜までいてしまった。その間オリもクルトも探検疲れかこたつに潜ったまま。すっかり「こたつ犬」と化していた。

オリママ、いろいろありがとう! 近くにあんなに自然が豊富な所があったなんて。これも細い道を分け入り、橋を渡り、さらに遠くの橋を目指して歩き続けたオリママのおかげです。散策・探検コースともいつでもお付き合いしますよ。
今度はこちらへ遊びに来てね。

探検から戻り、馬アキレスで栄養補給をする2匹。
お互いを気にしつつ、微妙な距離を保つ。
b0069169_15205745.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-01-08 23:46 | お出かけ | Comments(8)
Commented by minママ at 2006-01-09 17:46 x
特に寒いようなこの冬ですが、ちょっと晴れ間があると、考えることは同じで皆外に出てくるんですね。水辺の散策、楽しそうです。
馬肉&手作り食のほうは、クルト君の体調等、いかがですか?
Commented by pecolin at 2006-01-09 21:10 x
風の強い日は厳しいですが、冬の晴れ間を利用しての、
探検、クルト君も楽しんだことでしょう。
うちは、昨日遅くまで飲んでしまい、散歩すらいってません。
でもペコも疲れ果てていたみたいです。
先日多摩川の川沿いで遊びましたが広々してて、ワンには最高でした。
Commented by ジュピター at 2006-01-09 21:22 x
クルト&オリーブの探検隊、ワイルドに中州上陸まで果たしてすごい体験でしたね。
冒険心をもってワクワク・ドキドキの一日って楽しそうです。
Commented by 小春の母 at 2006-01-10 09:22 x
クルト君軽いから抱っこしても色んな所に行けるんだね!
いいな~
小春も7キロくらいまではバックに入れてお出かけしたけど今は父さんですら10メートルくらいが限界!
軽くてステキなお洋服の似合うわんちゃんにあこがれます。
Commented by yumi-culto at 2006-01-10 11:09
minママ
普段寒い分、少しでも暖かいと出掛けないともったいなく思えるんでしょうね。
(私がそうです。)早く春になってほしいですね。
食事を変えて10日目を迎えましたが、夜のみだからかそれほど変化は現れないです。
うんPの量が減ったのと水を飲む回数が減ったくらい。あと歯垢がつきやすくなりました。
それ以外は特に下痢することもなく、逆にピカピカツヤツヤになることもなく、今まで通りです。もう少し様子を見てみます。

Commented by yumi-culto at 2006-01-10 11:14
pecolinさん
私もこのごろ散歩をサボりがちなので、クルトにはいい運動になったようです。
翌日はずっと寝てました。
川沿いは自然がたくさんあっていいですよね。あの辺も探検出来るのかな?
また遊びに来て下さいね。
Commented by yumi-culto at 2006-01-10 11:18
ジュピターさん
中州の方は丸い石だらけなので嫌がるかな?と思ったのですが、人間が行くと一緒について来ました。水もちょっと足が濡れるくらいは平気でしたよ。
なんか楽しそうでしたが、人間も楽しかったです。
Commented by yumi-culto at 2006-01-10 11:24
小春の母さん
クルトはイタグレとしては大きめなんですよ~。6.5kgなので抱えて移動すると翌日肩こりがひどいです・・・。でも車の運転が出来ないので頑張ります。
7kgまでは小春ちゃんもバッグ移動してたんですね。
バッグからちょこんと顔を出してたら可愛いだろうなぁ♪


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧