七草粥

七草粥の日。
今年はそれほど胃もたれもしてないけど、まぁ日本人としてお約束だから。
クルトの分も人間が食べる分からちょっと取り分けると、ごはんにほんの少しの緑。炭水化物の配分が多すぎるかなぁと思ったので、フードプロセッサーにかける時にトリーツ用のサツマイモとひじきと柿も入れてみる。(この時点で「七草粥」じゃない・・・。)

出来上がったらなぜか濃い緑色。野菜は少しでも色がはっきりつくものらしい。
野菜よりも肉の方が好きな私には不味そうに見えて、馬肉と混ぜる前に少しだけクルトに試食させてみた。迷わずペロリ。
特に野菜嫌いではないらしい。

b0069169_10314866.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2006-01-07 23:20 | 食べもの | Comments(6)
Commented by 小春の母 at 2006-01-08 11:21 x
なんか美味しそうだ!!
クルト君も七草だったんだね。

今日クルト君ちのブログをブックマークに載せさせていただきました。
Commented by プードル at 2006-01-08 21:52 x
ドライフード何ですが

食が進むようです 

鯵が原料になるんだって

缶だと経済的にもワンちゃん的にも良くないから・・・・

この方が少しかいてます

みてみてください

http://plaza.rakuten.co.jp/teapoodle
Commented by かれんママン at 2006-01-08 22:47 x
CREAをみてたらクルトくん発見!!
本日のファインプレー賞おめでとうございます♪
Commented by yumi-culto at 2006-01-09 14:24
小春の母さん
小春ちゃん家は鶏がら登場してましたね~。相変わらず美味しそうな・・・♪
松の内があけるとようやくお正月気分も抜けてきます。
次は2月の祭日が待ち遠しい・・・(笑)
リンクありがとうございました~。
Commented by yumi-culto at 2006-01-09 14:33
プードルさん
初めまして。書き込みありがとうございました。リンクを読んでみました。
魚も食材の1つとしていいと思います。
ドライフードもあげていますが、こちらは4種類のブレンドをパピーの頃からお世話になっているショップで入手しています。なのでドライの種類を替える予定はありません。
でも情報ありがとうございました。
Commented by yumi-culto at 2006-01-09 14:36
かれんママン
ありがとうございます~。懲りずに今年も送ってしまいました。
発売日をチェックしてなかったので、さっき慌てて買いに行きました。
今年の犬特集のコピーが「気絶するほど犬が好き」ってすごいですね・・・(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧