一点豪華主義

連日のクリスマスパーティー。今日のお客さまは人間のみ。
昨日の今日で、部屋の片付けをしなくていいのでちょっと豪華な料理に初挑戦。
「若鶏の岩塩包み焼き」
鳥一羽を岩塩と1kg(!)の小麦粉と卵白で包んで220℃のオーブンで1時間半。ちゃんと火が通っているか割って中身を見るまで確認できないので、多少不安ではあったけれど無事に中まで焼けていて一安心。
(後はみんな簡単に出来る手抜き料理・・・)
b0069169_14364024.jpg

何度も遊びに来ている友達なので、クルトも慣れたもの。去年と比べると落ち着いたと褒めてもらった。それでもサークルに残されるとピーピー言うので、スリングに入れたら中で大人しく丸まっていた。膝の上にいられればいいらしい。なのでスリングに入れたまま食べたり用事を片付けたり。やっぱり便利・・・。

b0069169_1843335.jpg差入れのケーキとクルトサンタ。
(友達撮影)




<料理>
マグロのカルパッチョ、
若鶏の岩塩包み焼き、
ミートピラフのリース仕立て、
クリスマスサラダ

[PR]
by yumi-culto | 2005-12-25 23:27 | つれづれ | Comments(4)
Commented by asuka at 2005-12-26 16:07 x
うわぁ~おいしそうです!!
クルト君サンタ、もかわいぃ~(^・^)
ケーキを目の前にして、伏せをして待っていられるなんて!
すばらしいです。
Commented by yumi-culto at 2005-12-26 18:11
asukaさん
こんな豪勢なのは当分作らないでしょう(笑)
ケーキとのツーショットは、カメラを構える友達の後ろで私がコマンドをかけ続けてました。でも舌なめずりしてる写真があったので、こっちの方が面白いかと差替えました~。
Commented by 小春の母 at 2005-12-27 22:29 x
ステキです~
やっぱりブルテリアとはまた違った雰囲気の集まりなんですね。
料理も器もセッティングもステキ!! きっといらしているメンバーもステキなんでしょうね~~~
ブルテリアのオフ会って結構激しいですよ~
みんな3歳児くらいのパワーと知恵・・(汗)なので
Commented by yumi-culto at 2005-12-28 11:02
小春の母さん
イタグレは陽気で走ったり跳んだりすごいので、オフ会の時はそれはもう・・・飼い主が目が回ってタイヘンです。家は狭いので落ち着くまで料理は出せません(笑)
ブルテリアのオフ会、どんな感じか興味あります。確かに大勢集まるとパワーがあってタイヘンそうですね・・・。Blogでレポされるのを楽しみにしています。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧